fc2ブログ

マキマキのまきまきさんぽ第二百四巻(まき)前編

「つぎは~




くろくにしよ~





「春の最強ラーメンフェスに続いての出場だす~





追加トッピングは味玉・燻製半熟玉子・とろとろチャーシュー・煮込み鶏つくね・とろとろ豚角煮・ガーリックシュリンプか~





「マキマキさんはガーリックシュリンプだすか~




う~んおうちで作ってくださいかな~ぁぉちゃんは~




「やっぱりとろとろ豚角煮だすよ~




「スイマセン売り切れちゃったんですよ~」




「ガーンだす




とろとろチャーシューにしようか~





「くろくは仙台駅東口のすぐそばにあるだすよ~




駅前いいね~




「お店がシャレオツすぎてバーみたいな雰囲気らしいだすよ~




ラーメンは味噌だけなの~




「醤油や塩があるみたいだすが~味噌はイベント限定みたいだすよ~





「お待たせしました~」




仙台極旨濃厚味噌そば実食~





「基本トッピングはチャーシュー・もやし・揚げニンニクチップ・青ネギだすよ~





スープは味噌~





「仙台みその香りや旨みがそのまま出ているだす~




麺は平太ちぢれ~





「自家製麺がスープにからむだす~




デフォのチャーシューと追加のチャーシュー





「とろとろチャーシューってデフォのチャーシューだっただすか~全然とろとろじゃないだすよ~





ぁぉちゃんちょっと待ってて~




「なんだすか~





お待たせ~




「これは~




とろとろ豚角煮が出来上がってたみたいだからもらってきたよ~





「そうだっただすか~




青ネギはぁぉちゃんにあげるね~




「ハハハ…」




とろとろで美味しいよ~





「マキマキさんありがとうだす~





「つぎは~




依々恋々にしよ~





「なんて読むだすか~





いいれんれんだね~




「追加トッピングはチャーシュー2種・味玉・でかのりだすな~





レアチャーシューが気になるけどデフォで乗っているからいいよね~





「このお店は気むずかし屋などを運営する"ボンドオブハーツ"がプロデュースのお店だすよ~




お~あれか~




「長野に一号店があるだすが~池袋の東武百貨店にもオープンしただすよ~




行かなきゃね~


   


「お待たせしました~」




純水鶏つけそば実食~





「基本トッピングは豚チャーシュー・鶏チャーシュー・三つ葉・白ネギなどだす~





スープは鶏~





「辛味や酸味のあるキレのあるスープだすな~




サンラータンのような~




「酸味があるスープといえば鶴嶺峰の背脂とんこつ以来だす~




麺は平打ちややちぢれ~





「長野県産の小麦を使ったちゅるちゅる麺だすよ~




豚レアチャーシュー





「低温調理の豚チャーシューはやっぱりうます~




鶏チャーシュー





「しっとりはしているだすがね~




麺は気に入ったな~




「豚レアチャーシューだけ追加したかっただすな~





「マキマキさんナチュラルローソンに満天の星が売っていただすよ~





ナニソレ




「高知県のスイーツだすよ~




そうか~




「中はこんなカンジ~





小さな大福みたいな~




「中はホイップクリームとあんこが~





外側はほうじ茶なんだね~




「なかなかうます~





「マキマキさんナチュラルローソンにすごいのが売っているだすよ~





"みもな"~




「新潟県の"第一食品"から出ているアイスだすよ~




どんなアイスだろ~




「モナカアイスだすよ~





お~




「オープンするだす~





おっ桃の味がする~




「果汁だけではなく果肉もゴロンゴロン入っているだすよ~





すごいね~




「夏味って書いてあったから季節限定なんだすな~





大つけ麺博第三陣残り3つ~




「麺庄にするだす~





庄野さんのお店だね~





「追加トッピングはラムチャーシュー追加とパクチーだすよ~





パクチーはいいからラム追加しよ~





「MENSHO TOKYOといえば東京ドームの近くにあるお店だすな~




何年か前のつけ麺は衝撃的だったね~




「ラム肉は炭火で焼いているみたいだすな~




煙出すぎじゃない




「マキマキさんお好みでクミンペッパーとブラックペッパーかけてくれるみたいだすよ~





かけるかける~





「お待せしました~」




ラム中華そば実食~





「基本トッピングはラムチャーシュー・穂先メンマ・海苔・白ネギなどだす~





スープはラム~





「ラムのゲンコツスープと豚骨スープを合わせているみたいだすよ~




前のつけ麺よりは薄味かな~




「周りの人も言っていただすが~メッチャラムだす~




麺は平打ちストレート~





「自慢の自家製麺はラーメンだからか細めの麺だす~




ラムチャーシュー





「やっぱりチャーシューと言うよりラム炭火焼きだすな~




定番の穂先メンマ~





「おや~これは~





ライムだね~さっぱり味変だね~




「ちっちゃくてさびしいだす~




味変スパイス~





「クミンペッパーはカレーのような味~ブラックペッパーはデフォでかかっているのと違って粒が粗いだすよ~




次回はどんなものが出るか楽しみだね~





「後編に続くだす~」
スポンサーサイト



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR