マキマキのまきまきさんぽ第百八十九巻(まき)

「今回は最強ラーメンフェス第三陣のおさらいだすよ~




いいのがあったよね~




「活龍のウニつけ麺は鶏白湯と合わせたスープだす~




マキマキさんの評価は~
スープ★★★★★
麺★★★★☆
トッピング★★★★★
かな~




「活龍の裏メニューは伊勢海老と鶏白湯のスープだっただすよ~




マキマキさんの評価は~
スープ★★★★☆
麺★★★★☆
トッピング★★★★★
かな~




「灯花は今回塩つけ麺だっただすよ~




マキマキさんの評価は~
スープ★★★★☆
麺★★★★☆
トッピング★★★☆☆
かな~




「くろくは仙台みその旨味をひきだしたスープだっただすよ~




マキマキさんの評価は~
スープ★★★★☆
麺★★★☆☆
トッピング★★★☆☆
かな~




「信成の郡山ブラックはキレのあるスープだっただす~




マキマキさんの評価は~
スープ★★★★☆
麺★★★☆☆
トッピング★★★★☆
かな~





「第三陣のあきらめ~店は京王線の幡ヶ谷駅の近く~




心やか~





「中華そばの他につけそばがあるだすよ~





いいね~それにしよ~





「お店は三周年だすか~





味がリニューアルするって~




「それにしても~店内のBGMがクレイジーケンバンドしばりだすな~




店内にポスター貼ってあるし店主さんファンなんだよ~





「お待たせしました~」




キタコレ





「基本トッピングはチャーシュー・メンマ・青ネギだすよ~





スープは煮干し~





「濃口醤油のタレに濃厚煮干しスープ~背脂がいっぱいかかるだすよ~




麺は極太平打ち麺~





「加水率45%で新旬屋に負けないくらいのシコシコ麺だすな~




ピンクチャーシュー





「低温調理したレアチャーシューはここにも健在だすな~




スープに玉ねぎ入ってたよ~





「燕三条ラーメンの定番トッピングだすな~




ぁぉちゃん大変背脂の量決められたんだって~鬼あぶらが良かったな~





「リニューアル後にまた来ればいいだすよ~


   


ぁぉちゃんローソンに一燈とコラボした商品が出てたよ~




「小岩の名店だすな~今年もやってただすか~




昨年はどんな感じだっけ~




「つけ麺はこんな感じ~





まかないおにぎりがあったよね~





「今年のつけ麺はどんな感じだすかね~





パック詰めされたスープと麺をほぐす水が付いてるよ~





「基本トッピングは豚チャーシュー・鶏チャーシュー・鶏団子・白ネギだす~




スープは魚介~





「濃厚だすな~先週の玉やに負けないお味だす~




極太麺~





「冷蔵庫で冷やしたから固めの食感




トッピングの豚チャーシュー





「鶏チャーシュー





鶏団子~





「昨年と違って良かっただすな~





そっちはおにぎりか~





「昨年のまかないおにぎりのカレーおにぎりだけが残っただすか~




前回カレーの混ぜご飯だったかな~





「今回は白米の中に具材が~





カレーソースにサイコロチーズか~




「温めたらおいしいだすな~





ぁぉちゃんミニストップでKiliチーズが中に入ったナゲットが販売してるって~




「くださいな~




「揚げますので少々お待ちください~」




ケースに入ってるのに揚げてくれるのか~





「お待たせしました~」




「実食だす~





ナゲットだけのとポテトフライ付きの両方買ったよ~




「ちっちゃいだす~





中はちゃんと濃厚チーズ入ってるよ~





「おもしろい形のポテトだすな~





アツアツウマウマだよ~





「マキマキさん東洋水産よりTRY新人大賞部門1位の麺魚(めんぎょ)がカップ麺になっただすよ~





真鯛ラーメンか~




「店主さんはこんな人~





怖そうだね~




「テレビで紹介されていただすが~優しい人だすよ~




お湯を入れて~




「4分待つだすよ~




ところでお店はどこにあるの~




「錦糸町駅の近くだすよ~




ちょっと遠いね~




(ピピピピ)




調味オイルを入れて~





「できあがりだす~





スープは鶏白湯~





「鯛の味が薄いだすな~




柚子胡椒が効いてるよね~




「麺は平打ちだすか~





ラーメンイベントに来てくれないかな~




「そうだすな~





ぁぉちゃん東急ストアでいいもの売ってたよ~





「なまどら焼日向夏だすか~




日向夏美味しいよね~




「どらどら~





あんこの甘さと日向夏の酸っぱさがちょうどいいよね~





「リピケテーイだすな~





もうひとつ~白くまのシュークリームがあったよ~





「オープン





黄色いソースがマンゴーみたいな味だね~





「これもリピケテーイだすな~




値引きされていたら買おう





「次回のまきまきさんぽは~」




最強ラーメンフェス第四陣のおさらいだよ~


スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR