マキマキのまきまきさんぽ第百八十五巻(まき)

「マキマキさん今年も新宿小田急百貨店であのイベントやるだすよ~




からあげカーニバルだね~





「過去にからあげグランプリで受賞したお店が8店舗登場だすよ~




どこが出るのかな~




「その前にからあげグランプリの各部門の主な受賞店を紹介するだすよ~




イベントはどこでやってたの~




「日本唐揚協会のホームページ内での投票だすよ~




そうなのか~




「まずは素揚げ・半身揚げ部門の最高金賞は大阪の"ひな鶏唐揚新次郎"だす~




金賞は東京葛飾の"からあげバルハイカラ"や東京目黒の"とよ田"など~




「東日本しょうゆダレ部門の最高金賞は~東京秋葉原の"奥州いわい"だす~




金賞は東京のミライザカや北海道のいただきコッコちゃんなど~




「中日本しょうゆダレ部門の最高金賞は~兵庫の"ジョニーのからあげ"~




金賞は諭吉のからあげやがブリチキンなど~




「西日本しょうゆダレ部門の最高金賞は~大分の鳥しんだす~




金賞は大分の太閤やげんきやなど~




「塩ダレ部門の最高金賞は~愛知の"からあげ!ごっち"~




金賞は大分のもり山や広島のとり将~




「手羽先部門の最高金賞は~愛知のあうん屋~




金賞は福岡のとめ手羽や愛知の世界の山ちゃんなど~




「東日本味バラエティ部門は~静岡のなごみ亭~




金賞は神奈川のいろからや東京のとり多津など~




「中日本味バラエティ部門の最高金賞は~兵庫の揚匠しげ盛~




金賞は和歌山のまんぷく亭や大阪の金のとりからなど~




「西日本味バラエティ部門の最高金賞は~佐賀のから揚げドンドン~




金賞は大分のおぼろ月夜やとり嘉~




「素材バラエティ部門の最高金賞は~大阪の玄品ふぐ~




金賞は長野のからあげセンターや宮城の牛たん利久など~




「チキン南蛮部門の最高金賞は~埼玉の鶏笑~




金賞は宮崎のおぐらやグラバー亭など~





「改めましてからあげカーニバルの出店者の紹介だす~





東京都品川区代表のからあげ渓~




「中津からあげの人気店だすよ~




群馬県高崎市代表のイスウ~




「からあげグランプリでは塩ダレ・しょうゆダレ・チキン南蛮でそれぞれ受賞しているだす~




北海道小樽市代表Ichi(イチ)~




「ザンギの人気店だすな~




愛知県尾張旭市代表諭吉のからあげ~




「こちらも中津からあげのお店だすよ~




大分県中津市代表もり山~




「からあげの聖地からは全国的に有名なこのお店~




大分県中津市代表げんきや~




「百貨店のイベントによく出店しているお店だす~




大分県宇佐市代表のりょうたの手羽先~




「唐揚専門店発祥の地からは衣がおいしい手羽先揚げだす~




京都市代表の梅しん~




「牛ホルモン焼のお店のからあげだすよ~




昨年買ったお店は今回無しでどぉ~




「百貨店イベで買ってるのも無しにするだす~」




ぢゃ京都の梅しんにしよ~




「梅塩と抹茶塩がおいしそうだすよ~





それにしよ~




「つぎは~




Ichiにしよ~




「醤油・塩・味噌の3種類あるだすよ~





食べ比べしよ~


   


「屋上で実食するだす~




まずは梅しん~





「袋が1つだすが~いっしょにされちゃっただすか~




見た目でどちらかわからないね~





「うっすら抹茶が香るだすが~梅の味しないだすな~





ドンマーイ





「つぎはIchiのザンギだす~





これが醤油~





「これが塩だすか~





これが味噌だね~





「醤油と塩はありがちな味付けだすが~わかりやすくていいだす~




味噌はそんなに主張していないけどいいかも~





「せっかくだから最高金賞を受賞したお店でも行ってみるだすかね~




どこ行くの~




「もよりの駅はJR総武線の秋葉原駅か浅草橋駅だす~




駅と駅の間にあるの~




「そうだすな~」





まだ~




「あっただす~





お~奥州いわいか~




「岩手にあるお店が東京初出店だすよ~




メニューが豊富だね~




「鶏もも・むね・しお・ゆず・唐・皮など~





お弁当はからあげ弁当・味噌だれ丼・タレカツ丼・カレーなど~





「とりあえずお試しでいわいミックスにするだすよ~




「揚げたてご用意しますのでお待ちください~」




お~




「いいだすな~





「ミックスのお客様お待たせしました~」




実食~





「量り売りじゃないみたいだすが~大きさバラバラだすな~





とりあえずこれはむね肉じゃない





「そうだすな~




ゆずは味が移っちゃってどれだかわからないよ~





「アツアツウマウマだす~





次回は迷うね~




「近くに住みたくなっちゃうだすな~





ぁぉちゃん冷やしラーメンが出てるよ~





「すためしどんどんの夏季限定メニューだすか~




食べてみようよ~




「ハハハ…万が一のために餃子とライスも付けておくだす~





「おまたせしました~」




キタコレ





「基本トッピングは鶏肉・メンマ・水菜・海苔・白ネギだす~





スープは鶏と貝ダシだって~





「トッピングでおろし生姜がのっているだすが~スープにも生姜が効いているみたいだすな~





ご親切に氷がイパーイ





「麺は細ちぢれだす~





鶏肉はチャーシューというより蒸し鶏みたいな~





「卓上調味料をつけてごはんといっしょに食べるのがうます~





ぁぉちゃん山芳製菓からこんなの出てたよ~





「岩下の新生姜味だすか~




発売30周年記念のコラボだって~




「前にばかうけとのコラボがあっただすが~なかなか良かっただすよ~




新生姜じたいあんまり食べたことないけど風味がいいよね~





「次回のまきまきさんぽは~」




ラーメンイベント振り返るよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR