マキマキのまきまきさんぽ第百八十四巻(まき)

「マキマキさん今年も芸能人グルメイベントをやっていたらしいだすよ~




え~シバヒロに何にも告知してなかったよ~




「今回は中野でやっていたみたいだすよ~




新しくできた広場だね~




「今回は博多華丸さんとケンドーコバヤシさんのオススメするグルメが集まっていたらしいだすよ~





話が過去形だけど~取材行ってないの~




「気づかなかったんだすよ~




GW中にやってたの~




「GWも含めた5月の3週に渡って行われただすよ~1週間ごとにお店が入れ替わるだす~




どんなお店が来たのかな~




「華丸さんのオススメは福岡の"あめり軒"~




博多鰹だしスープと揚げたて厚揚げの"豚ロースしょうが鍋"が美味しそう




「同じく福岡の"楽天地"~




もつ鍋のお店だね~




「東京五反田の"みやたこです。"~




雨上がりの宮迫さんのたこ焼屋さんだって~




「福岡の"やまちゃん"~




長浜屋台ラーメンのお店だね~




「福岡のおかもと~




週が違うけどこれも長浜ラーメンだね~




「福岡の肉肉うどん~




西日本にしては濃いスープのお店だよね~




「東京渋谷の"旦過"~




チャンポンやから揚げが名物のお店なんだね~




「福岡のえんや~




もつ鍋のお店~




「福岡のShinShin~




3週続けてラーメン出るんだ~




「東京羽根木の羽根木ぎょうざ~




昨年食べたよね~でも相方大吉さんのオススメだって~




「ケンコバさんのオススメは~東京五反田のデジ家~




もち豚を使った料理か~




「同じく五反田の鶏ホルモンばかたれ~




ホルモン焼きのお店か~




「大阪のノボリタイ~




自家製シーズニングに漬け込んでから焼いたジャークチキンのお店か~




「千葉は松戸の焼麦大郎~




トルティーヤ風のお好み焼きなんだね~




「大阪の"やん!"~




ソースソムリエのソース焼きそばだって~




「大阪の炭火焼肉たむら~




あの芸人たむけんの焼肉カレーだって~




「大阪の焼肉ホルモンじゃん~




大阪名物ホルモン焼きだね~




「大阪のお好み焼きくう~




ふぉわふぉわ焼きだって~どんなのだろ~




「東京早稲田の違う家~




ケンコバさんまだこの店行ったことないって~




「大阪の鉄板野郎~




ポテトサラダとチーズを焼いたラクレットチーズパイネがすごいらしいよ~




「どれも美味しそうだす~




来年は忘れないようにしておこ~




「各店舗の料理の写真などはホームページで見てほしいだすよ~





ぁぉちゃん三ツ矢堂製麺で新メニューが出てたよ~




「鶏中華そばと鶏つけそばだすか~




山形の鶏中華みたいなものなのかな~




「どうだすかね~





暑いからつけそばにしよ~





「お待たせしました~」




キタコレ




「基本トッピングは鶏肉・カイワレ・白ネギなどだす~




スープは醤油~





「魚介系ではなく醤油そのもののうまみが出てるだすな~




麺は中太ストレート~





「店内で作っている自慢の麺だす~無料で中盛りにできるだすよ~




鶏肉は炙っているんだね~





「鶏はスープに使われているんじゃないみたいだすな~




麺が少なくなったら中華そば風に~





「割りスープどうぞ~」




「カツオだしで最後までおいしくいただくだす~





   


セブングループのプライベートブランド"セブンプレミアム"が10周年迎えた記念の新商品が出てたよ~




「なんだすか~




これだよ~





「一風堂のとんこつまぜそばだすか~




美味しそうでしょ~ぁぉちゃん早く作って~




「中にはかやく・ふりかけ・液体だれ・調味オイルが入ってるだす~





かやくを入れて~熱湯入れて~





「3分待つだす~




(ピピピピ)




湯切りして~




「液体だれをかけて~調味オイルをかけて~





ふりかけかけて出来上がり~





「おそらく液体だれはとんこつソース~




調味オイルはマー油かな~




「麺は博多ラーメンのような細麺~





ふりかけのピンク色は明太子なのかな~





「なかなかいいだすな~リピケテーイだす~





もうひとつはこれだよ~





「すみれの味噌だすか~




しかも唐玉ペースト付き~





「熱湯入れて5分~





(ピピピピ)




唐玉ペースト入れて~




「まずはそのままだすよ~





スープは味噌~





「そんなに濃厚じゃないだすな~




麺は平太ちぢれ~





「いわゆるカップヌードルのような~




唐玉入れてみよ~





「ペロナメしたら辛かっただすよ~




でも味が引き締まったんじゃない~




「そうだすかね~





ぁぉちゃんローソンのからあげクンにドラクエとのコラボ商品出たよ~





「今度はなんだすか~




かいしんのいちげき味だって~





「どんな味だすかね~




胡椒が効いているのかな~




「で~この上のはなんだすか~





先着順でスライムのフタが付いてくるんだよ~




「だからこういう容器だっただすか~




ぁぉちゃんこれかぶりなよ~




「テテテッテッテッテー






ナチュラルローソンにはこんなの売ってたよ~





「コッペパンだすか~




ぎんざ空也の新ブランド"空いろ"が監修してるって~





「そもそも空也ってなんだすか~




老舗の和菓子店だよ~




「まずは定番のあんバターだすな~





パンの切れ目の入れ方やあんこの量まで監修したんだって~




「あんこがおいしいだすな~





今後は季節限定のコッペパンが販売されるかもだって~




「甘夏だすか~





甘夏の酸味があっていいよね~






「次回のまきまきさんぽは~」




立川のあのイベントまとめだよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR