マキマキのまきまきさんぽ第百七十八巻(まき)後編

第三陣の半チャーハンは~





「横浜中華街にある清香園のチャーハンだす~





追加トッピングに梅ザーサイとエビチリがあるって~





「梅ザーサイだすか~




「お待たせしました~」




五目半チャーハン実食~





「今回も炊飯器から出てきただすよ~




具材はチャーシュー・玉子・ネギだね~





「ごはんがパラパラ王道チャーハンだすな~




活龍のチャーシューと合わせると美味しいよ~





「灯花のスープとお口の中でブレンドしたり~





つぎは~




「郡山ブラックに初挑戦したいだす~





信成だね~





「追加トッピングは味玉・鶏団子・チャーシュー・九条ネギ・メンマに全部盛りだす~





無しでいいかな~




「郡山ブラックといえば~喜多方ラーメン・白河ラーメンに続く福島三大ラーメンだすよ~




ブラック流行ってるのかな~




「それぞれの地域でこだわりの醤油を使っているだすがね~




「お待たせしました~」




この人先週も見たような~




「若武者の店主だすな~信成も同じ"福島ラーメン組っ!獅子奮迅隊"のメンバーだすな~




あそこのラーメンがきれいに撮れるブースで撮ろうよ~




「背景もブラックだす~




郡山ブラック実食~





「基本トッピングはチャーシュー・メンマ・ナルト・青ネギだす~





スープは醤油~





「福島三大鶏の会津地鶏・川俣シャモ・伊達鶏とエゴマ豚を合わせたWスープに幻の八年熟成丸大豆醤油を使ったかえしでキレとコクがあるだす~




麺は中太ストレート~





「お店では5種類の麺があるらしいだすよ~




チャーシューは2枚あるけど~部位が違うのかな~




「大きいのはもも肉~





こっちはバラ肉だね~





「なかなかおいしいラーメンだっただすな~


   


ちょっと休憩~




「マキマキさんくら寿司で期間限定のサーモンvsえびフェアやっているだすよ~





何からいくの~




「サーモンの蒲焼き丼だす~





蒲焼き~




「うなぎみたいに甘辛いタレをつけているみたいだすな~





お~サーモンだ~





「山椒かけるとまたうます~






つぎは~




「軍艦だす~





サーモン軍艦か~




「マキマキさんどうぞ~




もぐもぐ…(ツーン)




「涙サーモン軍艦だす~




ワサビが結構効いているんだね~




「ごめんちゃ





つぎは~




「炙り大とろサーモンだすよ~





1貫100円(+税)だね~




「炙った脂が口の中でトロけちゃうだす~





つぎは~




「豪華サーモン三種盛りだすよ~





お~っ




「紅鮭のはらすに~」




サーモンの腹トロ~




「これは~





鮭皮だって~





「やばうま~




今までに無かった発想だね~





「くら寿司で楽天カードが使えるようになったんだす~クーッ




それを記念して楽天カード型ねり天もあるって~頼んでみる~





「い…いや…いい~んです





最強ラーメンフェス第三陣二日目行ってみよ~




「なににするだすかね~




世界が麺で満ちる時は~




「今回は蟹ダシと言うだすが~あの柑橘系の香りはちょっと~




維新商店は~




「おいしそうだすが~お店行った方がいいだすよ~




つくしは~




「よくある札幌ラーメンの気がするだすが~




やっぱり東北スキーのぁぉちゃんはくろくでしょ~





「仙台みそを使ったラーメンだすな~





追加トッピングは味玉・燻玉・炙りチャーシュー・鶏つくね・豚角煮と全部のせだね~





「いろいろ気になるだすがデフォでいくだすよ~




くろくは味噌ラーメン専門店なの~




「醤油や塩もあるだすよ~それぞれこだわりのダシを合わせているだすよ~





「お待たせしました~」





仙台極旨濃厚味噌そば実食~





「基本トッピングはチャーシュー・モヤシ・青ネギなど~





スープは味噌~





「仙台みその良さがそのまま出ているドロッとしたスープだす~




麺は中太平打ち~





「均一ではない太さがいいだすな~スープによくからむだす~




チャーシューは豚バラ~





「外側を炙っているだすな~




これなら追加してもいいよね~




「なかなか良かっただす~





餃子はどうする~




「ガンガングビグビ本舗にするだす~





姫路のお店だね~





「東京にある麺屋宗がプロデュースしたお店ですよ~




そうなんだ~




「宗なんです




「お待たせしました~」




姫路三ッ星焼餃子実食~





「5個入りだすか~





ジューシーだよ~





「三元豚と野菜を黄金比率で合わせているだすよ~




ビールが進むね~





「第三陣のシメは~




次回に続くよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR