マキマキのまきまきさんぽ第百八十一巻(まき)前編

「マキマキさんブンブンから今週ラーメンフェスに出ている"とみ田"のカップ麺の新作が出ただすよ~





日本の中華そば富田~




「昨年成田空港にお店がオープンしただすよ~メニューの中華そばをイメージしているだすよ~




濃密系しょうゆか~





「熱湯入れて3分~





(ピピピピ)




「後入れ液体スープを入れて~





ペロナメしたら美味しかったよ~




「ハハハ…完成だす~





スープは醤油~





「甘みがあって醤油のキレ味が炸裂しているだす~




麺は細ちょいちぢれ~





「とみ田にしては細いだすが~お店はどうだすかね~




カップ麺にしては具材がいっぱいだね~





「チャーシューにメンマだすな~




今度成田空港にも行かなきゃね~





「最強ラーメンフェス第五陣2日目行くだすよ~




チーム静岡の麺がすごいことになってるよ~





「すごい太さだす~




けいすけのトッピングもすごいよ~





「肉そばなのにさらに追加するだすか~




初登場の音は~




「煮干しはだいたい想像できるだすよ~




迷うな~




「竹本商店にするだすよ~





秋田のお店か~





「追加トッピングは鶏ほぐし・ローストポーク・塾玉・生わかめなどだす~





売り切れたみたいだけど鴨ローストもあったよ~




「デフォってことで~」




竹本商店って前に食べたっけ~




「大つけ麺博のまぐろつけ麺だっただすかね~




そうだった意外とまぐろの味がしてたっけ~




「こんな感じだす~





マグロのカマの追加トッピングがあったっけ~




「お待たせしました~」


   


比内地鶏白湯のつけ麺実食~





「基本トッピングはチャーシュー・メンマ・海苔・カイワレなどだす~





スープは鶏白湯~





「比内地鶏で炊きあげたスープにカエシは醤油と安藤醸造の無添加味噌を使った特製ダレを合わせているだす~





味噌の味がしないよ~




「醤油と鶏白湯が強いだすかね~




麺は平太~





「スープと岩海苔がからんでいいカンジだす~




チャーシュー





「生ハムみたいに薄いだすがなかなかうます~




これは~





「茎わさびだすかね~




味変するには多すぎるね~




「麺の替え玉があればよかっただすが~」





餃子どうする~




「小籠包がいいだすよ~





中華街のお店だね~





「どうぞ~熱いので気をつけてくださいね~」




「すぐに出てきちゃっただす~




正宗生煎包実食~





「4個入りだすか~





イクよ~




「スープが溢れ出てきただす~





スープがまだ温かいね~




「お肉もうまうまで満足だす~





お店の方も行ってみたいよね~





「第五陣のシメは~




ぁぉちゃん翔の裏にしようよ~





「蝦子…えびだすかね~




麺は大つけ麺博の時みたいな太いの出るのかな~




「ワクワクだす~




「お待たせしました~」





蝦子の油そば実食~





「基本トッピングはコロコロチャーシュー・肉味噌・トマト・水菜・メンマ・白ネギだす~





麺は~





「表と同じだっただすか~




ゴロゴロチャーシューがイパーイ





「肉味噌は辛めだすかね~




ざく切りトマトたぷ~り





「全部マキマキさんにあげるだすよ~




え~いいの~




「底に沈んでいるタレはエビ油みたいだすな~





エビちゃんいいね~




「まぜまぜするだす~





エビの油そばだろうけど~




「酸味や辛味が混ざりあってよくわからないだすな~





ぁぉちゃんあそこにトッピングガールズのメンバーの写真が貼ってあるよ~





「真ん中の子がリーダーだすよ~




よく知ってるね好みなの~




「前回の自己紹介で言ってただすよ~





「まもなくトッピングガールズFTTBのミニライブが始まりま~す」




「ソイヤーソイヤーソイヤーソイヤー




「ソイヤーソイヤーソイヤーソイヤー




ファンの合いの手すごいよね~




「毎回同じ人たちに見えるだすがね~




有料ライブ行くこと考えたら安いよね~




「この人たちはラーメン食べているのだすかね~




「つけ麺~つけ麺~つけ麺~ここは町田シバヒロ~始まるよ~私たちのシーズン~





「2曲歌ったらメンバーと推し麺紹介だす~




言わされているやつね~




「そう思っていただすが~彼女達一人一人がお店に取材に行って色々調べているみたいだすよ~




ロケ弁ならぬロケラーメンなのかな~




「けっこう食べてるみたいだすよ~





後編に続く~
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR