マキマキのまきまきさんぽ第百九十七巻(まき)

「今週も激辛グルメ祭りだす~





サードステージだね~




「泣いても笑っても最後だすよ~




出店リストは~





「日本代表湯島の坦坦麺阿吽~




つゆ無し坦坦麺~




「韓国代表おなじみ幸永~




ホルモンミックスや激辛冷麺~




「ベトナム代表ヴェトナム・アリス~




鶏肉のフォー




「中華代表陳家私菜~




元祖頂点麻婆豆腐~




「日本代表赤坂の赤い壺~




日本の伝統唐辛子食べ比べチヂミ~




「中華代表下北沢の天華~




本場四川の麻婆豆腐~




「タイ代表アジアンタワン168~




ガパオライス~




「中華代表宇都宮餃子館~




激辛餃子や超辛餃子~




「スペイン代表スペインクラブ~




情熱の激辛パエリア~





「やっぱり宇都宮餃子館だすかね~




却下




「え~っ




3週連続麺でイクよ~




「と言いますと~




阿吽の坦坦麺にしよ~





「白ゴマと黒ゴマがあるだすよ~





もちろん両方だよ~




「ハハハ…




ラー油と山椒の量を決めれるんだよね~




「先週のこともあっただす~辛さは控えめにするだすよ~




ラー油2山椒4でいいかな~





「お待たせしました~」




「つゆ無し坦坦麺実食~





まずは白ゴマから~





「トッピングは肉味噌・・小海老・水菜だす~





タレは白いよ~





「白ゴマドレッシング好きだす~




麺は中太ストレート~





「スープやタレがよくからみそうな麺だすな~





つぎは黒ゴマ~





「トッピングは同じだす~





タレは黒いね~





「麺は同じだすな~




花山椒が結構痺れるね~





「くちびるがヒリヒリするだす~




水菜で箸休め~





「小海老がカップヌードルに入っているのに似てるだす~




ぁぉちゃんまぜまぜしていいよ~




「イカスミパスタみたいになっちゃっただす~





来年は山椒控えめにしようか~




「来年を楽しみにするだす~


   


ぁぉちゃんおうちでも激辛イベやるよ~




「それは~




寿がきや食品から赤から監修の肉豆腐の素が出てたよ~





「豆腐だすか~




そう言うと思って材料は豚こま・茄子・ピーマンにしたよ~




「おいしそうだす~




中にはタレとスパイスが入ってたよ~




「フライパンにタレとお水を合わせて温める~




材料を炒める~




「具材に味を染み込ませて~




出来上がり~





「うはっうます~





お好みでスパイスを加えると~




「辛くなるだす~





色々使えるね~





「そっちはなんだすか~




オリエンタルの台湾カレーミンチだよ~





「辛いカレーってことだすかね~




小鍋でお湯を沸騰させて~




「レトルトパウチを3分温めるだすよ~




(ピピピピ)




器に盛って完成~





「わりと汁っぽいんだすな~





ひき肉がイパーイ




「ラー油のような辛さだすな~






つぎは~




「一週一麺のコーナーだす~




そんなコーナー出来たの~




「今思いついただす~




今回はどこお店~




「池袋の東京アンダーグラウンドラーメンだす~





どこの系統だっけ~




「頑者のブランドだすよ~




つけ麺とラーメンどちらも濃厚と淡麗があるんだ~





「今回は特製つけめん淡麗にするだすよ~




本店は川越だったよね~




「本店は建物の老朽化でしばらくお休みらしいだす~





「お待たせしました特製です~」




キタコレ





「基本トッピングはナルト・海苔・白ネギだす~





スープは醤油~





「鶏ガラベースで熟成醤油を合わせているだすよ~




麺は中太平打ちストレート~





「もちもち食感だす~




チャーシューは~うほっ





「分厚い炙り豚バラチャーシューだすな~




脂身もらい~





「玉子はトローン






つぎのお店は~




「新横浜ラーメン博物館に来ただす~





どこにするの~




「ニューヨークから来ているユージラーメンにするだすよ~




ユージ~




「店主は日本人だすよ~




ツナコツラーメンだって~




「マグロってことだすな~




楽しみ~





「お待たせしました~」




キタコレ





「基本トッピングはツナチャーシュー・刻み海苔・白髪ネギだす~





スープはメッチャツナ~





「マグロのアラを強火で炊きあげているだすよ~




麺は細ストレート~





「ほぐさないと麺が固まっちゃうだすな~




ツナチャーシュー





「持ち上げようとするとほぐれちゃうくらい柔らかいだす~




味変とか欲しいな~




「ちょっと物足りない感があるだす~





「次回のまきまきさんぽは~」




にんにく祭りだよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR