マキマキのまきまきさんぽ第百八十三巻(まき)

「最強ラーメンフェス大トリは~




雷本店の裏でしょ~





「そ…そうだすか~




とみ田の裏は醤油で~今回は塩バージョンだね~





「追加トッピングは無しで~」




味が変わっちゃいそうだもんね~




「極秘情報だすが~六本木にある麺屋大つけ麺博で雷本店の雷そばがいただけるようになるみたいだすよ~




お~北松戸まで行かなくてもいいんだね~




「お待たせしました~」





山水地鶏の塩らぁ麺実食~





「基本トッピングは大判チャーシュー・メンマ・青ネギだす~





スープは塩~





「ベースのスープは醤油らぁ麺といっしょだすか~




塩はフランスの海塩とモンゴルの岩塩なんでしょ~




「説明読んでただすか~




麺は中太平打ち~





「これも同じだすな~




雷そばにものっていたチャーシュー





「スープの味をこわさないように薄味だったんだすな~




いいシメになったね~




「秋の大つけ麺博も楽しみだす~






せっかく町田に来たのに町田グルメ味わえなくて残念だね~




「そう思って町田ネタを集めただすよ~




いいね~




「最強ラーメンフェスに出店していた一部のお店で使われていた"日本一醤油"は町田の名産品なんだすよ~




そうなんだ~




「醤油を作っているのは群馬県だすが~本社が町田にあるだす~




どこにあるの~




「町田シバヒロの前の道を行くとあるだす~





どこどこ~




「おっあれは~





蒸気機関車が展示してあるね~





「デゴイチだすか~





はらまちだだって~





「町田駅は以前原町田駅だっただすよ~




そうなんだ~




「昔の時刻表だす~





本数少なっ




「昔の料金表~





こういうの見たことあるな~




「蒸気機関車の車輪大きいだす~





ぁぉちゃんの顔より大きいよ~




「そりゃそうだす~




中にも入れるみたいだよ~





「これは他の場所でも見たことあるだすな~




ぁぉちゃん窓から顔出して~




「出発進行だす~






どこに行こうとしてたんだっけ~




「話がそれちゃっただす~


   


どこどこ~




「ヤマダ電機の横だす~




看板見つけた~





「ここが本社だすよ~




これは~





「きおけショップ桶忠(おけちゅう)だすよ~ここでも日本一醤油の商品が購入できるだすよ~




他にどこで買えるの~




「町田駅周辺では~町田ツインズの1階にある"となりに日本百貨店"~




秋葉原とかにあった全国の商品を集めたお店だね~




「ぽっぽ町田1階にある町田市の名産品が集まるスペース~





ぁぉちゃん日本一醤油のアイスが売ってるよ~




「買ってみるだすか~




実食~





「オープン





見た目は特徴無いね~




「うはっ醤油の味がするだすよ~





しょっぱさと甘さがうまく調和してるね~





「町田には日本一醤油直営の飲食店があるだすよ~




天忠だよね~





「醤油を主役にした料理がいただけるだす~




焦がし醤油フォンデュが美味しそうだよね~





「そういえばぽっぽ町田の向かいに餃子のお店があっただす~





東京餃子軒だね~




「餃子を売りにしているだすな~





ラーメンでおなかイパーイだから残念だけど~





「そういうワケで他の店舗に行ってきただす~




ランチメニューが豊富だね~





「ギョーザ唐揚げにするだす~




「ショウショウオマチクダサイ」




店員さんはみんなチャイニーズなのかな~




「天心師が1個1個餃子を包んでいるだすよ~





「オマタセシマシター」




キタコレ





「先にから揚げが来ただすか~




から揚げは4個か~





「マヨネーズ付きだす~




付け合わせがキャベツの千切りじゃないってところがいいね~




「とろみのある玉子スープがまたいいだす~





「ギョーザデスー」




キタコレ





「おいしそうだす~




こんな餃子の羽根見たことないよね~




「卓上調味料に味噌だれがあっただすよ~





皮は厚めでモッチリ




「中は具材たっぷりジューシーだす~





ビールと餃子で何個もイケちゃうな~





「話は戻るだす~




駅からシバヒロに行く途中に鳥良商店があったね~





「鶏料理のお店鳥良のから揚げをメインにしたお店だすな~





鳥レバごま塩が美味しそ~





「お昼はから揚げ定食がいいだすな~






いつも通っているのになかなか買わないお持ち帰りザンギの"旭"があるよね~





「おなかイパーイでそそられないだす~





いい雰囲気の富沢商店があるよ~





「製菓材料が揃うチェーン店の富沢商店はここが本店だすよ~




そうだったんだ~





「次回のまきまきさんぽは~」




イベントまとめだよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR