マキマキのまきまきさんぽ第百八十五巻(まき)

「マキマキさん今年も立川であのイベントが開催されるだすよ~




まんパクだっけ~





「この時期異常に暑くなるので今回は回避するだす~




そうなの~




「というワケで今回は主なお店を紹介するだけで~




へぇ~





「まずは肉ブースからは宮城の利久~




牛たんのお店だね~




「愛知の鳥開~




親子丼とからあげだね~




「熊本の小山商店~




馬刺だね~




「海鮮ブースは北海道の札幌九兵衛~




どんぶり選手権でいつも上位にいるお店だよね~




「茨城のカニ専門店かじま~




本たらば蟹が丸ごと一本出てくるお店だよね~




「宮城のかき小屋~




殻つき焼き牡蠣美味しそうだよね~





「野菜ブースはまんパクオリジナルのチョップドサラダ~




専門店ができたりして流行っているよね~




「埼玉のこれがかき氷~




野菜を使ったシロップで有名なお店だよね~




「東京高円寺アボカド食堂~




昨年買ったよね~





「ラーメンブースは富山のえびすこ~




富山ブラック~




「東京のドゥエイタリアン~




まんパク初登場だって~




「福岡の二男坊~




博多で人気のお店だよね~





「餃子ブースは夏目家~




最強ラーメンフェスにも出ていたよね~




「近江牛餃子包王~




牛肉を使った餃子食べてみたいよね~




「宇都宮のめんめん~




羽根つき餃子のお店だね~





「揚げ物ブースは~和歌山のまんぷく亭~




池袋のイベントで買ったっけ~




「北海道のなると屋~




物産展でもよく来るザンギのお店~




「もちもちポテト~




あの長いフライドポテトだね~





「アジアンブースは韓国・中華・インド・タイなどがそろってますぜ~




テキトーだな~





「スイーツはうっふぷりん~




リトルジュースバー




「生フルーツゼリー




軽井沢のソフトクリーム~




「ずんだシェーキ~




メロンまるごとクリームソーダ~





「地元たまエリアブースは~奥多摩わさび ホイホイ亭~の生わさびめし~




くんせい屋いぶし庵は多摩産材の桜チップを使って燻製しているって~




「ダイナマイト酒場のからあげや焼きそばは立川の厳選素材で作り上げたタレが使われるだすよ~




東京うぇーぶは幻の豚"東京X"のお店~





「物産ブースは東北・北海道・沖縄などの商品が売っているだすよ~




その他ビールやドリンクが豊富~




「他にもいろいろあるので~まんパクのホームページを見てほしいだす~





このあとはミニコーナー




「マキマキさんガリガリ君リッチにレアチーズケーキが出ただすよ~





美味しそうだね~




「外はレアチーズアイス~





中はレアチーズかき氷とレモンチーズアイスが入っているんだね~





「うます~


   


ぁぉちゃんローソンの揚げ物にとり天が登場したよ~





「とり天だすか~





鶏のむね肉を使っていて~ダシが効いてるよね~





「このコスパじゃ物産展行ってる場合じゃないだす~




リピケテーイだね~





「マキマキさんついに見つけただすよ~





チーズタルト~どこの~




「不二家の店内で作っているタルトだすよ~





いいね~




「このチーズタルトは他とは違うだすよ~





何か入っているね~





「なんとカントリーマァムがまるごと1個入っているだすよ~





お~面白いね~





「マキマキさん山芳製菓からこんなのが出ただすよ~





出たパインアメ味




「パインアメの味をイメージしてるだすが~」





ようはパイン味ってことだよね~





「マキマキさん東洋水産から飯田商店とコラボしたカップ麺が出ただすよ~





TRYラーメン大賞の醤油部門で1位になったのか~





「中はこんな感じ~





お湯を入れて~




「3分待つだす~




(ピピピピ)




特製スープを入れて~





「できあがりだす~





スープは醤油~





「鶏の旨味と醤油の香りが良くてキレのあるスープだすな~




麺は細ストレート~





「具材は豚肉・メンマ~





またイベントに来てくれたらいいのにね~




「お店はちょっと遠いだすな~





ぁぉちゃん今度はこんなの見つけたよ~





「しお…」




潮(うしお)だよ~日本一しょうゆ使ってるって~




「淡路町にあるお店だすか~





後入れの液体スープとふりかけが付いてたよ~





「お湯を入れて~3分~




(ピピピピ)




液体スープとふりかけはチャーシューの上にのせて~





「できあがりだす~





スープは醤油~





「昆布やイワシなどの魚介に日本一国産丸大豆しょうゆを合わせているだすよ~




麺は中細ストレート~





「これならお店に行ってみたい気がするだすな~





というワケで来ちゃったよ~




「丸ノ内線の淡路町駅からすぐの所にあるだすが~」




あったよ~





「にほんいち醤油そばと鶏白湯だすか~





ぁぉちゃんどっちにするの~!?




「どっちもいいだすな~




あれ~今日は日曜日だからお店やってないよ~





「どおりで行列ができていなかっただす~





あれ何~





「おっこれがうわさのリアルマリオカートだすか~





公道で走っていいかどうか問題になっているヤツだよね~





「次回のまきまきさんぽは~」




からあげイベントだよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR