マキマキのまきまきさんぽ第百六十九巻(まき)前編

ぁぉちゃんミニストップでラーメン店とのコラボやってるって~




「どこのラーメン店だすか~




なんだったかな~イベにも出てる~




「せたが屋だすか~





7種類あるらしいよ~フルコンプ狙うよ~




「ハハハ…




と言っても全部が並んでいるワケじゃないんだね~




「仕入れ状況やタイミングで違うだすよ~




何にしようかな~




「基本のラーメンにするだすよ~





せたが屋らーめんだね~




「基本トッピングはチャーシュー・メンマ・ネギだす~





スープは魚介だね~





「麺は中細~





チャーシューはくるくる~





「せたが屋らーめんをお手頃価格で味わえるだすな~





つぎは~




「おにぎりにするだすよ~





肉めしおにぎりか~




「サイドメニューの肉めしを表現しているだすよ~





魚介の味~





「卓上調味料の"ガツン汁"をイメージしているだすよ~





つぎは~




「カレー丼だす~





和風とんこつカレー丼だね~





「魚介が効いているだすな~





スパイシーだね~





   


「つぎは~




魚郎らーめんがあったよ~





「二郎インスパイアメニューだすな~




基本トッピングはチャーシュー・もやし・にんにくチップ~





「ニンニクイパーイだす~





もやしたっぷり~




「チャーシューは厚めだす~





スープは魚介~





「麺はあんまり変わらないだすな~








「つぎは~




炙りチャーシュー丼だよ~





「たっぷりのチャーシューに温玉がのっているだすか~





タレが魚介だね~





「たまり醤油を使っているだすな~




豚バラ豚バラ~脂身だけちょうだいね~




「ハハハ…




温玉がハードボイルドになってるよ~





「ハハハ…」





つぎは~




「のり巻きだす~





辛口坦々風肉炒め巻だね~




「豚肉を山椒と黒胡椒で炒めたのが入っているだすよ~






ラストは~




「チャーハンだす~





ブラックチャーハンだね~




「焦がし醤油と魚介が効いているだすよ~





黒胡椒もいい味出してるよ~





「ごはんが押し固められた感じで食感悪いだす~





パラパラきぼんぬ~




「とりあえずコンプ達成だす~





ぁぉちゃん他にも気になるものがあったんだけど~




「なんだすか~




金子なんとか監修って書いてあったよ~




「金子半乃助だすかね~




ナニソレ




「日本橋の方で行列ができる天丼のお店だす~




おっホントだ~





「買ってきただすか~




カレーうどんだよ~





「かき揚げ付きだすか~




まずはカレーをお味見~





「どうだすか~




旨辛だよ~




「けっこう辛いじゃないだすか~




うどんは太め~





「かき揚げは小ぶりだすが~なかなかいいだすよ~





花山椒付いてたよ~





「シビカラになるだすな~






もうひとつ金子さんのあったよ~




「天むすだすか~





海老が一本飛び出しているワケじゃないのね~





「海老天の中は小海老だっただすか~





アハハ…





「次回のまきまきさんぽは~」




物産展とコンビニ特集だよ~

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR