マキマキのまきまきさんぽ第百七十八巻(まき)前編

「つぎは~




ぁぉちゃん中川會の裏メニュー行きたいんでしょ~





「女将さんのまかないだすな~




店主非公認だって~




「裏入りま~す」




「今日は女将さんいないだすか~




中川會ってTRYの新人賞受賞したって~





「今週テレビ撮影があって銀しゃりの二人が来てたらしいだすよ~




「お待たせしました~」




中川會女将まかないまぜそば(店主非公認)実食~





「基本トッピングはチャーシュー・卵黄・メンマ・ニンニクチップ・白ネギなどだす~





うまうまチャーシューは健在だね~





「柚子胡椒が付いているだすよ~





麺は同じかな~





「まぜまぜしてガッツリいくだす~






ちょっと一息~




「マキマキさんらぁめん花月嵐の5月の限定ラーメンは"熊本ラーメン"だすよ~




熊本ラーメンって~




「この前NEWDAYSの九州フェアの時に説明しただすよ~




そうか~





「お待たせしました~」




キタコレ





「基本トッピングはチャーシュー・キクラゲ・海苔・小ネギなどだす~





スープは豚骨~





「豚骨のみをじっくりと炊いたスープだすよ~




麺は中細ストレート~





「博多ラーメンに比べるとやや太いだすよ~




チャーシューは2枚~




「定番のキクラゲ~





このつぶつぶは~





「揚げニンニク油だすよ~





「そして今月の鉄板イタめしは高菜チャーハン味だすよ~




いいね~




「熊本県の郷土料理の高菜めしをイメージしているだすよ~




「お待たせしました~」




ぁぉちゃんまぜまぜお願いね~





「まぜまぜ~





う~ん…味が薄いかな~





「高菜のうま味を最大限に引き出すために塩ダレを使っているみたいだすがね~





でも高菜チャーハン美味しいよね~


   


「最強ラーメンフェス第三陣だす~





出店リスト~




「東京曙橋の塩つけ麺灯花~




名古屋コーチン芳醇塩つけ麺 二段重ね製法~




「コラボのヤマコプロジェクト~




炙り花咲かに濃厚真鯛だし極上塩ラーメン~




「大阪の世界が麺で満ちる時~




名古屋コーチンと蟹出汁の黄金醤油ラーメン~




「東京赤羽のミライゑ~




牛煮込みまぜそば~




「神奈川横浜の維新商店~




中華そば~




「宮城仙台のくろく~




仙台極旨濃厚味噌そば~




「東京幡ヶ谷の心や~




新潟燕三条背脂煮干中華そば~




「茨城の活龍~




ウニのつけめん~




「富山の麺屋つくし~




濃厚旨味噌ラーメン~




「福島郡山の麺屋信成~




郡山ブラック~




「ギョーザは兵庫姫路のガンガングビグビ本舗~




姫路三ッ星焼餃子~




「愛知の夏目家~




チーズ餃子~




「夏目屋のセカンドブランドの仁久屋~




松阪牛肉汁餃子~





「なににするだすか~




昨年の大つけ麺博で強烈なインパクトを受けた活龍かな~





「追加トッピングはチャーシュー・味玉に全部のせだす~





「チャーシューできたてですよ~」




「イクっきゃないだすな~




活龍って近くにないの~




「いくつかお店はあるみたいだすが~全部茨城にあるだすよ~




そうか~ぁぉちゃん代わりに行ってきてね~




「お店によって違う海産物を使ったメニューがあるからハシゴすると面白いだすよ~





「お待たせしました~」




ウニのつけめん実食~





「基本トッピングはチャーシュー・メンマ・小ネギなどだす~





スープは鶏白湯とウニ~





「安定のうます~




麺は太ストレート~





「地元のつくば製麺で作っている麺だすよ~




釜出しチャーシュー





「脂身多めのチャーシューもいいだすが~活龍の肉質のいいチャーシューもうます~




三位一体だね~




「その通りだす~





つぎは~




「灯花ははずせないだすな~





追加トッピングは半熟玉子・岩海苔・鶏つくねと全部盛り~





「鯛は無いだすか~




今回は鯛じゃなくて鶏だって~





「そうだっただすか~




その代わり隣のヤマコプロジェクトで灯花の鯛だし使っているみたいだよ~





「鯛だし少しもらえないだすかね~




こらこら…





「お待たせしました~」




名古屋コーチン芳醇塩つけ麺 二段重ね製法実食~





「基本トッピングは鶏つくね・メンマ・ネギ・柚子胡椒・刻み海苔~





スープは塩~





「名古屋コーチンを贅沢に使っているとは言うものの~そんなに押し出されていないような~




麺は平打ち~





「灯花にしては珍しい形状だすが~ちゅるちゅるうます~




鶏つくねは~





「柚子胡椒を付けるといいだすな~





個別包装の刻み海苔は風で飛んじゃいそうだからぁぉちゃん持って帰りなよ~




「ハハハ…」




マキマキさんは好みだな~




「そうだすか~





後編に続くよ~
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR