マキマキのまきまきさんぽ第百八十巻(まき)後編

「なににするだすか~




やっぱりとみ田でしょ~





「やっぱりそうだすか~





追加トッピングは吊し焼チャーシュー・豚バラロール・味玉に全部のせ~





「全部イクだす~




ヤター




「そういえばとみ田が映画になっただすか~





カナダの映画祭でオフィシャルセレクションに選ばれたって~




「お待たせしました~」





11年目の豚骨魚介実食~





「基本トッピングはスープの中のチャーシュー・柚子皮・白ネギだす~





スープは濃厚豚骨魚介~





「常に進化を続けるスープは他にはない味わい~




麺は極太ストレート~





「そのまま食べてもうます~




チャーシューは初登場の吊し焼チャーシュー





「豚バラの表面を焼いたものだすな~




もう1枚の定番くるくるチャーシュー





「脂の付き具合がいいだすな~




スープに浸かったチャーシューも美味~





「味玉~





割りスープも忘れずに~





「つぎは~




とみ田の裏行こうよ~





「ハハハ…」




豚骨魚介ラーメンかと思っていたけど違うんだね~




「山水地鶏といえば佐野実氏が開発した鶏だすな~




昨年のラーメンショーのコラボだね~




「今回も全部のせイクだす~




よっ太っ腹





「そういえば今回のとみ田の店員さん見たことない人ばかりだす~




店主さんやいつものおにいさんいないよね~




「手間がかかるのかつけ麺より待たされるだすな~




とみ田らしくないね~




「大変お待たせしました~」




山水地鶏の中華そば実食~





「基本トッピングはチャーシュー・メンマ・青ネギだす~





スープは醤油~





「山水地鶏をメインに名古屋コーチン・比内地鶏・東京シャモ・大和肉鶏を使っているだすよ~




贅沢だね~




「醤油は和歌山県の"野尻醤油"ってところの生醤油"火入れ醤油"を使っているだすよ~




麺は中太ストレート~





「春よ恋の特級粉と跳粘を合わせているだすよ~




詳しいと思ったけどカンニングしたでしょ~





「バレただすか~




裏メニューの内容を解説してるお店今までなかったよね~




「とにかくあっさりながらコクのある一杯だっただす~


   


チャーハンいってみよ~




「万場だすな~





焼肉屋さんだね~






「お待たせしました~」




金澤黄金牛カルビ半炒飯実食~





「ごはん少なっ





チャーハンにお肉がのってるだけか~




「チャーハンは玉子だけのシンプルなものだす~





牛カルビが2枚~お肉は美味しいよ~





「焼肉のたれらしきものがかかっているだす~




これならマキマキさん一人で食べきれるよ~




「ハハハ…」





つぎは~




「翔にするだすよ~





今回はつけ麺じゃないんだね~





「追加トッピングはチャーシューと味玉だす~





ダブルチャーシューもあるよ~




「ハハハ…並盛にするだすよ~





翔って味噌ラーメンもやってたんだ~




「2号店となる品川品達店のディナーと~本店では曜日限定で提供しているだすよ~




時間限定なのか~




「西新宿にある本店は今年10周年を迎えるみたいだすよ~




そんなに長かったんだ~




「お待たせしました~」





濃厚味噌ラーメン実食~





「基本トッピングはチャーシュー・メンマ・もやし・白ネギだす~





スープは味噌~





「鶏・豚・牛をたっぷりと炊きあげたパンチのあるスープだすな~




麺は中太ちぢれ~





「札幌ラーメン特有の玉子麺だすな~




豚バラチャーシュー





「炙ってあってうます~




もう1種類チャーシューがあったよ~





「デフォのももチャーシューだすか~




これはなんだろう





「スパイスだすかね~




花山椒のような香り~




「面白い組み合わせだすな~





「ちょっと休憩~




ぁぉちゃんイオングループの各店でタイフェアやってたよ~




「昨年もやっていただすな~




ぁぉちゃん買ってきてね~




「はっ





おっ買ってきたね~




「まずはハヤリのカオマンガイだす~





いいね~





「鶏肉と~





味付けごはん~





「このソースは鶏肉につけるだすか~





そだね~




「そういえばカオマンガイのお肉は調理人によって味が変わるらしいだすが~どうなんだすかね~




お店行ってみれば~




「ハハハ…」




そっちは~




「タイ風春巻だすよ~





赤いから辛いのかな~





「そうでもないみたいだすよ~




海老ちゃんや野菜が入っているんだね~





「このソースが辛いだすな~





サルサソースね~




「タイフェアネタはこれで終了~




へぇ~




「次回もお楽しみに~」
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR