マキマキのまきまきさんぽ第百九十四巻(まき)

「今回もラーメン店行って来るだすよ~




今回はどこかな~




「コレド室町にある~




むぎとオリーブか~





「大つけ麺博にも出たことがあって~ここ日本橋店は最近できただすよ~




メニューは鶏そばに蛤そばか~





「鯛そばもあるだすよ~





それにしよ~




「すいません売り切れです~」




「つけ麺にするだすか~




そだね~





「むぎとオリーブは本店が東銀座にあって他には万世橋やさいたま新都心にあるだすよ~





「お待たせしました~」




キタコレ





「トッピングは豚チャーシュー・鶏チャーシュー・蛤・パプリカ・海苔・フキ・魚粉などだす~





スープは醤油をベースに鶏と蛤のダシが効いてるね~





「蛤は三重県産で~鶏は大山鶏~醤油は埼玉・群馬・香川三県の老舗の醤油を合わせているだすよ~




麺は太ストレート





「京都の老舗と共同開発した麺を使っているだすよ~




豚チャーシューと鶏チャーシュー





「どちらも低温調理されているみたいだすよ~




蛤ちょうだいね~





「いいだすよ~




エシャレットオイルがあるよ~





「オリーブオイルみたいな感じだすかね~




トッピングがいっぱいで楽しいね~





「終盤は麺を入れて鶏蛤そばに~





今度は鯛リベンジだね~





「続いてはこのお店~




丸源ラーメン~





「チェーン店だすよ~




暑いのにメニューはラーメンばかり~




「メニューにつけ麺あるだすよ~





「お待たせしました~」




キタコレ





「基本トッピングは豚肉・半玉・海苔・魚粉・もみじおろし・青ネギなどだす~





スープは醤油~





「千葉・岡山・香川の三県の醤油を使っているだすよ~ラーメンにも使われているスープだすよ~




麺は中細ストレート~






「つけ麺用の麺なんだすかね~




チャーシューじゃないんだね~





「これがまたいいんだすよ~




ぁぉちゃん青ネギイパーイだからよろしくね~





「ハハハ…」




大根おろしが入ってたね~




「丸源名物のもみじおろしだすよ~




麺を入れて肉そば~




「割りスープどうぞ~」




「割りスープもあるだすか~





スープ飲み干せちゃうね~




「涼しくなったら肉そば行きたいだすな~


   


ぁぉちゃんくらこんの塩こんぶを使ったパンが売ってたよ~




「第一パンのコラボシリーズだすな~




まずは塩こんぶスティックだよ~





「もちもち生地だすな~





うほっうまっ




「塩味が効いていいだすな~






もひとつは~明太ポテトだよ~





「それだけでもおいしいだすがね~





まあまあだな~





「どちらもいいだすが~断然スティックがいいだすよ~





ぁぉちゃんフジパンのスナックサンドからこんなのも出てたよ~





「日本食研の晩餐館のたれだすか~




焙煎にんにくのたれだけどね~





「中にはひき肉や野菜が~





ニンニクが効いてるね~




「なかなかいいだすよ~





「マキマキさんコンビニで牛乳寒天が売っていただす~食べくらべするだすよ~




それはどこの~




「ブンブンのだすよ~





みかんが入っているんだね~





「寒天の甘さとみかんの酸っぱさが絶妙だす~






それはどこの~




「ロソーンだすよ~





見た感じみかんが多いね~





「量や味はそれほど変わらないだすが~みかんの量が決定的な違いだすな~





まあどっちでもいいかな~




「はぁ~






ぁぉちゃん池袋の西武百貨店ですみっコぐらし展やってるって~




「行ってみるだすか~




どこでやってるのかな~




「なにも書いてないだすな~




聞いてみよ~




「そのイベントは終了しました~」




「ガーンだす




「レストランフロアにいいお店がありますよ~」




行ってみよ~





「おっなんかあるだすよ~




すみっコぐらしのカフェだ~





「5周年記念なんだすか~





すみっコにどうぞだって~





「なににするだすか~




ぁぉちゃんの好きなのでいいよ~




「当店予約制なんです~」




「ガーンだす




待ちが少ないと思っていたらそういうことか~





「次回のまきまきさんぽは~」




辛いイベントだよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR