マキマキのまきまきさんぽ第百九十二巻(まき)

「今回は最強ラーメンフェス第六陣のおさらいだすよ~




GW中で期間長かったんだよね~




「くり山は昆布が入った極上麺だっただす~




マキマキさんの評価は~
スープ★★★★★
麺★★★★☆
トッピング★★★★☆
かな~




「雷本店は濃厚スープに極太麺の組み合わせが良かっただすよ~




マキマキさんの評価は~
スープ★★★★☆
麺★★★★★
トッピング★★★★★
かな~




「雷本店の裏はとみ田の裏の塩バージョン~




マキマキさんの評価は~
スープ★★★★☆
麺★★★★☆
トッピング★★★★☆
かな~




「新旬屋は今回塩中華だっただすよ~




マキマキさんの評価は~
スープ★★★★☆
麺★★★★☆
トッピング★★★★☆
かな~




「福たけは今回も豪華な海鮮ラーメンだっただす~




マキマキさんの評価は~
スープ★★★★☆
麺★★★☆☆
トッピング★★★★☆
かな~





「第六陣のあきらめ~店は東京駅の近く~




トナリか~





「タンメンの他にタンつけと焼そばがあるだすか~





つけ麺にしよ~





「サイドメニューに餃子とから揚げがあるだすか~




トナリって他にもあるの~




「本店は東陽町にあって~全部で9店舗あるだすよ~





「お待たせしました~」




キタコレ





「基本食材はキャベツ・もやし・ニンジンなどなど~





スープは豚骨~





「ちゃんぽんみたいなあっさり豚骨だすな~




麺は極太~





「ツルツルシコシコだす~




たっぷりの野菜~





「野菜は350g使われているだす~1日に必要とされている量だすよ~




刻み玉ねぎにおろし生姜~





「生姜はアリナシを選べるだすよ~




野菜を平らげたら麺を入れてラーメン風~





「スープは冷めにくくていいだすな~


   


ぁぉちゃんイオングループのお店で北海道フェアやってるよ~




「何があるだすかね~




見て見て~





「いかげそ丼だすか~





旭川の名物なんだって~




「げそ天をのせているだすな~





うま~





「タレは甘いだすな~




げそ天は4個のってるよ~




「2個でおなかイパーイだすよ~




コスパ高いよね~





「ザンギ買っただすよ~





釧路ザンギか~




「釧路は初めてのような~




香りがすごいよ~





「にんにくが効いているだすな~






ぁぉちゃん北海道限定のやきそば弁当のたらこバターが気になったから買ってきたよ~





「東洋水産の北海道工場で作られているカップ焼そばだすな~




中には粉末ソース・特製油・ふりかけ・中華スープが入ってるよ~





「お湯を入れて3分~




(ピピピピ…)




湯切りだね~




「その前に中華スープをカップにあけて~そこにお湯を入れるだすよ~





お~そのための中華スープだったのか~




「残りのお湯は捨てて~」




粉末ソースと特製油をかけて~





「まぜまぜして完成~




ふりかけは青のりなんだね~





「たらことバターの風味が絶妙だす~





リピケテーイだね~





「マキマキさんはま寿司でカレーライスが新発売しているらしいだすよ~




行ってみよ~





「先に旬なメニュー行ってみるだすかね~




宇和島産〆しまあじ~





「はた握りすだちのせ(1貫100円)~





ゆず塩炙り真鯛~





「いわしの蒲焼き~





いいね~





「まもなく到着します~」




キタコレ





「続けて到着します~」




「カレーライスが到着だす~





この黒い方は~




「TOKYO黒カレーだすよ~





香味野菜をじっくり炒めて~野菜のブイヨンで深みを出しているって~




「コリアンダーやクミンなどのスパイスを13種類使っているだすよ~





こっちは~




「バターチキンカレーだすよ~





20種類のスパイスにあめ色玉ねぎと生クリームを合わせているんだ~




「チキンはヨーグルトに漬け込んでいるらしいだすよ~





ごはんは酢飯なのかな~




「白飯だすよ~




これで280円(+税)か~




「マキマキさんクーポンで無料で味噌汁とデザートをいただくだすよ~





「お待たせしました~」




あおさの味噌汁か~





「まもなく到着します~」




「デザートはパインだす~





冷え冷えだね~






「次回のまきまきさんぽは~」




ラーメン特集とネタまとめだよ~
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR