マキマキのまきまきさんぽ第百七十一巻(まき)後編

「チーズバーガーは130円~ダブルチーズバーガー320円だすが~チーズバーガーを2個買った方がお得じゃないだすか~




そうだよね~




「チーズバーガーとダブルチーズバーガーは味のバランスが違うんだよ~




「買ってきただすよ~





見た目の味付けは変わんないよね~





「こっちがチーズバーガー





こっちがダブルチーズバーガー





「やっぱりチーズバーガー2個買った方が~




「ハハハ…」





ぁぉちゃんはフィレオフィッシュが好きだよね~




「あの使っている怪しい魚はなんだすか~




「フィレオフィッシュに使われている魚はアメリカのアラスカ沖で獲れたスケソウダラなんだよ~」




鱈なんだね~




「フィレオフィッシュはタイの工場で作っているんだよ~」




「タイランドだすか~」




「スケソウダラは一匹ずつ丁寧に三枚おろしにしていくんだよ~」




手作業なんだね~




「専用のマイナス40度のローラーとカッターで皮がきれいにむかれるんだよ~」




「すごいだすな~




「箱の中に切り身を重ねながら並べるよ~」




何するんだろ~




「マイナス40度の冷凍庫の中へ入れ圧縮し四角の塊にするんだよ~」




「白いカタマリだすか~




「一人前のサイズにカットし衣をつけるよ~」




いつもの形だね~




「パン粉を付けて急速冷凍するよ~」




「これが日本に出荷されるだすな~




「お店では冷凍のままフライヤーで揚げるよ~」




何分揚げるんですか~




「182度の油で3分間揚げるんだよ~」




「カップ麺だすな~




「フィレオフィッシュのバンズはトースターで焼くのではなく蒸しているんだよ~」




「そういえばハンバーガーとは厚みが違うような~」




「蒸したバンズにタルタルソースとチーズと魚のフライをのせてバンズに挟んで完成だよ~」





「動画サイトとかでハンバーガーは腐りにくいって噂が広まっているだすが~ヤバイもの使っているだすか~




「一応パンズの賞味期限は製造日から3~5日になってるよ~」





月見バーガーも美味しいよね~




「月見バーガーの玉子の部分が妙に厚いだすが~ヤバイもの使っているだすか~




「じゃあ~月見バーガーのタマゴの作り方を教えるね~」




ヤター




「卵を割って専用の丸い型に入れるよ~」




「どっかで売ってそうな型だすな~




「完成した際に形がきれいになるように黄身をつぶすよ~」




つぶしちゃうの~




「フタを閉めて水を入れ~蒸し焼きにするよ~」




「蒸し焼きだすか~




「2分後に完成だよ~」




これであのプルプル食感の玉子ができるんだね~





「チーズはどんなチーズを使っているだすか~




「数種類のナチュラルチーズを独自の配合でブレンドして作っているんだよ~」




レタスはどこの国のを使っているのですか~




「国内の契約農家で作ってもらっているよ~」




「品質とか大丈夫だすか~




「農場での栽培・収穫に加工工場での温度管理・加工・製品チェックまで徹底した品質管理をしているよ~」


   


「マックの話の続きはまた来週ということで~





ぁぉちゃんローソンのからあげクンがドラえもんとコラボしてたよ~




「そろそろ映画が始まるだすな~




ドラえカレー味だって~





「ドライカレーとかけているだすか~





ぁぉちゃんこれ見て~





「これは~





先着でもらえるんだよ~





「これでからあげクンをさすだすか~ドレドレ~




もったいないから開けないよ~




「コレクションにするだすか~




後日先着でこんなのももらえるんだよ~





「ドラミちゃんだすか~





カレー味のからあげクン美味しいよ~





ぁぉちゃんイースター限定のポッキーとプリッツが出てたよ~




「おっ




まずはプリッツ~





「TKG味~




たまごかけごはんだって~





「箱の絵がかわいいだすな~




サンリオ人気キャラが出てるよ~





「中身の袋も~





マイメロのいただき~





「肝心のお味は~」




醤油味かな~




「ぐでたまをプリッツで持ち上げたり~





「やめれ~




箱の裏にはクイズが付いてるよ~





「ぐでたま数あてクイズだすか~





つぎはポッキーだよ~





「ジャンボポッキーだすか~




ぐでたまもウサ耳付けてるよ~





「味はカスタードプリンだすか~





こっちも中の袋に絵が描いてあるよ~





「こっちの箱の裏にもクイズがあるだすよ~





ウサ耳のぐでたまを探すのか~





「これだすな~






「マキマキさんサンリオキャラのひなあられがあっただすよ~




可愛くて開けられないな~





「ペヤングソース焼そばの納豆味がブンブン7で先行発売しただすよ~





ネットで話題になってたね~




「中にはソース・かやく・後入れかやくだすか~





乾燥納豆か~




「熱湯入れて3分~




(ピピピピ)




湯切りだね~




「ソースをからめて~」




納豆かけて~




「完成だす~





(ぷ~ん)




臭うね~




「まぜまぜするだすよ~




まぜまぜしないで食べようよ~




「はぁ~」




乾燥納豆の食感がいいよ~




「混ぜた時の熱で柔らかくなるだすな~





「次回のまきまきさんぽは~」




復興支援イベントだよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR