マキマキのまきまきさんぽ第百九十八巻(まき)

「激辛グルメ祭りが終わったあとは~




ガーリックパラダイスだね~





「今年はちょっと違うだすよ~




何が~




「にんにくの他にうなぎやすっぽんが加わってシン・ガーリックパラダイスになっただすよ~




スタミナ系だね~




「しかも今年はパクチーフェスも開催されるだす~




パクチーか~




「ガーリックとパクチーイベのイメージキャラクターは"おかずクラブ"のふたりだすよ~





シン・ガーリックパラダイスの出店リストは~





「にんにく料理専門店はじめの一っぽ~




青森県産特大にんにくの丸揚げ~




「自家製麺ほうきぼし~




汁なし担担麺~




「洋食のキッチン男の晩ごはん~




スタミナにんにく野郎丼~




「ハワイ料理のアリービーチ~




ガーリックシュリンプ~




「餃子専門店の宇都宮餃子館~




ニンニク餃子~




「ラーメンの千里眼~




ニンニクザンマイコレデモカ!!~




「スペイン料理のスペインクラブ~




ガーリックイベリコパエリア~




「中華の福盛楼~




うなぎチャーハンやうなぎ入り陳麻婆豆腐~




「焼肉の肉のスタミナ屋~




ハンバーグ・ステーキ・ホルモン煮込み~




「すっぽん料理の恭悦~




すっぽんカレーとカツオのたたき~





「なににするだすかね~




ぁぉちゃんニンニクマシマシがいいんでしょ~






「千里眼だすか~




まぜそばかチャーシューか~





「両方イッちゃうだす~




ヤター





「千里眼は二郎インスパイアのお店だすが~その中でも高評価を受けているお店だすよ~




そうなんだ~




「お店ではコレデモカ!!は2月29日限定メニューなんだすよ~




にんにくだからか~って4年に1回~





「お待たせしました~」




自家製チャーシューガーリック揚実食~





「そっちからだすか~





温かいうちに食べないと~





「チャーシューを切っただけかと思えば~揚げていただすか~




チャーシューにしては小さいけど~揚げるならこれぐらいがいいよね~





「ガーリックを使っているのかパンチが効いたお味だす~




マヨネーズ付けてもいいよね~





「それではあらためまして~


   


ニンニクザンマイコレデモカ!!実食~





「トッピングはチャーシュー・モヤシ・ニンニク・揚げ玉・青ネギなどだす~





麺は極太ちぢれ~





「二郎系にふさわしいガッツリ麺だすよ~




チャーシュー揚げがのってるよ~





「脂身が少ないだすな~




モヤシにたっぷりニンニクにガリマヨ~





「ガリマヨは有り無し決めれるだすよ~




この赤いのは~





「辛い揚げ玉だすな~




この怪しい色のニンニクは~





「ニンニクのピクルスだすな~




通りでお酢の香りがしたんだ~これ好きだな~




「まぜまぜ~





パンチが効いたまぜそばだったね~





「つぎは~




同じ麺でほうきぼしにしよ~





「昨年もいただいただすがね~




そうだっけ~どんなんだったっけ~




「こんな感じ~





メニューはデフォの担々麺にスペシャル担々麺とおつまみセットがあるよ~





「おつまみセットは何がのっているだすかね~




パーコーと何かの皮を揚げたようなものかな~




「デフォの担々麺とおつまみセットにするだすか~




ヤター




「調味料が置いてあるだすよ~





かけていこ~




「お待たせしました~」




汁なし担担麺実食~





「トッピングは肉味噌・モヤシ・ほうれん草・ナッツ・揚げ麺・ニンニクだす~





麺は中太ストレート~





「自慢の自家製麺だすよ~




トッピングの肉味噌にモヤシ~





「ほうれん草にナッツ~





ベビー●ターラーメンにニンニク~





「違うだす~自家製麺を揚げているような太さだすよ~




タレの辛さはちょうどいいかな~




「卓上スパイスおつまみセットのお皿に入れておいただすよ~






左から辛粉・一味・山椒かな~




「まぜまぜ~






おつまみセットは~





「パーコーとあんかけ~





お肉は薄いけど揚げたてで美味しいよ~カレースパイスが香ってるよ~




「春巻皮揚げ~





サクッとしていていいおつまみになるよね~




「スペシャル担々麺はこのふたつがのるんだすな~





ぁぉちゃん新宿の小田急百貨店で北海道物産展やってるよ~





「2週間開催で前半後半で入れ替わる店舗があるんだすな~




前半のイートインは白樺山荘~





「後半は吉山商店~





どちらも平日の3時ごろなのに結構並んでるよ~




「会場全体もコミコミだすよ~




ステーキ弁当買いたいけど~イベントの後だからね~




「おみやげのラーメン買うだす~






「次回のまきまきさんぽは~」




パクチー祭りだよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR