マキマキのまきまきさんぽ第百七十七巻(まき)後編

中川會は割りスープあるんだっけ~




「あるだすよ~行ってくるだす~




(5分後…)




遅いな~




「お待たす~





ナニソレ




「チャーシューおいしかったから単品でほしいだす~って言ったらこころよくうけてくれただすよ~




良かったね~




「これはわさびだすかね~





柚子胡椒みたいだよ~




「つけ麺には無かったのになぜに~




キニシナーイ




「チャーシューうます





つぎは何にしようかな~




「竹末じゃないだすか~





そんなにいいの~




「楽しみにしていただすよ~





ぁぉちゃんあとでビールよろしくね~




「ハハハ…




ドアを開けろだって~





「ハハハ…追加トッピングは帆立漬け玉子・牛トロ・帆立ペーストだす~





帆立ペーストチョー気になるよね~




「竹末といえば栃木県に本店があるだすが~最近東京に上陸しただすよ~




なんかカップ麺が売っていたような~




「そうだすよ~あと2013年の大つけ麺に竹末本店として出ていただすよ~





食べなかったの~




「その週はとみ田と頑者を選んでいただすよ~




その組み合わせじゃ仕方ないね~




「お待たせしました~」




鶏ホタテそば~ラーメンフェスver.実食~





「基本トッピングはチャーシュー・帆立ペースト・カイワレ・玉ねぎ・小ネギだす~





スープは醤油~





「鶏の旨みを最大限に引き出したスープだすな~




麺は中太平打ち~





「スープに合って歯ごたえもいいだす~




チャーシューはしっこだよ~





「大きめなのもいいだすな~





帆立ペーストがやばうま~





「帆立ダシのスープかと思っていただすが~ここで使われていたんだすな~




肝までペーストされているような苦みがあっていいよね~




「選んで良かっただす~


   


町田をぶらり~




「小田急百貨店のふらっとテラスにあるパン屋さん見ていくだす~




グランデ パニエーレだね~




「チーズタルトとエッグタルトが気になるだす~




買っちゃいなよ~





「地下1階のポンパドウルも見ていくだす~




こっちにもエッグタルトあるよ~




「もっといいのも見つけただす~




色々買って実食~




「まずはグランデ パニエーレから~





チーズタルトとエッグタルトだね~





「チーズタルトは~





濃厚~





「エッグタルトは~





濃厚~





「まあまあってことだすか~




ポンパドウルは~




「エッグタルトはパイ生地だすか~





こっちもいいな~





「人気商品のクレッセントにあんバタをはさんだものだす~





パンとバターの塩気とあんこの甘さの調和が絶妙だよね~





「マキマキさん期間限定商品でこんなもの見つけただすよ~





ナニコレ




「クリームボックスだすよ~




ナニソレ





「福島県のソウルフードで食パンにクリームをたっぷりぬってあるだすよ~





そうなのか~





「マキマキさん東京では桜が満開だすよ~





そういうワケで最強ラーメンフェス第二陣二日目イッてみよ~




「なににするだすかね~




あじ庵食堂は大つけ麺博にも来てたよね~




「そうだすな~裏メニューは喜多方ラーメンだすか~




角栄も美味しそ~




「昨年のラーメンショーで食べただすがね~




ぁぉちゃんブラック好きでしょ~




くじら食堂の肉そばブラックだすか~




若武者は~




「もう常連さんだすからな~いつでも食べれるような~




ぁぉちゃん台湾好きでしょこれにしなよ~





「台湾まぜそばとかは好きだすが~




「裏いただきました~」




「裏メニューは別工程なのもあって提供が遅くなるだす~




どんなのかな~




「お待たせしました~」




台湾つけ麺実食~





「基本トッピングは豚チャーシュー・鶏チャーシュー・メンマ・海苔~





ここまでは表メニューと同じ~




「裏に追加されたトッピングは台湾ミンチ・ニラ・白ゴマなど~




スープは~





「ベースは表と同じ鶏白湯だすな~




ぁぉちゃん辛いの食べてみてよ~




「ヒーハー




麺は同じだね~




「チャーシューが1枚増えているだす~




ぁぉちゃんスープまぜまぜすれば~辛さが落ち着くよ~





「本当だす~最初からそうしておけば良かっただす~





餃子イッてみよ~




「なににするだすかね~




肉好きのぁぉちゃんなら肉最強伝説でしょ~





「そ…そうだすかね~




トッピングのチーズがあるって~





「そのままでいいだすよね~




お店はどこにあるんだろ~




「福岡県北九州市にあるだすよ~ホテルにある天空レストランって感じだすよ~




市街地や海が眺められるんだね~




「料理はステーキをメインに肉寿司などがあるらしいだすよ~




「お待たせしました~」




肉の爆弾肉巻き餃子実食~





「3個って書いてあっただすが~4個だすな~




すでに火を通したものをホットプレートで温めている感じだったね~





「つけダレの代わりに神のラー油がかけ放題になっていただすがね~




これと言ってすごいワケではないよね~




「外はほんのり温かいだすが~中は冷めているだすな~





イベントだから仕方ないけど~アツアツジューシーが良かったよね~





「次週に続くだす~」
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR