マキマキのまきまきさんぽ第百八十八巻(まき)

「今回は最強ラーメンフェス第二陣のおさらいだす~




何があったっけ~




「むじゃきは今回つけ麺で濃厚鶏白湯と魚介の組み合わせ~




マキマキさんの評価は~
スープ★★★★☆
麺★★★★☆
トッピング★★★☆☆
かな~




「むじゃきの裏メニュー台湾つけ麺はデフォのスープに台湾ミンチが~




マキマキさんの評価は~
スープ★★★★☆
麺★★★★☆
トッピング★★★★☆
かな~




「中川會の濃厚つけ麺はチャーシューが絶品だっただす~




マキマキさんの評価は~
スープ★★★★☆
麺★★★★☆
トッピング★★★★★
かな~




「中川會の裏メニューは女将さんのまかないまぜそば~




マキマキさんの評価は~
スープ★★★☆☆
麺★★★★☆
トッピング★★★★☆
かな~




「竹末プレミアムのホタテそばはホタテのペーストが良かっただすな~




マキマキさんの評価は~
スープ★★★★☆
麺★★★☆☆
トッピング★★★★☆
かな~




「第二陣のあきらめ~店は若武者にするだす~




福島行くの~




「違うだす~




どこ行くの~




「東武スカイツリーライン草加駅から徒歩2キロくらい~




え゙っ





「あっただす~




東北六縣堂~





「若武者の支店的なお店だすよ~





メニューは~塩鶏中華・醤油鶏中華・濃厚鶏白湯・旨辛鶏台湾~





「鶏台湾も気になるだすが~今回は醤油にするだすよ~




使用している東北の食材が書いてあるよ~





「福島県は会津産ユキチカラの全粒粉に福島三大地鶏の会津地鶏・川俣シャモ・伊達鶏に~岳温泉名物温泉卵だす~




青森県は青森シャモロック~




「秋田県はしょっつる~




山形県は山形米~




「岩手県は南部どりの鶏卵~





宮城県は銘柄豚JAPAN Xだって~





「お待たせしました~」




キタコレ





「基本トッピングは豚チャーシュー・鶏チャーシュー・小松菜・メンマ・ナルトなどだす~





スープは醤油~





「塩鶏中華と同じように鶏ダシが効いているだす~




麺は中細ストレート~





「全粒粉入りだすよ~




豚バラチャーシュー脂身まあまあ~





「鶏チャーシューは薄いだすな~





肉団子美味しいよ~





「地鶏団子だすな~




ナニコレ





「特製三種肉盛りも頼んだだすよ~




こんなに~




「豚バラチャーシューと鶏チャーシューはデフォと同じだすな~




これは何だろうね~





「豚肉みたいだすが~不思議な食感だすな~」




味玉とろりん





「おなかイパーイだす~


   


「マキマキさんミニストップのあんかけスパゲティを探している時に"玉(ぎょく)"監修の商品がいくつかあっただすよ~




玉ってどこにあるの~




「川崎の海よりに本店があって神奈川県や東京に何店舗か構えているだすよ~





そんなにすごいお店なのかな~




「一応クチコミや達人の評価はいいだすよ~




それは濃厚魚介冷やしつけ麺か~





「たぶん本店の味をイメージしているだすよ~





レンチンしないの~




「そのままで大丈夫だすよ~




パック詰めのスープを器に開けるのか~





「スープに海苔を浮かせてその上に魚粉をのせるだすよ~





トッピングはチャーシュー・玉子・青ネギ・~




「スープは濃厚魚介~




マキマキさん好みの濃厚魚介だね~




「麺は中太ストレート~





チャーシューは小ぶりだけどうます~





「玉子は固めだすか~






それは~




「豚とろ手巻き寿司だすよ~





美味しそ~




「豚とろは細かいだすが~





いい味出してるよ~





「つぎは冷やしラーメンだす~





これもスープを麺の上にかけて~





「具材をトッピングして出来上がりだす~





スープは醤油~





「あごだしが効いてサッパリと~




麺はつけ麺といっしょかな~





「チャーシューが大きな豚バラだす~






それは~




「生姜が利いた肉むすびだすよ~





お肉がゴロゴロ~






「他にも生姜焼き弁当やキーマカレー丼などがあったみたいだすが~見つからなかっただす~




そっちが良かったな~





「せっかくだから実店舗にも行ってみるだす~





川崎駅に来たよ~




「系列店の赤備にするだすよ~





メニューは豚鶏や辛いのもあるよ~





「豚鶏が気になるだすが~デフォのつけ麺にするだすよ~





「お待たせしました~」




キタコレ





「基本トッピングはチャーシュー・メンマ・ナルト・海苔・白ネギだす~





スープは魚介~





「超濃厚だすな~




麺は太ちぢれ~





「ふぞろいな太さでスープがよくからむだすな~





チャーシューは美味しいけど小さいな~





「チャーシュー増しすれば良かっただすな~




とみ田みたいに濃厚で良かったよ~





「マキマキさん鯛焼きのくりこ庵から期間限定商品が出ただすよ~





なんか変なのはみ出してる~





「なんだと思うだすか~




え~ラムネ~




「ブブーだす~チョコミントだすよ~





え~っ




「見つけた時にはなんだこりゃ~って思っただすがね~




味がミントのあんこなんだね~




「チョコチップも入っているだす~




あんこの方が美味しいな~




「ハハハ…





「次回のまきまきさんぽは~」




最強ラーメンフェス第三陣のおさらいだよ~

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR