マキマキのまきまきさんぽ第百九十六巻(まき)

「今週も激辛グルメ祭り行くだすよ~





セカンドステージは何が出るかな~





「台湾代表神田の郭政良味仙~




台湾ラーメン~




「韓国代表歌舞伎町のホルモン焼幸永~




ホルモンミックス~




「タイ代表のクンヤー




ガパオライス~




「中華代表陳家私菜~




元祖頂点麻婆豆腐~




「中華代表京華樓~




本場の四川麻婆豆腐~




「韓国代表プングム~




チーズタッカルビ~




「インド代表ソウルフードインディア~




ポークビンダールカレー




「タイ代表ソウルフードバンコク~




激辛トムヤムヌードル~




「インド代表サフラン~




世界一辛いカレー




「どれも辛そうだす~




どれにしようか~




「やっぱり味仙だすよ~





そうなの~




「デフォの台湾ラーメンと激辛のイタリアンがあるだすよ~





なんでイタリアンなんだろ~




「お店にはアメリカンもあるだすよ~




面白いね~




「味仙は名古屋にあって~台湾ラーメン発祥のお店だすが~今回来ているお店は暖簾分けで東京に進出しただすよ~




そういえば前にお店行ったね~




「定休日だっただすが~




「オマタセシマシター」




台湾ラーメン実食~





「基本トッピングは台湾ミンチ・ニラなどだす~





スープは醤油~





「鶏ガラベースだすな~




麺は中細ストレート~





「中太麺って書いてあっただすがそんなに太くないだすよ~




ひき肉イパーイごはんが欲しくなるね~





「唐辛子がいっぱい入ってるだすがね~




ニンニクが結構効いてるね~




「パンチがすごいだすな~





つぎは~




「マキマキさんどうぞだす~




陳家私菜の汁なし刀削麺がいいな~





「刀削麺いいだすな~





調理場の一番前で麺を削って茹でてるよ~




「石焼き麻婆豆腐は会場ではできないだすか~





実質デフォの麻婆豆腐だよね~




「オマタセシマシター」




元祖麻辣汁無し刀削麺実食~





「具材は豆腐・白ネギなどだす~





汁なしだけどタレが結構入っているよ~





「なんだすかね~




辛いよ~




「全部ラー油だすかね~




極太削り麺~





「ふぞろいで独特な食感だす~




写真に豆腐入ってたっけ~





「オーダーミスだすかね~




上にのってるものも辛いよ~





「食べて飲むラー油だすな~


   


「つぎは~




新宿伊勢丹でイベントやってるよ~




「京都展だすか~





このイベントで厚焼き玉子サンドが食べ比べできるんだよ~




「京都のご当地グルメにでもなっただすか~





まず最初は"祇園おくむら "ってお店~





「パン屋さんだすか~




祇園おくむらはフレンチのお店なんだけど~そこが手掛けるパン屋さんの"オレノパン"があるんだって~




「俺のシリーズだすか~




違うんじゃない~




「玉子サンドは3種類あるだすよ~




シンプルな玉子サンドにするね~




「実食だす~





3切れ入りだね~





「玉子の色が濃いだすな~赤玉だすかね~




トマトケチャップなどを使った自家製ソースがいいアクセント~






「つぎは~




rita(リタ)っていうサンドイッチのお店だよ~





「たまご焼きサンドはあまくちとからくちがあるだすよ~




やっぱり辛口だよね~




「なにが違うだすかね~




「からくちは辛子マヨネーズであまくちは普通のマヨネーズですよ~





「実食だす~





可愛い箱に入ってるね~




「これも3切れだすな~





玉子にもマヨネーズ使っていて~他には生クリームも入ってるって~





「マヨネーズはあんまり辛くないような~





シャキシャキきゅうりがいいよね~





「つぎは~




前田珈琲だよ~





「喫茶店だすかね~」




創業40年たってるんだって~




「昔ながらの喫茶店だすかね~




イートインで珈琲も飲めるよ~





「実食だす~





6切れあるよ~




「表と裏でパンの色が違うんだすな~





こっちにもキュウリが入ってるよ~




「玉子が薄味だすな~





玉子には何も入れずに焼くときにマーガリンで仕上げてるって~





「つぎは~




さいき家だよ~




「だし巻き玉子のお店だすか~玉子サンドがないだすよ~




さいき家は仕出し料理店だけど~それとは別にサンドイッチのお店の"saikiya"も出店してるんだよ~






「実食~





大きめのが2切れだね~




「めっちゃだし巻きだす~





赤いソースはちょっと辛いチリソースで~白いのは辛子マヨネーズだって~





「和洋の融合だすな~





イートインに新福菜館が来てるよ~





「ラーメンとチャーハン食べたかっただす~




また今度ね~





「次回のまきまきさんぽは~」




激辛フェス3週目だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR