マキマキのまきまきさんぽ第百八十巻(まき)前編

「最強ラーメンフェス第四陣二日目~




どうしようか~




「鶴嶺峰の肉の四横綱がすごいことになっているだす~





鶏チャーシュー・豚チャーシュー2種類・豚キムチか~それとごはんでいいよね~




「町田コラボが相変わらずすごいだすな~





地元愛すごいね~




「表裏の激辛ラーメンはちょっと~




マキマキさんはいいけどな~




「おとども人気だすな~




稲葉の裏イッてみよ~





「貝とフォアグラだすか~




「裏いただきました~」




「店主がB'z好きなのは有名だすが~店主の名字は稲葉さんじゃないだすよ~




B'zの稲葉さんから取ったの~




「そうみたいだすな~」





「お待たせしました~」




貝とフォアグラの白湯つけ麺実食~





「基本トッピングは白ネギが刻み玉ねぎに変わっているだすな~」





表にも入れてくれればいいのにね~




「スープは~見た目は鶏白湯~





うほっうます~




「フォアグラの味をよく知らないから入っているのかわからないだす~




ちゃんと貝の味はしているよね~ぁぉちゃん何使っているか聞いてきてよ~




「ハハハ…」




味が濃厚でマキマキさん好みだな~




「そうだすか~





餃子は何にする~




「餃子マルシェの鶏白湯餃子を楽しみにしていただすよ~





あれ~餃子食べ比べになってるよ~





「それはそれで面白いだすな~




「お待たせしました~」




ご当地餃子5種7点盛り実食~





「店員さんは言ってくれなかっただすが~宇都宮餃子・浜松餃子・博多一口餃子・鶏白湯餃子・青唐餃子の5種類だすよ~




順番に並んでいるかも知れないけど~一口餃子以外わからないよね~





「青唐はわかるだすが~鶏白湯はあんまり濃厚ではないだすな~




ドンマイドンマイ





「第四陣のシメは~




五ノ神の裏が面白そうだよね~





「油そばだすか~




五ノ神ってどこにあったっけ~




「そもそも鮮魚系ラーメンを扱っていた"いつ樹"があって~海老系のラーメンとつけ麺のお店を大久保と新宿に出しただす~




そういえばのれんにいつ樹って書いてあるね~




「神田駅近くにある五ノ神水産が鮮魚系を楽しめるだすよ~




「お待たせしました~」





銀だら油そば実食~





「基本トッピングは鶏チャーシュー・海苔・メンマ・白ネギ・ガリに~」





揚げニンニクが増えているね~





「名物メンマと鶏チャーシュー





麺は同じだね~





「味は銀だらだすが~インパクトが無いだす~




まぜまぜしていいよ~




「う~ん…油とのバランスが~」





つけ麺のスープ投入したいよね~





「第四陣終了~


   


ぁぉちゃん天丼のてんやで面白いの出たよ~




「なんだすか~




クラムチャウダー天だよ~





「クラムチャウダーだすか~




「お待たせしました~」




キタコレ





「この赤いソースは~





マスタードが効いた特製ソースだって~




「ケチャップみたいな味もするだす~




クラムチャウダーはどれかな~




「なんか原型とどめていないような~





揚げるの難しいのかな~




「味はクラムチャウダーだすかね~




まあまあかな~




「これは~





厚切りハムだよ~




「これは~





華味鳥を使った鶏天だね~




「あとはインゲン天が入った4種だすか~




温玉追加しちゃった~





「味変だす~




悔しいからクラムチャウダー天お持ち帰りで作ってもらお~




「どうだすか~





いい感じ~





ぁぉちゃんエースコックからえび満月の焼うどんが出たよ~





「えび満月ってなんだすか~




三河屋製菓の商品だよ~





「えびせんみたいなものだすか~




中にはふりかけと調味だれが~





「お湯を入れて5分だすな~





(ピピピピ)




湯切りをして~




「調味だれをからめて~




ふりかけかけて出来上がり~





「麺は平太~





調味だれは海老油だね~




「うます~




ふりかけは小海老とあおさなのかな~





「なかなかいいだすな~





ぁぉちゃんローソンのからあげクンにいいの出てたよ~





「ピザ味だすか~




熊本県産のトマトと~阿蘇産のバジルを使っているって~




「トマトが濃厚すぎずうまうまだす~





こんなのもあったよ~





「光苑~どっかで見たような~」




埼玉県のお店だって~




「お~埼玉の物産展で見ただす~




からあげグランプリで入賞したこともあるんだよね~




「海鮮うます~





最強ラーメンフェス第五陣行くよ~





「今週もすごいメンツだすよ~




出店リストは~




「埼玉の麺屋あがら~




和歌山ラーメン~




「山形のつけ麺道 癒庵~




山形出羽三豚濃厚つけ麺~




「西新宿の麺屋 翔~




濃厚味噌ラーメン~




「チーム静岡~




極み!渚の担担つけ麺~




「東京住吉の肉そばけいすけ~




肉そば醤油~




「東京北千住の麺屋 音~




濃厚煮干しそば~




「福岡のラーメン海鳴~




博多とんこつラーメン~




「千葉松戸の中華そばとみ田~




11年目の濃厚豚骨魚介~




「大阪の地球の中華そばと拉麺大公のコラボ~




名古屋コーチンの焼き味噌つけそば~




「秋田の竹本商店~




比内地鶏白湯のつけ麺~




「ギョーザは神奈川中華街の王府井~




正宗生煎包~




「長野の餃子のじゃげな~




塩タレねぎ餃子~




「催事限定の近江伝~





近江牛肉汁焼餃子~





「半チャーハンは金沢焼肉楽処 万場~




金澤黄金牛カルビ半炒飯~




「なににするだすか~




後編をお楽しみに~




「ハハハ…」
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR