マキマキのまきまきさんぽ第百七十三巻(まき)前編

「横浜に来ただす~





今年もあの時期がやって来たよ~




「ラーメン女子博だすな~





今年はどんなお店が出るのかな~




「横浜市の"雅楽"と京橋の"ど・みそ"のコラボ~




伊勢海老味噌らーめん~




「久留米の清陽軒~




すっぴんラーメンとほっと!トマト麺アラビアータ風~




「京都のセアブラノ神~




背脂煮干そばと糖質50%オフ煮干まぜそば~




「チーム静岡~




桜えび薫る極み渚の担々麺~




「つけそば神田勝本~




清湯(しょうゆ)つけそばと女子博限定オマール海老つけそば~




「新小岩の一燈~




あさり塩煮干しラーメン~




「志茂にあるミライゑ~




牛煮込みまぜそばとココナッツMISOラーメン~




「博多一幸舎~




元祖泡系とんこつラーメンと~女子博限定あっさり塩とんこつラーメン~




「蒲田の麺場voyage~




HEAVENS HILL(白醤油麺)~




「東京の白山から夢を語れ東京~




夢の汁なしガッツリラーメン~




「下北沢の桑嶋~




至福のあさり鶏白湯と苺の京味噌つけ麺~




「山形県鶴岡からラーメン風林火山~




G系青唐味噌ラーメン女子博ver.~





「オシャレーなものばかりだすな~




何にしようか~




「神田勝本が気になるだすよ~





麺が2種類付いてるって~




「醤油つけ麺も気になるだすが~やっぱりオマール海老だすかね~




限定100食だからこれにしなよ~




「追加トッピングは味玉・チャーシュー・ネギだす~





デフォでいいかな~




「オマールですね~」




「勝本といえばTRY新人賞を受賞した実力店だす~




調理場の雰囲気がラーメン店じゃなくて和のお店だよね~




「お待たせしました~」





女子博限定オマール海老つけそば実食~





「基本トッピングは赤カブ・菜の花・ワンタン・ネギなど~





スープは海老~





「期待通りの濃厚さだす~




麺は中細ストレート~





「海老の方は麺が1種類なんだすな~




ハートにくりぬいたカブがイカすね~





「女子博らしい演出だすな~




お肉ハケーン





「これはなんだすかね~





海老じゃないの~





「野菜をスープにからめてもうます





いきなり大当たりだね~


   


「つぎは~




野菜たっぷりのメタボラーメンがいいじゃない





「山形の二郎系風林火山だすな~




追加トッピングは山形ブランド豚"米の娘ぶた"・とろ玉・岩のり・ガリマヨ・デッドボール(特製辛玉)と庄内盛りだね~





「豚さんが気になるだす~イクだす~




太っ腹だね~




「山形といえば新旬屋麺は今回出てないだすな~




きっとまた会えるでしょ~




「お待たせしました~」




「G系青唐味噌ラーメン女子博ver.実食だす~





基本トッピングはチャーシュー・モヤシ・キャベツなど~





「店頭にはニンニクの無料トッピングがあっただすよ~




追加の豚肉~





「脂身多めだす~




デフォのくるくるチャーシュー





「小ぶりだすな~




たっぷりのモヤシはマキマキさん担当~





「マシマシとかは出来なかっただすな~




スープは味噌~





「青唐辛子の辛味が出ているだすが~赤唐辛子と違っていい辛さだす~




麺がやっと出てきたよ~





「平太ちぢれ麺だす~




ガッツリ系だけど結構イケるね~




「あっさりしているだす~





つぎは~




「一燈初挑戦したいだす~





あさりと煮干しだったね~




「追加トッピングはスパイシーレッド味玉と特製ワンタンに全部のせだす~





デフォでいいね~




「一燈といえば小岩エリアに何店舗か構えている人気店で店主はあの田代こうじ氏の弟子でもあるだす~




今までイベントで単独出店は少なかったよね~




「今回は女子博限定メニューだすが~楽しみだすな~




「お待たせしました~」




あさり塩煮干しラーメン実食~





「基本トッピングは鶏チャーシュー・パクチー・ミニトマト・ネギなど~





スープは塩~





「煮干しが効いているだすな~




麺は中細ストレート~





「しっとり鶏チャーシュー





パクチーはぁぉちゃんよろしくね~




「マキマキさんニガテだすか~




そのかわりあさりのマリア―ジュもらうね~





「トマトもあげるだすよ~




このスパイスを混ぜるとアジアンテイストになるよ~





「カレーみたいな味だすな~





美味しかった~来年も来ようね~




「今回も各店のラーメンに見立てたラーメンケーキが売ってるだすよ~




ラーメンも売ってるよ~






「後編に続くだす~」
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR