マキマキのまきまきさんぽ第百七十九巻(まき)後編

「どれにするだすか~




やっぱり稲葉でしょ~





「今回は味噌だすが~どうだすかね~





追加トッピングは味玉と特製盛りか~





「エピック盛りじゃないだすか~




とりあえずデフォで~




「今回稲葉は味噌鶏白湯だすか~




こだわり味噌をブレンドしてるって~





「お待たせしました~」





鶏白湯みそつけめん熱き鼓動の果て実食~





「基本トッピングは豚チャーシュー・メンマ・青ネギだす~





スープは鶏白湯~





「デフォの鶏白湯も好みだすが~味噌が合わさってコクが出ているだすな~




麺は太ストレート~





「麺がよくからむだす~




スープの中に豚チャーシュー





「豚バラでうます~




メンマもうます~




「なかなか良かっただす~





つぎはぁぉちゃん決めていいよ~




「五ノ神水産がいいだす~





銀だらしぼりだね~





「追加トッピングは鶏チャーシューと黒玉子だすか~





もっとすごいの出るかと思ったけど~デフォでいいよね~




「五ノ神水産の銀だらしぼりといえば三年前の大つけ麺博に出ていただすよ~




どんなのだっけ~




追加トッピングに銀だらや練り物があっただすよ~





そうだ思い出した~周りの人がチラ見してたよね~




「お待たせしました~」





つけ麺銀だら搾り実食~





「基本トッピングは鶏チャーシュー・メンマ・ガリ・白ネギなど~





スープは鮮魚系~





「銀だらをローストしたあと強火で炊きあげた濃厚スープだすよ~




麺は中太ストレート~





「全粒粉入りだすな~




スープの中に鶏チャーシュー





「炙っているだすな~




三角メンマ~





「五ノ神名物だすな~




ガリでサッパリと~





「3年前の時も入っていたみたいだすよ~


   


つぎはチャーハン行ってみよ~




「京都の京馬だすな~





何のお店なのかな~





「西京漬けを作っているらしいだすよ~




なんでチャーハンなの~




「イベントで角煮めしを出したら大好評だったらしいだすよ~




今回はチャーハンでってことか~




「お待たせしました~」




炙り角煮半炒飯実食~





「ちっちゃ





具材は豚肉・玉子・紅生姜など~




「チャーハンは玉子だけでシンプルだす~





角煮は甘めのタレ~





「お肉を炙っているらしいだすよ~





つぎは~




「迷うだすが~頑者だすかね~





カニカニだね~





「追加トッピングはチャーシュー3種・味玉・極太メンマに全部のせだす~




前お肉3種類だったっけ~




「2種類だったような~




エビのつけ麺もまた食べたいよね~




「お台場行けば食べれるだすよ~




「お待たせしました~」





カニのネクストレベル実食~





「基本トッピングは豚チャーシュー・メンマ・ナルト・カニ辛味・白ネギだす~





スープは豚骨~





「豚骨と蟹を強火で炊きあげているだすよ~




でも~蟹の味が薄いかな~




「ブレただすか~




麺は極太の平打ち~





「全粒粉入りで好みの麺だす~




おなじみ極太メンマ~





「スープの中にクルクルチャーシュー




次回に期待




「大つけ麺博を楽しみにするだす~





ぁぉちゃん小田急百貨店の催事場でなんかやっているみたいだよ~




「江戸東京味と技展だすか~





東京の老舗が集まっているんだね~




「イートインは春木屋だすか~





醤油ラーメンか~どこにあるお店だっけ~




「荻窪だすよ~





他のお店は~新宿中村屋のカリーパン~




「築地丸武の玉子焼~




目黒のぎょうざ宝舞の手ごね和ぎょうざ~




「吉祥寺たい菓子本舗天音のたい菓子~




浅草舟和の芋ようかん~




「丸武が個数限定でたまごサンド売っているみたいだすよ~




残ってるかな~




「いっぱい残ってただす~




実食しよ~





「見た目は"天のや"や"松露"と同じだすがね~」





甘めの玉子焼で美味しいよ~




「マヨネーズが効いているだすな~






ぁぉちゃん池袋の西武百貨店でもイベントやってるよ~




「恒例の"全国味の逸品会"だすな~





イートインは築地鳥藤のとりづくし親子丼~





「幡ヶ谷の金色不如帰(こんじきほととぎす)の醤油そば~





表参道のカフェ・カイラのパンケーキ~




「他には会津屋の元祖たこ焼き~




551蓬莱の豚まん~




「青山シャンウェイのスパイシーチキン~




岩崎本舗の長崎角煮まんじゅう~




「会津の串鶴も来ているだすよ~




何にする~




「断然ホトトギスだすよ~




でも混んでるよ~




「ガーンだす~




これといったものがないから終了~





「次回のまきまきさんぽは~」




最強ラーメンフェス第四幕の後半戦だよ~
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR