マキマキのまきまきさんぽ第百九十九巻(まき)

「ついにこの日が来ただす~




東京パクチーパーティーだって~





「パクチーそんなにおいしいだすか~




出店リストは~





「にんにく専門店はじめの一っぽ~




エスニックバッファローチキンパクチー添え~




「タイ料理のソウルフードバンコク~




1000%パクチーサラダ~




「ペルー料理&バルのALDO~




チキンパクチーライス~




「餃子専門店の羽根木餃子~




パクチー餃子~




「パクチーバルのシラントロ~




イカスミのシラントロカレーパクチーライス付き~




「ベトナム料理のバインセオ・サイゴン~




パクチーグリーンのバインセオ~




「モンゴル中華料理のBAO~




冷シャブそうめん~




「スープ春雨の七宝麻辣湯~




薬膳スープ春雨パクチー爆盛り~




「タイ料理のがパオ食堂~




パクチーがパオごはん~




「上海料理の百年ワンタン~




上海パクチーワンタンスペシャル~




「激辛やガーリックに出ていたお店も引き続き出ているだすな~




何にするの~




「羽根木餃子にするだすよ~





パクチー餃子とえびパクチー餃子があるよ





「両方イクだすか~




いいけどパクチーの部分はぁぉちゃんお願いね~




「ハハハ…




羽根木餃子って初めてだっけ~




「昨年春の芸能人グルメ美食祭でいただいただすよ~




そっか~





「お待たせしました~」




パクチー餃子実食~





「どちらも5個入りだすか~




まずはえびパクチー餃子から~





「どうだすか~




えびどこかな~





「ハハハ…」




あった~





「小海老ちゃんだすか~




パクチーあんまり入ってないな~




「これなら食べやすいだすな~





つぎは~パクチー餃子~





「どうだすか~




うんパクチーだね~





「パクチーはこちらが多いだすか~




お肉見っけ~





「イタリア産の豚肉を大きめにカットしているだすよ~




餃子は美味しいけどパクチーじゃなくていいや~


   


「つぎは~




ガパオ食堂かな~





「ガパオごはんに春雨サラダと蒸し鶏だすか~





2種類あいかけってなんだろ~




「2種類乗っているんじゃないだすか~




「3ツノナカカラ2ツエラベルンデスヨー」




だよね~





「オマタセシマシター」




2種類あいかけ実食~





「何を選んだだすか~




ガパオごはんと蒸し鶏だよ~




「ガパオごはんの食材は鶏肉・玉ねぎ・赤パプリカなどでパクチーがかかっているだす~





お肉がイパーイ





「甘辛い味付けだすな~和で言うと牛丼のたれのような~




ぁぉちゃんパクチーお願いね~




「おやお米が細長いだすよ~





タイ米使っているのかな~




「カレーに合うお米だすな~





つぎは蒸し鶏~





「蒸した鶏もも肉にこのタレは~




生姜のすりおろしを使ってるね~





「しょうが焼のたれってところだすかね~




パクチーを餃子の皮で包んだりして~





「ハハハ…」




来年はキクラゲフェスやらないかな~




「キクラゲマシマシだすか~





ぁぉちゃん今年の大つけ麺博は何かが違うって~




「なんだすかね~





「マキマキさん北海道物産展で買ったラーメン実食するだすよ~




どっちにするの~




「まずは白樺山荘から~





2食入りなんだね~





「麺は少なめだすな~




お湯沸騰したよ~




「2分から3分お好みで~




ラーメンスープをどんぶりに開けるよ~




「スープは鍋で温めるとおいしくいただけるだすよ~




(ピピピピ…)




「湯切り~




スープも温まったよ~




「実食だす~





スープは味噌~





「豚骨ベースにニンニクが効いてパンチのあるスープだすよ~




麺は中太ややちぢれ~





「札幌ラーメン特有の黄色い麺だすよ~




なかなかいいね~




「続いて吉山商店だす~





調理法は同じだね~




(ピピピピ…)




「実食~





スープは味噌~





「あっさりながらほんのりゴマの風味があるだす~」




麺は中太~





「同じ麺だすな~




うまうま~




「買って良かっただす~





「マキマキさんらぁめん花月嵐の9月限定ラーメンは"俺の鶏そば"だすよ~





俺の~




「過去に何回か販売されていただすが~前作から俺の~が付いただすよ~





「お待たせしました~」




キタコレ





「トッピングは鶏チャーシュー・半玉・カイワレ・白髪ネギなどだす~





スープは鶏白湯~





「鶏白湯の中でも薄い方だすな~




麺は中細ストレート~





「替え玉もできるだすよ~




鶏チャーシュー





「むね肉のしっとりチャーシューだすが~薄いだすな~




ごはんが合うね~




「ちゃんと頼んでるだすよ~





「次回のまきまきさんぽは~」




ついに大つけ麺博開幕だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR