マキマキのまきまきさんぽ第百九十五巻(まき)前編

「今年もあの季節がやってきただす~




えっ大つけ麺博~




「違うだすよ~激辛グルメ祭りだすよ~





そっか~




「今年も3週に渡って開催されるだすよ~




行ってみよ~





「ファーストステージの出店リストは~





日本代表上板橋の蒙古タンメン中本~




「冷し辛中華と炙りチャーシューの肉豆腐あんかけ~




韓国代表新大久保の辛ちゃん~




「辛手羽先や激辛トッポギ~




タイ代表のチェンマイ食堂マイホーム~




「チェンマイ風激辛ラーメンサラダやグリーンカレー




日本代表神田のエチオピア~




「スパイシーチキンとコーンバターライスのカレー




四川代表京華樓~




「本場の四川麻婆豆腐や豚バラ肉の四川風煮込み~




ベトナム代表バインセオ サイゴン~




「レッドホットバインセオや辛旨カニカレー




モンゴル代表モンゴリアン・チャイニーズBAO~




「羊の塩茹でや汁なし担々麺~




メキシコ代表フォンダ・デ・ラ・マドゥルガーダ~




「チキンブリトーやチキンタコス~




タイ代表のバーンリムパー




「パクチートムヤム麺やガパオライス~





やっぱり恒例の中本だよね~





「麺か肉豆腐か~」




やっぱり麺でしょ~





「辛さどうしますか~」




「スペシャルで~」




スペシャルって何~




「激辛の上だすか~




小辛でいいよね~




「そういえば今回は中本ファーストステージしか出ないみたいだすよ~




え~っ楽しみにしてたのに~




「ちなみに昨年のメニューは~




「ファーストステージが冷し胡麻辛麺~





「セカンドステージが特製樺太あんかけ麺だす~





「サードステージが肉ドウフジャン麺だす~






あの人は~





「白根店長がお出迎えだすな~




「写真撮らせてくださ~い」




「あいよ~」




「人気者だすな~




「お待たせしました~」




冷し辛中華実食~





「トッピングは辛ミンチ・きゅうり・もやし・ワカメ・カイワレ・ミニトマト・ゆで玉子などだす~





スープ白く濁ってるよ~





[棒々鶏のタレみたいなものだすかね~




麺は中太~





「冷やし用の麺って感じだすな~




お肉に辛いタレ~





「どちらもなかなかからいだすよ~




もやしやワカメで辛さ軽減~





「玉子は今年もハードボイルド~





半熟ならいいのにな~


   


「つぎは~




エチオピアがいいな~





「カリーライスだすな~




メニューは一品のみで量と辛さを選べるよ~





「辛さは0辛(中辛)で~




店員さんインド人っぽい人たちばかりだね~




「店長さんは日本人だったような~





「オマタセシマシター」




スパイシーチキンとコーンバターライスのカレー実食~





「主な具材はチキン・パプリカ・豆・コーンなどだす~





カレーはサラサラだね~





「中辛のワリにそれほど辛くないだすな~




お豆がイパーイ





「彩りの赤パプリカ~





ご飯はバターライスなのかな~味がしないけど~





「コーンがバター味だすかね~




大きなチキン~





「タンドリーチキン風だすかね~




から揚げフェスに出てくれないかな~




「いいだすな~




この辛さなら来年は辛口でいいよね~




「そ…そうだすか~





「マキマキさんおうちでも激辛祭りやるだすよ~




何が出るかな~




「蒙古タンメン中本の北極ラーメンが今年も登場しただすよ~





あ~昨年は買おうと思ったら売り切れたっけ~




「見るからに辛そうだすよ~





お湯入れて~




「5分待つだすよ~




(ピピピピ)




激辛オイルを入れて~





「できあがりだす~





スープは~





「ガォォォォー




ぁぉちゃんが火を吹いちゃったよ~




「辛すぎるだすよ~




麺は平打ち~





「麺を食べるだけで精一杯だすよ~




今度買ったらごはん投入しよ~




「また買うだすか~





「今回もラーメン特集イクだすよ~




何かな~




「らぁめん花月嵐の8月限定メニューは"鳴龍"店主監修の担々麺だすよ~





ヤター辛いラーメンだね~




「鳴龍はミシュランガイド東京2017で一ツ星を獲得しているだすよ~




すごいんだね~




「お待たせしました~」




キタコレ





「トッピングは肉味噌と青ネギとシンプルだす~





スープは自慢の担々スープ~





「醤油ダレと鶏ガラスープで特製ラー油や白ゴマ・黒酢を合わせているだすよ~




麺は細ストレート~





「博多ラーメン並みに細いだすな~




替え玉もあるって~





「替え玉よりごはんだすよ~




肉味噌のっけてね~





「そういえば花山椒が付いてきただすよ~





いっぱいかけてシビカラ~





「お肉が沈んじゃっただす~




穴あきレンゲが付いてたよ~






「今週は2本立てだすよ~




後編に続く~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR