マキマキのまきまきさんぽ第百七十五巻(まき)後編

つぎは~




「冬にブンブンセブンのレンチンラーメンにとみ田のラーメンが出ていただすよ~





3種の肉盛り中華そばか~




「レンジでチンチン




(チン)




実食~





「トッピングはチャーシュー・ナルト・ネギなどだす~




スープは醤油~





「あっさりスープだすよ~




麺は中太~





「お肉は豚・鶏団子・合鴨だす~





脂身もらっちゃお~




「ナルトに寿って書いてあるだす~





つぎは~




「1月ごろローソンで一燈のラーメンが出ていただすよ~





前にやってなかった~




「そうだすが~今回は違うラーメンみたいだすな~




(チーン)




実食~





「トッピングは豚チャーシュー・鶏チャーシュー・ネギなどだす~




スープは魚介~





「鶏白湯が合わさっているだすな~





麺は中細~




「チャーシュー薄いだす~




鶏はチャーシューというより蒸し鶏みたいな~







「マキマキさんブンブンセブンのレンチンラーメンに家系ラーメンが出てただすよ~





ついにそういうのも出たか~




(チーン)




実食~





「基本トッピングはチャーシュー・ほうれん草・海苔・ネギだすな~




スープは豚骨醤油~





「確かに家系スープだすが~パンチがないだすな~




脂っこくないよね~




「麺は中太麺だす~





ストレート麺だね~





「チャーシューはクルクルだす~





海苔が3枚も付いてるよ~ぁぉちゃんにあげるね~





「手頃な価格だからこんなもんだすかね~


   


つぎは~




「らぁめん花月嵐の3月限定ラーメンは家系ラーメン藤崎家だすよ~




前にもなかった~




藤崎家としては昨年に続き2回目だすな~





「お待たせしました~」




キタコレ





「基本トッピングはおなじみのチャーシュー・ほうれん草・海苔・ネギだすよ~





スープは豚骨醤油~





「特製チー油を使っているだすが~本家ほどのパンチがないだすな~




麺は特製太麺~





「これくらいの太さがいいだすな~




チャーシューなんか変だな~





「花月特製のスモークチャーシューだすよ~




お~燻製か~





「ライスをつけるのは鉄板だす~




花月の追加トッピングもできるのかな~




「それなら断然キャベツが合うだす~





キャベツにちゃんと甘味があっていいね~





「油増しの代わりにバターのせてみるだす~





どぉ~




「あんまり変わらないだす~






つぎは~




「3月に明星食品かららぁ~めん京(みやこ)のカップ麺が出ただすよ~





鶏白湯か~





(ピピピピ)




「調味油を入れて~」




完成~





「麺は細麺~





イベントの時もこんな感じだったね~




「スープは鶏白湯~





あっさり系だね~




「まあまあだすな~





つぎは~




「六本木に来ただすよ~





なんかイベントあるの~




「今回見てほしいのは六本木ヒルズの近くにあるこれだす~





お~麺屋大つけ麺博~




「あのイベントがついにお店として登場だす~




なにやるの~




「だいたい半年くらいの入れ替わりで違うお店が登場するだすよ~




今回はどこのお店~




「ドゥエイタリアンだすよ~





お~早速入ろ~




「お昼休み中だす~




え~っ





「そんなこんなで大つけ麺プロデュース最強ラーメンフェススタートだす~




第一陣の店舗リストは~





「市ヶ谷のドゥエイタリアン~




つけ麺フロマージュ~




「大阪の麺やぶたゴング~




越後産新潟地鶏昭和中華そば~




「東京蓮根のらあめん元(はじめ)~




琥珀煮干塩つけ麺~




「大阪の鳥の鶏次~




焦がし濃厚鶏白湯炙り肉盛りそば~




「札幌みそのマルエス~




神の炙り肉盛り味噌つけ麺~




「神奈川白楽のファットン~




スッパそば~




「幡ヶ谷の我武者羅~




幻の鯛だし鶏白湯プレミアム~




「田代こうじ最強軍団~




花咲ガニの濃厚つけ麺~




「小岩の悪代官~




ぬーどる~




「札幌海老秀~




元祖辛味噌ラーメン~




「ギョーザは宇都宮餃子館~




ニンニク餃子~




「浜松の浜太郎~




焼き餃子~




「博多餃子マルシェ~




博多ひとくち餃子~




「チャーハンは豪炎炒飯白圭~




豪炎半炒飯~





「どうするだすかね~




餃子と半チャーハンもいきたいよね~




「裏メニューもあるから迷うだすな~




最初はカニつけ麺にしよ~




「田代こうじ最強軍団だすな~




追加トッピングは半熟味玉・炙りチャーシュー・あんかけだよ~




「どうするだすか~




今回は餃子やチャーハンもあるから追加トッピングは控えめにしようと思うんだけど~




「じゃ~デフォで~




花咲ガニのつけ麺って前にも出てたっけ~




「昨年の大つけ麺博に出てただすな~




なかなか良かったね~




「全部盛りの画像はこちら~




「お待たせしました~」




実食~




「次回に続くだす~」
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR