fc2ブログ

マキマキのまきまきさんぽ第二百四十七巻(まき)

ぁぉちゃん新宿高島屋で恒例のイベントやってるよ〜

388.jpg



「美味コレクションだすな〜




イートインはつつみ留次郎〜

389.jpg



「日の出製麺所〜

390.jpg



グッドラックカレー

391.jpg



「なににするだすか〜




牛たんが気になるよ〜





「お待たせしました〜




キタコレ

392.jpg



「これは〜




ゆでたんだよ〜




「おっハシで切れる柔らかさだす〜

393.jpg



口の中で肉汁が広がるね〜

394.jpg




「これはなんだすか〜

395.jpg



たんすじポン酢だよ〜




「ほぐしたゆでたんをポン酢で和えただすか〜

396.jpg



ビールがすすむ〜




「ガツガツイケちゃうだす〜




そんなに早く食べないでよね〜





「他のお店を見ていくだす〜




栃木県のコラボ弁当が気になるよ〜

397.jpg



「大田原牛超だすか〜ってまたお肉だすか〜





実食〜

398.jpg



「キレイなピンク色だすな〜

399.jpg



上澤梅太郎商店のたまりに漬けてから焼いたんだって〜




「うまっ




付け合わせのラッキョウもたまりに漬けてるんだよ〜

400.jpg




「マキマキさんあわまんじゅうに栗が出ているだすよ〜

401.jpg



買っちゃいなよ〜




「買っただす〜

402.jpg



実食〜




「外の見た目はノーマルあわまんじゅうと同じだすな〜

403.jpg



中は栗あんかな〜

404.jpg



「栗のつぶも入っているだすな〜





ぁぉちゃん留次郎の他のメニューも気になるよ〜




「はっ




(別の日…)




2回目来たよ〜




「何にしただすか〜




来てのお楽しみ〜




「ビールお待たせしました〜」




ヤター




「ハハハ…」




「お料理お待たせしました〜




キタコレ

405.jpg



「これは〜

406.jpg



ゆでたんときのこのあんかけ丼セットだよ〜




「あんかけ丼だすか〜楽しみだす〜




あんかけは醤油ベースかな〜




「使われている食材はゆでたん・シメジ・エノキダケ・三つ葉など〜

407.jpg



うまうま〜




「味変でワサビを付けて〜





「お待たせしました〜」




キタコレ

408.jpg



「今度はなんだすか〜




牛たんと根菜の煮込みセットだよ〜




「食材は牛たん・コンニャク・ニンジンなどだすよ〜

409.jpg



牛たんやわらか〜

410.jpg



「コンニャクは合うだすな〜




両方のセットに付いているスープ〜

411.jpg



「ゆでたんが入っているだすか〜




マキマキさんは野菜担当〜

412.jpg



「卯の花も付いているだす〜

413.jpg



美味しかった〜ぁぉちゃんお持ち帰りのゆでたん買いなよ〜




「い…いや…





鴨スモーク丼が美味しそ〜買っちゃおうかな〜

414.jpg



「また買うだすか〜




美味しそうなところ買ったよ〜

415.jpg



「どれも同じじゃないだすか〜

416.jpg



ローストした鴨うます〜

417.jpg



「ごはんは味が付いているだすか〜

418.jpg



鴨だしの炊き込みごはんなんだよ〜




「ダブルでうまうまだす〜





ぁぉちゃん高島屋の地下でピーナッツのソフトクリームが売ってるよ〜

419.jpg



「千葉県のお店だすか〜東京じゃあんまりみないだすな〜





「お待たせしました〜」




実食〜

420.jpg



「メッチャピーナッツだす〜

421.jpg



濃厚だね〜




「ゆでピーナッツもイパーイのっているだすな〜

422.jpg


ぁぉちゃん串カツの田中で100円セールやってるよ〜




「全部100円だすか〜




人気の10品だけみたいだね〜

423.jpg



「女子限定だすかね〜

424.jpg



「大丈夫ですよ〜




「じゃこれ全部で




ちょっとちょっと〜少しずつ行こうよ〜





「キャベツどうぞ〜」




ヤターこれだけでイケるね〜

425.jpg



「なにしに来ただすか〜





「お待たせしました〜」




キタコレ

440.jpg



「長いのいっぱい来ただすな〜




これは〜

426.jpg



「スティックチーズだすか〜

427.jpg



これはアスパラだね〜

428.jpg



「ソースより塩のの方が甘さが引き立つだすよ〜

429.jpg



エビフライはマヨネーズ付き〜

430.jpg



「プリップリ〜

431.jpg




「お待たせしました〜」




キタコレ

432.jpg



「これはいかにも紅しょうがだす〜

433.jpg



これは〜

434.jpg



「山芋だすか〜




これはレンコン〜

435.jpg



「これは玉ねぎだす〜アマーイ

436.jpg



シソササミ〜

441.jpg



「これは〜

437.jpg



牛串だね〜




「これだけ違うタレがかかっているだすが〜」

438.jpg



生麩田楽だって〜

439.jpg




「お待たせしました〜」




キタコレ

442.jpg



「なにが来ただすか〜




これ失敗作だよね〜

443.jpg



「おもちは揚げるのが難しいんだすな〜」




これは〜

445.jpg



「チューリップ揚げだすよ〜

446.jpg



この2本はもしかして〜

447.jpg



「アスパラとチーズを同時に食べるとうます〜

448.jpg




「お待たせしました〜」




キタコレ

449.jpg



「シメのクッキー&クリームだす〜




なにそれ〜




「これはもしや〜」

450.jpg



オ●オかな〜




「ビターなクッキーととろけたクリームがマッチョしているだすよ〜





ぁぉちゃんブンブン限定で生ミルキーが発売してるって〜




「不二家のミルキーだすか〜

451.jpg



生ってどういうことだろうね〜




「おつまみみたいな包みだすな〜

452.jpg



こんな感じか〜

453.jpg



「柔らかいだすよ〜




口のなかですぐにとろけちゃう感じだね〜





「マキマキさんUHA味覚糖のまんまシリーズにホルモンが出ただすよ〜

454.jpg



こてっちゃん味か〜




「食感はサクサクだすな〜

455.jpg



口のなかでなめていれば本物みたいになるかな〜





「マキマキさん日清食品のカップごはんシリーズに豚汁めしが登場しただすよ〜

456.jpg



それはきっと美味しいね〜

457.jpg



「お湯を入れて5分だす〜




(ピピピピ)




まぜまぜして〜

458.jpg



「完成だすよ〜

459.jpg



雑炊のような感じ〜

460.jpg



「鶏だんご発見だす〜

461.jpg




ぁぉちゃん日本橋高島屋で東北展やってるって〜

462.jpg



「イートインは山形の栄屋商店だすか〜

463.jpg



冷やしラーメンか〜いいね〜




「今日はわりとヒンヤリしているだすよ〜




スルースルーだね〜




「おっ福田パンが来てるだす〜

464.jpg



売り切れてるけどね〜




「いつかは買いたいだすが〜」




朝イチで来ないとね〜




「お久しぶりの大安食堂にするだす〜

465.jpg



から揚げのお店だね〜





「実食するだす〜

466.jpg



手羽先もあったけどももからにしたんだね〜




「大安食堂のから揚げの衣が好きだす〜

467.jpg



この塩気もいいよね〜

468.jpg



次回のまきまきさんぽは~




「あの電車に会いに行くだすよ~」


スポンサーサイト



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR