マキマキのまきまきさんぽ第二百巻(まき)前編

「マキマキさん大変だす~




ナニナニ大つけ麺博が~




「違うだす~まきまきさんぽが第200回を迎えただすよ~




そうだったんだ~




「それを記念して今回の大つけ麺博は~」





どうなるの~




「1杯500円で提供だす~




はっ




「量が少なめで食べ比べできるサイズだすよ~




完全制覇も夢じゃないんだね~




「今年は初登場の店舗が結構あるだすよ~




それじゃあ第一陣のお店を紹介~





「初登場の神奈川横須賀から大津家~




家系ラーメン~




「千葉の福たけ~




オマール海老とカラスミとアンコウのどぶ汁濃厚つけ麺~




「大阪のきんせい~




伊勢海老の黄金塩ラーメン~




「茨城の活龍~




ウニのつけめん~




「東京大崎の六厘舎~




つけめん~




「広島尾道から初登場の喰海~




大粒背脂がのった本場地元の尾道ラーメン~




「東京八丁堀の麺や七彩~




手もみ醤油らーめん~




「東京国分寺のムタヒロ~




アハハ煮干つけ麺~




「千葉北松戸のおとど~




極・肉玉そば~




「第一陣からすごいメンツだす~




何からイクー




「やっぱり活龍だすよ~





王道だね~





「追加トッピングはチャーシューと味玉だすな~





たくさん食べたいから追加トッピング控えたいけど~




「活龍のチャーシューははずせないだすが~がまんするだす~




お店の案内があるよ~





「実際ウニつけめんがいただけるのは"甲殻堂"なんだすな~





「お待たせしました~」




ウニのつけめん実食~





「基本トッピングはチャーシュー・メンマ・小ネギだす~





スープはウニ~





「濃厚鶏白湯スープに贅沢にウニが大量投入されていて相変わらずうます~




麺は極太ストレート~





「地元つくば製麺のコシのある力強い麺だす~




うまうまチャーシュー





「おなじみの会場で作っている釜焼きチャーシューは売り切れゴメンの人気トッピングだす~




ぁぉちゃんチャーシュー追加しちゃった~





「仕方ないだすな~今回だけだすよ~




いきなり大満足でもう第一陣はいいや~って感じだね~




「気持ちはわかるだすが~始まったばかりだすよ~


   


ぁぉちゃん福たけにしたいんでしょ~





「毎回お楽しみのお店だす~





追加トッピングはチャーシュー・ペペロンあん肝・水菜・海苔・味玉に全部のせ~





「無しでもいいだすな~




あん肝美味しそうだけどね~




「福たけといえば今年の最強フェスでは同じどぶ汁だっただす~




つけ麺だったっけ~




「ラーメンバージョンだっただすよ~





そうだ~海老が乗っかってたんだよね~





「お待たせしました~




オマール海老とカラスミとアンコウのどぶ汁濃厚つけ麺実食~





「基本トッピングはチャーシュー・水菜・大葉などだす~





スープは海老やアンコウを使ったどぶ汁~





「この赤い粒はなんだすか~




ピンクペッパーかな~





「スープはラーメンの時よりは濃いだすかね~




麺は中太ちぢれ~





「このスープに対して合わない気がする麺の形状~




チャーシュー





「くるくるチャーシューだすが~うっすいだす~




ぁぉちゃんやっぱりあん肝欲しいよ~




「行ってくるだす~





ぁぉちゃんありがと~





「完全におつまみの世界だす~




ニンニク効いてうます~




「こうなったらトッピング追加大解放するだす~




ヤター





「続いてはムタヒロにするだす~





追加トッピングは味玉・コロコロチャーシューにラーメン串だね~





「第一陣前半なのにすでにチャーシューが売り切れだすか~




おでん串は見た目面白いけどね~




「今回は無しで~




ところでぁぉちゃん何でアハハつけ麺ってネーミングなの~





「ムタヒロのメニューは系統ごとに"アハハ"や"ガハハ"に"ワハハ"などがメニュー名に付いているだすよ~




笑い声ってことか~




「店主さんが大阪出身だすよ~だから人を笑わせるのが好きなんだすよ~




そ~か納得~





「お待たせしました~ごゆっくりどうぞ~」




アハハ煮干しつけ麺実食~





「基本トッピングはチャーシュー・刻み玉ねぎなど~





スープは煮干しに背脂たぷ~り





「フツーの煮干しだと思っていただすが~酸味や苦味が効いたスープに仕上がっているだす~




麺は極太ストレート~





「コシのある麺はスープに負けていないだす~




チャーシュー





「脂多めのチャーシューだすな~これなら追加してもよかっただす~




刻み玉ねぎ~





「スープに入ってないパターンだすな~




スープの底にすごい煮干しの粉末が~





「すごい濃厚ってことだすな~




美味しかった~




「次回に期待だす~





後編に続くよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR