マキマキのまきまきさんぽ第百七十四巻(まき)後編

ぁぉちゃん3月はニューデイズで九州フェアやってるって~





「行ってみるだすか~




何からいこうか~




「おにぎり系イクだすよ~




これは~




「熊本県にある人気ラーメン店"黒亭"が監修したおにぎりだすよ~





熊本ラーメンのお店か~




「昔~熊本遠征した時行ったことあるだすよ~




そうなの~




「これはラーメン風おにぎりだすな~





熊本ラーメンの特徴ってなんだっけ~




「豚骨スープのラーメンにマー油がかかっているだすよ~






こっちは~




「黒亭の豚そぼろだす~





サイドメニューにあるのかな~





「そういうことだすな~」





これは~




「鶏めしだす~





九州名物だよね~




「九州産の鶏肉を使っているだす~





いなり寿司なんだね~






つぎは~




「サーモンたたき~





どこが九州なの~





「九州の醤油で味付けしているだすな~






つぎは~




「とりそぼろ高菜だす~





華味鳥だね~





「高菜が辛っ






つぎは~




「お芋のおこわだすよ~





安納芋だね~





「甘うま~





   


そのお弁当は~




「九州詰め合わせ弁当だすよ~





九州各地の名物が詰まっているんだ~





「長崎県産あごのダシで炊いたご飯に~」





佐賀県有明産生海苔佃煮と博多明太子~




「熊本県名物からし蓮根~





宮崎県産日南どりの炭火焼に大分県産かぼすの胡麻添え~





「鹿児島県のさつま揚げ~





いいね~全部の県が詰まってるね~




「からし蓮根初めて食べただす~





つぎはパンだね~




「まずは"ナイル"監修のカレーパンだすよ~





福岡で有名なカレーライスのお店だね~





「レトルトで食べたことがあったかも知れないだすが~味忘れちゃっただす~





スパイシーだよ~






つぎは~




「明太チーズだすよ~





かねふくの明太子を使っているんだね~





「明太マヨが辛うま~






それは~




「コロッケドッグだすよ~





鹿児島の黒豚を使っているんだね~





「中にはマヨネーズがかかっているだすよ~







つぎは~




「平焼きパンのボロニアソーセージだす~





何が九州なの~





「大分県産の柚子を使った柚子胡椒で味付けしているだすかね~






つぎは~




「おもちいちごだす~





さがほのかを使っているのか~





「いちごのいい香りだす~






つぎは~




「コッペパンだす~





八女茶を使ったクリームだね~





「お茶の風味とクリームの甘さがマッチョしているだすな~






つぎは~




「蒸しパンだす~





これも安納芋を使っているんだね~






「つぎはスイーツ系だす~




これは~




「ふわもちだすよ~





最近ハヤリのぽにょぽにょ系だね~





「中のクリームがミルクセーキをイメージしているだすな~






つぎは~




「次週に続くだす~

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR