マキマキのまきまきさんぽ第百九十一巻(まき)

「今回は最強ラーメンフェス第五陣のおさらいだすよ~




すごい顔ぶれだったよね~




「とみ田の新登場のチャーシューがうます~




マキマキさんの評価は~
スープ★★★★★
麺★★★★★
トッピング★★★★★
かな~




「とみ田の裏は佐野実氏とコラボしたラーメンだっただすよ~




マキマキさんの評価は~
スープ★★★★☆
麺★★★★☆
トッピング★★★★★
かな~




「翔は今回味噌ラーメンで挑んで来ただす~




マキマキさんの評価は~
スープ★★★★☆
麺★★★☆☆
トッピング★★★★☆
かな~




「翔の裏はエビまぜそばだっただすよ~




マキマキさんの評価は~
スープ★★★☆☆
麺★★★☆☆
トッピング★★★★☆
かな~




「竹本商店の鶏白湯つけ麺のスープは面白い味だっただすよ~




マキマキさんの評価は~
スープ★★★★☆
麺★★★★☆
トッピング★★★★☆
かな~





「あきらめ~店ではないだすか~今回は翔に行ってみるだすよ~




新宿だっけ~




「品達にある二号店にするだすよ~





品川のね~




「品達店ではランチとディナーでメニューが変わるだすよ~





塩ラーメンにするの~




「それもいいだすが~今回も味噌にするだすよ~




お店の味噌ラーメンも気になるけどね~




「味噌ラーメンとライスだすね~」





「もともと味噌は本店の曜日限定メニューだっただすが~品達店では毎日いただけるだすよ~




「麺が上がりま~す」




麺がどんぶりに入ったよ~




「そのあとに鍋で温めていたスープを入れるだすか~




生姜はその場ですりおろしてるんだね~




「お待ちさせました~」




キタコレ





「基本トッピングはチャーシュー・メンマ・白ネギ・おろし生姜など~





スープは味噌~





「札幌ラーメンと比べたらパンチがないだすが~




麺は中太ちぢれ~





「イベの時と同じだすな~




チャーシューは脂身いい感じ





「特製にしたから多めに入っているだすよ~




生姜が多めで味変できるし体にもいいよね~





「なぞのスパイスも健在だすよ~




ごはんにチャーシューのっけて~





「うます




味玉も美味しいね~





「他のメニューも気になるだす~また来るだすよ~





ぁぉちゃん渋谷の東急百貨店で青森と宮城の物産展やってるって~





「恒例になっただすな~





イートインは伊達の牛たん本舗~





「長尾中華そば~





あおもり帆立小屋もあるよ~





「ここは長尾中華そばにするだすよ~




こく煮干しにしたいけど特製がないんだ~




「こく煮干しにするだすよ~


   


その他のお店は~




「青森からは寅次郎商店の津軽揚げ~




魚菜工房七重の虎鯖棒すし~




「新改商店の海峡するめ~




宮城からはいちじょうのかき南蛮~




「鐘崎の笹かま~




本田水産のかきフライ弁当~





「お待たせしました~」




キタコレ





「基本トッピングはチャーシュー・メンマ・白ネギだすな~





スープは煮干し醤油~





「津軽の新定番の煮干しをタップリ使った濃厚スープだすよ~




麺は中細ストレート~





「チャーシューは豚バラ2枚~





薄いけどね~




「店頭ではお土産ラーメンも売っているだすよ~




買わないの~




「また次の機会に~





「青森県のゆるキャラいくべえが登場ですよ~」




「おっ




東京ドームで会って以来だね~





「ツンツン





デザート行ってみよ~




「青森のジェラートナチュレが新登場だすよ~





りんごを使ったフレーバーがイパーイ




「4色食べ比べもあるだすか~




何にしようかな~




「大人の都合でお持ち帰りカップアイスにするだす~




え~っ




「実食だす~





りんごミルクにしたんだ~




「ミルクアイスをベースに~





りんごの皮が入ってるよ~





「なかなかいいだす~





ぁぉちゃん東急ストアでは東北フェアやってるって~




「今回は何があるだすかね~




色々買って実食~




「まずは仙台雪菜餃子だす~





昨年もあったね~





「皮に雪菜が練り込んであるだすな~






つぎは~




「平牧三元豚メンチカツだすよ~





平田牧場だね~




「4枚入りだすか~





オープン





「まあまあだす~





つぎは~




「いかにんじんが売っていただすよ~





福島市の郷土料理だね~




「細切りにしたにんじん・イカ・昆布などが入っているだすよ~





にんじんの食感がいいよね~




「イカさんが少ないだす~





つぎは~




「山形しょうゆだしで食べる庄内厚揚げだす~




出汁じゃなくて山形のだしね~




「厚揚げの上に~」




変色しちゃってるだしをのっけて~





「醤油の色だすよ~




厚揚げもなかなかうます~






「ラストは伊達焼そばだす~





伊達焼そばってナニー




「宮城県の石巻や気仙沼などで昔から親しまれてきたやきそばだすよ~




特徴は~




「茶色い蒸した麺にラードが入った濃厚ソースだすよ~




ぁぉちゃん作ってよ~




「ハハハ…」





おっ美味しそ~





「伊達焼そばは白髪ねぎだけでもオケーだすが~今回は色々入れてみただすよ~




麺は中細~






「次回のまきまきさんぽは~」




最強ラーメンフェス第六陣のおさらいだよ~
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR