マキマキのまきまきさんぽ第百八十六巻(まき)

「最強ラーメンフェスが終わって1ヶ月半~」




何食べたっけ~




「ハハハ…食べたラーメンやつけ麺を振り返りつつマキマキさんに評価してもらうだす~




まずは~なんだっけ~




「3月の連休中に横浜でラーメン女子博やってただすな~




今回は2回行ったんだよね~




「神田勝本の女子博限定オマール海老つけそばは濃厚スープに細麺だっただすな~




マキマキさんの評価は~
スープ★★★★☆
麺★★★☆☆
トッピング★★★☆☆
かな~




「風林火山のG系青唐味噌ラーメン女子博Ver.は辛さが抑えられていて良かっただすな~




マキマキさんの評価は~
スープ★★★★☆
麺★★★★☆
トッピング★★★★☆
かな~




「初挑戦だった麺屋一燈の浅利煮干しラーメンは和のスープがスパイスで味変したのが衝撃だっただす~




マキマキさんの評価は~
スープ★★★★☆
麺★★★☆☆
トッピング★★★★★
かな~




「桑嶋の苺の京味噌つけ麺は同じ味噌でもやさしいお味~




マキマキさんの評価は~
スープ★★★★☆
麺★★★☆☆
トッピング★★★★☆
かな~




「もうひとつのG系夢を語れの夢の汁なしガッツリラーメンはまさかの背脂塊トッピングが衝撃的だっただす~




マキマキさんの評価は~
スープ★★★★☆
麺★★★★★
トッピング★★★★★
かな~




「桑嶋のもう一品至福のあさり鶏白湯は初めての組み合わせで良かっただすよ~




マキマキさんの評価は~
スープ★★★★☆
麺★★★☆☆
トッピング★★★★☆
かな~




「今回も出店リストから実店舗に行ってきただすよ~」




あきらめ~店だね~




「もよりの駅は地下鉄神保町駅だす~




わかった神田でしょ~




「そうだす~神田勝本だす~





和食のお店のような店構えだね~




「メニューは清湯つけそばと清湯そばだすか~





どっちにするの~




「女子博ではイベ限定のメニューだったからつけそばにするだすよ~





「いらっしゃいませ~」




席はカウンターのみなんだね~




「おしぼりどうぞ~」




サービスいいね~




「席はほぼ満席状態だす~人気なんだすな~


   


「お待たせしました特製つけそばです~」




キタコレ





「基本トッピングは豚チャーシュー・ナルト・白髪ネギなどだす~





スープは醤油~





「煮干しなどの魚介が効いた清湯スープだすな~




麺が本当に2種類だ~





「麺箱に浅草開花楼って書いてあっただすよ~




細麺は豚骨ラーメン並みの細さで食感がいいね~





「平打ち中太麺はスープに合ってる感じだすよ~





両方つかんで違った食感味わえるよね~





「そうだすな~




チャーシューはロースで大きめ~





「デフォは1枚~特製は2枚増しだすな~




とろりん味玉~





「サイドメニューのたまごかけごはんもそうだすが~青森県産の卵を使っているだすよ~




なかなか良かったね~またイベに出ないかな~





「もう一軒行くだす~




どこ~




「都営三田線白山駅の近くだすよ~




何かな~




「あっただす~





おっ夢を語れだ~




「女子博のポスター貼ってあるだす~





メタボラーメン良かったね~あれが夢のラーメンだよね~





「お店は二郎系ラーメンしかないみたいだすな~




あれ~中休み中か~





「また来年も出てほしいだすな~





ぁぉちゃん新宿小田急百貨店で鹿児島物産展やってるよ~





「イートインはラーメンの金斗雲だすか~





天文館むじゃきのトロピカル白くまがすごいよ~





「パイナップルの器だすか~




やっぱりラーメンかな~




「特製にするだすよ~




ちなみに他の出店リストは~




「Dining萬來~




鹿児島の焼鳥やまさき~




「練り物の日高水産~




スイーツでは芋蔵~

「お待たせしました~」




キタコレ





「基本トッピングは~切り落としチャーシュー・モヤシ・刻み玉ねぎ・青ネギなど~





スープは醤油~





「鹿児島にしては珍しい醤油だすが~なかなかいいだすよ~




麺は中太ストレート~





「鹿児島ラーメンとしては一般的な太さだす~




追加のチャーシューは脂身控えめ~





「デフォのコロコロチャーシューイパーイだす~





これは揚げネギだっけ~





「醤油ラーメンとの相性いいだすな~




味玉とろりん





「意外と良かっただす~また来るゎ





次回もラーメンイベントおさらいだよ~
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR