マキマキのまきまきさんぽ第百九十巻(まき)

「最強ラーメンフェス第四陣のおさらいだすよ~




第四陣は結構迷ったんだよね~




「稲葉は新作味噌鶏白湯だっただすよ~




マキマキさんの評価は~
スープ★★★★☆
麺★★★★☆
トッピング★★★☆☆
かな~




「稲葉の裏はなんとフォアグラを使ったスープ~




マキマキさんの評価は~
スープ★★★★★
麺★★★★☆
トッピング★★★☆☆
かな~




「頑者のカニネクストレベルは今回ブレてただす~




マキマキさんの評価は~
スープ★★★☆☆
麺★★★★☆
トッピング★★★☆☆
かな~




「五ノ神水産は久しぶりに銀だらが復活しただす~




マキマキさんの評価は~
スープ★★★★☆
麺★★★★☆
トッピング★★★☆☆
かな~




「五ノ神水産の裏は銀だらのまぜそばだっただす~




マキマキさんの評価は~
スープ★★★☆☆
麺★★★★☆
トッピング★★★☆☆
かな~





「第四陣のあきらめ~店は町田コラボから~




おっ




「町田シバヒロすぐ近く~





近っ




「一番いちばんだす~





いいね~




「店主は白河のとら食堂で修行していただすよ~




メニューは白河ラーメンがメインなのかな~




「今回は評判がいい特製にするだすよ~





店主さんは結構なお歳の方なんだね~




「夫婦でやっているだすかね~




奥の部屋から麺を持ってきたよ~




「注文ごとに製麺しているだすな~




ワンタンも注文ごとに包んでるだね~




「チャーシューも注文ごとに包丁で切っているだす~




「麺は2・3人分をいっしょに茹でているだすか~





麺が上がったよ~




「どんぶりのスープに麺を盛った後に~」




丁寧に具材をトッピングされるよ~




「(麺がどんぶりに入った後~提供まで長くないだすか~)」




まあまあ~





「お待たせしました~」




キタコレ





「基本トッピングはチャーシュー・メンマ・小松菜・海苔・ネギなど~




スープは醤油~





「鶏を中心に炊き上げたスープに日本一しょうゆなどを使ったかえしが合わさってあっさり味~




麺は太平打ちちぢれ~





「やっぱりちょいやわめだすよ~




豚チャーシューは2枚~





「豚ももと豚肩のチャーシューだすよ~




鶏チャーシュー~





「ほのかにスモークの香りがするだす~




ちゅるりんワンタン





「皮も自家製だすかね~




味玉はトロリン





「ごはんも頼んでおいて良かっただす~




他のお客さんが頼んでたチャーシュー丼が気になるよね~


   


「マキマキさんステーキがいただける吉野家を知ってるだすか~




ナニソレ知らな~い




「東急田園都市線たまプラーザ駅に来ただすよ~




物産展でも行くの~




「違うだすよ~駅前のたまプラーザテラスのフードコートに行くだすよ~




そっか~





「ここの吉野家が他とは違うメニューが揃っているだすよ~





おっステーキあった





「牛たんもあるだすよ~





両方イッちゃおう




「お肉は目の前の鉄板で焼かれるみたいだすよ~




ライブキッチンだね~




「お肉をフランベしているだすよ~





(ピピピピ)




「取りに行ってくるだすよ~




実食~




「まずはステーキ御膳からだす~





ごはん・味噌汁・サラダが付くのか~




「お肉が貧弱だす~





写真と違うよね~




「つけだれはおろしのたれだすか~」





お肉はミディアム~





「ちょっと固いだす~





(ピピピピ)




「牛たん麦とろ御膳も頼んだだすよ~





おっ麦飯ととろろも付いてるんだね~





「薄切りした牛たんを焼いてるわけじゃないみたいだすな~」





塊のまま焼いてたよ~





「この方が食感がよくて食べやすいだすな~






ごはんは麦飯~





「なんか変だすよ~




白米の上に麦飯トッピングしただけか~





「コスパが低いメニューだっただすな~





「たまプラ来たらヨーカドーのパン屋さん見ていきたいだす~




Pascoだね~




「おっ塩パンの進化系を見つけただす~




いいね~





「実食するだすよ~





それはデフォの塩パンかな~




「塩パン長男だす~





そんなこと書いてあったっけ~




「いま考えただす~




まあまあかな~





「100円にしてはなかなかいいと思うだすよ~




それは次男~





「中にはあんこが入っているだすよ~





少ないね~




「これは三男~





メロンパンの生地が付いているんだね~





「類似品は他のお店にあるだすが~同時に見つけたのは初めてだす~






ぁぉちゃん駅前の神戸屋も寄ってみようよ~




「神戸屋フォーニルレザンジュだすな~




ぁぉちゃん厚焼き玉子サンド見つけたよ~




「神戸屋では初めて見るだすな~





実食~





「いい卵使っていそうだす~





和風だしが効いてるね~





「マヨソースもうます~






「次回のまきまきさんぽは~」




最強ラーメンフェス第五陣のおさらいだよ~

スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR