マキマキのまきまきさんぽ第百九十五巻(まき)後編

「中華のチェーン店の東秀で台湾まぜそばやっているだすよ~





いいね~




「追加料金で追い飯が付くだすよ~




もちろんアリだね~





「お待たせしました~」




キタコレ





「トッピングは台湾ミンチ・卵黄・ニラ・白ネギだす~





たっぷりのひき肉美味しそう





「辛さは控えめ~




麺は中太ストレート~





「固めの食感でいいだすな~




まぜまぜしていいよ~





「まぜまぜ~





卓上のお酢やラー油入れてもいいよね~




「麺を平らげたら~





追い飯投入だね~





「うまうま~






「8月最終週恒例のイベントが原宿周辺で開催されるだすよ~




阿波おどりだね~




「それは高円寺だすよ~




あ~よさこいね~





「そして代々木公園で同時開催されるのが~




うどん天下一決定戦だね~





「今年も各地から自慢のうどんが来ているだすよ~




出店リストは~




「岩手県盛岡市の白龍(パイロン)~




盛岡じゃじゃ麺~




「東京都の花は咲く~




極上の肉うどん~




「東京都のうつけ~




黒毛和牛の辛つけうどん~




「北海道の亀~




北海道カリーうどん~




「長野県軽井沢のびんむぎ~




天香露おろしうどん~




「神奈川県横浜市のりっちゃん~




横浜かすうどん~




「埼玉県熊谷市の熊たまや~




ぶっかけうどん~




「三重県の三重県製麺協同組合~




伊勢うどん~




「香川県のうわさの麺蔵~




かしわぶっかけ~




「島根県出雲市の出雲うどん愛好会~




出雲宝庫うどん~




「岡山県倉敷市のふるいち~




ぶっかけうどん~




「長崎県新上五島町の藪ノ椿~




冷やしあご出汁すだちうどん~




「熊本県のよも麺や~



よも麺~




「愛知県蒲郡市のガマゴリ・ら~




ガマゴリうどん~




「高知県の四万十製麺所~




四万十の青のりうどん~




「できたら食べたことがないお店がいいだす~


   


どこにするの~




「盛岡の人気店の白龍にするだすよ~





それにすると思った~




「じゃじゃ麺は温かいうどんに肉味噌をのせたものだすよ~





「お待たせしました~」




お好みで調味料使ってくださいだって~




「お酢やラー油で味変を楽しめるだす~




実食~





「トッピングは肉味噌・きゅうり・紅生姜・おろし生姜だす~





特製肉味噌~





「」




麺は平打ち~





「肉味噌がからみやすいだす~




紅生姜が歯ごたえあっていいな~




「そこほめるところだすか~




まぜまぜしたらイカ墨パスタみたいだよ~





「見た目とは違っておいしいだすよ~




アツアツウマウマ




「お店では余った肉味噌にスープを加える"チータンタン"というものがあるだすよ~




シメってことだね~




「また来年も来てほしいだす~





つぎは~




「ガマゴリうどんが気になるだすよ~





うどんイベントで二冠達成しているうどんだよね~



「愛知県産のあさりがたっぷり入っているだすか~




「お待たせしました~」




実食~





「具材はあさり・かまぼこ・油揚げ・ワカメ・大根おろしだす~





あさりは1・2・3・4・5個~





「まあまあな数だすな~




麺は太め~





「冷たい麺だすな~




細かく切った油揚げやワカメは合うよね~






「もらう前にごま油をかけてくれてただすよ~




なかなかいいね~





「今年も高知県のブースが多数あるだすよ~




昨年はナゲット買ったっけ~





「よさこいも見ていくだすよ~







どこかの国の人たちが登場したよ~





「ロッテのガーナチョコ連だすか~




ガーナの留学生や高知や東京の学生で結成しているんだって~




「よさこいって言うより~カーニバルって感じだすな~





「うどん天下一決定戦の表彰式を開始します~」




おっ




「行ってみるだす~





「うどん天下一決定戦投票結果を発表します~」





「第七位は~




「四万十製麺所の四万十うどん~」




四万十川の青のりが激減していて食べれなくなるかもだって~




「第六位は~




「藪ノ椿の五島うどん~」




あご出汁にたっぷりのすだちがのってるうどんだね~




「第五位は~




「びんむぎの備中手延べうどん~」




「びんむぎは飲食店のサがミチェーンのブランドだすよ~




「第四位は~




「りっちゃんの横浜かすうどん~」




「関西のかすうどんとはどう違うだすかね~




「まさか白龍とガマゴリがワンツーだすか~




ハハハ…第三位は~




「うつけ 肉つけうどん~」





「黒毛和牛を使った贅沢なつけ麺風うどんだすな~




第二位は~




「花は咲くの讃岐うどん~」





「こちらも黒毛和牛を使っていてこの値段でいただけて超お得だすよ~




第一位は~




「ふるいちのぶっかけうどん~」





「今年もおまけがいっぱい付いてコスパが良かっただすよ~




「おめでとうございます~」





最後はみんなで記念撮影~





「今度は上位のチームのうどんもイッてみるだすよ~




また来年ね~





「次回のまきまきさんぽは~」




激辛グルメイベ第二弾だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR