マキマキのまきまきさんぽ第百八十一巻(まき)後編

「ちょいとミニコーナー




ぁぉちゃん今年もロッテとパブロがコラボした商品が出たよ~





「チョコパイだすな~




見た目はよくあるチョコパイだけど~





「中はチーズケーキ~





今年はね~これも出たんだよ~





「パイの実だすか~




こちらも見た目は同じかな~





「中はチーズケーキ~





まあまあかな~





「マキマキさんローソンの和風パイシューにkiliチーズを使った商品が出ただすよ~





いいね~




「オープン





お~いっぱい詰まってるね~





「あんことチーズクリームの相性バッチシだす~





これはリピケテーイだね~





「スリーエフの"もちぽにょ"シリーズからはこんなものが出ただすよ~





あずきホイップか~ぁぉちゃん好きそうだよね~




「中はこんな感じ~






ぁぉちゃんカルビーのポテリッチにごま油味が出たよ~





「かどやの純正ごま油とのコラボだすか~





(プーン)




うほっいい香り~




「これでごはんがイケるだす~


   


最強ラーメンフェス第六陣~





「泣いても笑っても最終週だす~




今週はGWだから火曜日からやっているんだよね~




「他の週は木曜日からだすよ~




出店リストは~




「神奈川白楽のくり山~




つけめん~




「東京東池袋の志奈そば田なか~




金の塩中華そば~




「都内などにチェーン展開している東京タンメン トナリ~




タンメン~




「山形新庄から新旬屋 麺~




山形さくらんぼ鶏 金のつけ鶏塩中華~




「東京新宿のすごい煮干ラーメン凪~




すごい煮干ラーメン~




「東京国分寺の中華そばムタヒロ~




奥能登の塩鶏そば~




「東京渋谷の鬼そば藤谷~




伝承蟹味噌らぁめん 春の蟹祭り~




「千葉北松戸の雷本店~




雷そば~




「山形酒田から酒田ラーメン 花鳥風月~




醤油麹漬けチャーシュー 海老ワンタンメン~




「千葉の福たけ~




オマール海老とアンコウのどぶ汁濃厚味噌らーめん~




「ギョーザは東京西葛西のおとど食堂~




東京名物肉汁おとど餃子~




「東京六本木の焼肉清左ヱ門 本店~




ジューシーハラミのやみつき餃子~




「茨城の丸満~




福包み揚げ焼き餃子~




「半チャーハンは石川の金沢ゴールドカレー 本店~




黄金半チャーハン~





「なにからイクだすか~




くり山でしょ~





「マキマキさんのお気に入りだすな~





追加トッピングは味玉・辛味と特製だね~





「GWだから大奮発の特製で~




ヤター





「今日は平日だすが~結構お客さんが多いだすな~




一週間お休みの人もいるのかな~




「お待たせしました~」





つけめん実食~





「基本トッピングはチャーシュー・メンマ・白ネギだす~





スープは豚骨魚介~





「豚や鶏を大量に煮込んで魚介を合わせた濃厚スープだす~




麺は太ストレート~





「昆布粉を配合したオリジナルの粉で作った自慢の麺だすよ~




チャーシューは豚バラ~





「追加したかいがあっただすな~




スープの中にも~





「味玉とろり~ん





今回も良かった~




「他とは違う豚骨魚介ってところがいいだすな~





つぎは~何にしようかな~




「雷本店にするだすよ~




こってり系~




「雷本店はとみ田のブランドだすよ~




デジマー




「追加トッピングは豚・トロ豚・辛ホルモン・うずらの玉子にフルマックスだす~




もちろんフルマックスでしょ~




「そうだすな~





よく見たら店員さんが先週のとみ田の時といっしょかな~




「富田一家のTシャツ着ているだすよ~




お店はどこにあるんだっけ~




「最寄りの駅は北松戸駅で水戸街道沿いだす~




そこが本店なんだね~




「本店と名乗っているだすが~雷はここ1つしかないだすよ~




へぇ~




「お待たせしました~」




雷そば実食~





「基本トッピングはチャーシュー・もやし・キャベツなどだす~ニンニクは有り無し決められるだすよ~





スープは豚骨~





「好みの豚骨スープだす~




麺は極太平ちぢれ~





「ガッツリ系にふさわしい麺だすな~




大きなチャーシュー





「とみ田と違ったガッツリ用チャーシューだすな~




もやしたっぷり~





「野菜のマシマシとかは聞かれなかっただすよ~」




とろ肉とホルモン美味しいそう





「ごはんがほしいだす~




とろ肉うます~





「大判チャーシューより味濃いめだすな~




うほっこんなに背脂が~





「ウズラはやっぱりハードボイルドだすか~」





これならリピケテーイだね~




「次週はいよいよラーメンフェス最終章だす~」
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR