マキマキのまきまきさんぽ第百八十七巻(まき)

「さぁ今回は最強ラーメンフェスのおさらいだすよ~




第一陣だね~




「田代こうじ最強軍団の花咲ガニの濃厚つけ麺は安定の味~




マキマキさんの評価は~
スープ★★★★☆
麺★★★★☆
トッピング★★★★☆
かな~




「ファットンのスッパそばは」




マキマキさんの評価は~
スープ★★★☆☆
麺★★★★☆
トッピング★★★★☆
かな~




「我武者羅の鯛だし鶏白湯は」




マキマキさんの評価は~
スープ★★★★☆
麺★★★☆☆
トッピング★★★★☆
かな~




「海老秀の元祖辛味噌ラーメンは辛味噌のパンチが効いただす~




マキマキさんの評価は~
スープ★★★☆☆
麺★★★☆☆
トッピング★★★☆☆
かな~




「悪代官のぬーどるはトッピングの山賊焼きとタルタルソースが罪深いお味~」




マキマキさんの評価は~
スープ★★★☆☆
麺★★★☆☆
トッピング★★★★★
かな~




「餃子と半チャーハンは省略するだす~




第一陣のあきらめ~店は~





「東急田園都市線青葉台駅に来ただすよ~




駅直結の東急スクエアがあるんだね~




「south2の6階へ~




レストランフロアにラーメン屋さんあるんだ~




「エスカレーター上がって正面




おっドゥエイタリアンがこんなところにあったんだ~





「しかも青葉台店限定のつけ麺フロマージュがあるだすよ~





知らないで来てたの~




「つけ麺フロマージュですね~少々お待ちください~」





「他のメニューは~」




メインのらぁ麺フロマージュ~





「シメのごはんもあるだすよ~




醤油らぁ麺もあるよ~





「レモンらぁ麺~





トマトらぁ麺~





「オシャレなチャーシュー丼もあるだすか~






「お待たせしました~」




キタコレ





「基本トッピングは牛肉・チーズソース・九条ネギなどだす~





スープはフォンドボー





「ビーフシチューのような味わいだす~




麺は中太平打ち~





「全粒粉入りだすかね~


   


牛しゃぶは3切れくらい~





「贅沢だす~




チーズのソースたぷ~り





「麺にチーズをからませてそのまま食べてもうます~





チーズにからませた後フォンドボーに付けてもうます~





「なかなかのボリュームだっただすな~





ぁぉちゃん寿がきやからこんなの出てたよ~





「ドゥエイタリアンのレモンらぁ麺だすか~




ついにコラボしちゃったね~




「中にはかやく・後入れかやく・液体スープが入っているだす~





かやくを入れて~お湯を入れて~




「5分待つだすよ~




(キタコレ)




液体スープと後のせかやくを入れて~




「できあがりだす~





スープは塩~





「衝撃の酸っぱさとは書いているだすが~ほどよいレモンの酸味だすよ~




麺は中細ストレート~





「揚げネギがいい味出しているだす~




これならお店のも食べてみなきゃね~




「そ…そうだすか~





ぁぉちゃんスリーエフで森永キャラメルとコラボしたスイーツがあったよ~




「今年も登場だすか~




まずはもちぽにょ~





「中のクリームはキャラメル色だっただすかね~





ちょい甘だけどなかなかいいね~






「こっちはプリンだすか~





なんか甘そうだな~





「それがけっこう甘さ控えめでいいだすよ~






ぁぉちゃんミニストップで名古屋のお店とコラボした商品が期間限定で出てるって~




「お店の名前はなんだすか~




忘れちゃったな~





「あっただすよ~あんかけスパゲティのヨコイだすな~





そうそうコレコレ~




「あんかけスパゲティ久しぶりだす~





あんかけはピリ辛~





「具材は定番の赤ウインナーに~





ベーコン・ピーマン・玉ねぎ・マッシュルームなど~





「もっちり太麺がいいだすな~






ぁぉちゃんもうひとつ鉄板ナポリタンがあるみたいだよ~




「鉄板だすか~




ぁぉちゃんヨロシク





「あっただすが~鉄板じゃないだすよ~





ただのナポリタンだよね~





「具材はほぼいっしょだす~





写真では玉子がいっぱいあるけど~





「おまけ程度しかのってないだすな~





ドンマイ





「次回のまきまきさんぽは~」




最強ラーメンフェス第二陣のおさらいだよ~
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR