マキマキのまきまきさんぽ第百七十五巻(まき)前編

つぎは~




「ワッフルサンドだす~





八女茶を使ったクリームとさつまいもを使ったクリームか~





「こっちがさつまいも~





こっちは八女茶~






つぎは~




「これもワッフルだす~





ベルギーワッフルだね~





「宮崎のマンゴー味だす~






つぎは~




「ミニロールケーキだす~





これもさがほのかを使っているんだね~





「柔らかくて形が崩れちゃっているだすがね~






これは~




「牛乳ブッセだす~





くまモンだから熊本の牛乳使っているのかな~





「生地はパサッとしているだすがね~






「マキマキさんケンタッキーのビスケットが30周年記念だすよ~





値引きしてるね~買わなきゃね~




「お得なセットはビスケットが3個付いているだすよ~





いつもより小さいんじゃない





「ハハハ…」




オープン





「メイプルシロップをかけて~





うまうま~


   


ぁぉちゃんローソンでリラックマゼリー売ってたよ~





「また違うおまけが出ただすか~




前もポーチあったけど~今回は絵柄が違うよ~








「そんなに集めてなにに使うだすか~




ハハハ…





「マキマキさん今年もあのイベントが開催されるだすよ~




芸能人グルメ王決定戦だね~




「そんなのもあっただすな~違うだす~町田シバヒロで最強ラーメンフェスだすよ~




そうだそうだ




「前回4週開催だっただすが~今回は6週開催になっただすよ~




結局グルメ王はダメだったワケね~




「しかも今回はラーメンとつけ麺の他に餃子と半チャーハンがあるだすよ~




鉄板メニューだよね~




「なんと1週あたりラーメン10店舗餃子3店舗半チャーハン1店舗が登場するだす~




全部で84店舗か~




「国内最大のイベントになりそうだすよ~




世界一かもよ~




「し・か・もラーメン店のほとんどのお店が裏メニューを提供するだすよ~




ぢゃ全店裏メニュー攻めしよ~




「そういうワケにもいかないだす~




どうして~




「裏メニューはそのお店の表メニューを購入しないとダメだすよ~




どうするの~




「表メニュー注文の時に裏メニュー券をもらうだすよ~




へ~




「裏メニューの注文の時にラーメンチケットと裏メニュー券を渡すだすよ~




裏メニュー何かな~教えて~




「始まるまでわからないみたいだすよ~




そうなんだ~




「出店するお店は教えてあげられるだすよ~




とみ田は~




「もちろん出店するだすが~今回は別ブランドのカミナリ本店も出るだすよ~




どんなの~




「二郎系だすな~




稲葉は~




「もちろん来るだすが~今回はちょっと違うメニューだすよ~




ナニナニ




「ナイショだす~




庄のは~




「あれ~今回は出ていないだすな~




他に見物は~




「コラボ系が多いことといつものお店が違ったメニューを出すのが見物だすかね~




じゃあ早速会場へ行ってみよ~




「その前にラーメンネタのまとめだす~




あれ~




「今年の冬に日高屋の限定メニューに海老ラーメンがあっただすよ~





ぁぉちゃんが好きそうなラーメンだね~




「上に小海老がのっているだけじゃないか心配だすがね~





「お待たせしました~」




キタコレ





「トッピングは小海老・キャベツ・ニンジン・ニラ~





スープは味噌がベースなのかな~





「海老のオイルが効いているだすよ~




麺は中太ちぢれ~





「きっと中華そばとかで使っている麺と同じだすな~




野菜たっぷりでいいよね~





「ちゃんと炒めているみたいだすな~





つぎは~




「富士そばのラーメンが煮干しそばになっていただすよ~





どんなんだろ~




「お待たせしました~」




キタコレ





「基本トッピングはチャーシュー・ナルト・ワカメ・玉子だす~





スープは煮干し~




「にごったスープだすが~濃厚ではないだす~





麺は中太ちぢれ~





「そば屋だからトッピングがワカメなんだすかね~





つぎは~




「後編に続くだす~」
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR