マキマキのまきまきさんぽ第百六十六巻(まき)後編

何からイク~




「今回のシコーク枠から土佐鍋にするだす~





龍馬が愛した鍋だって~





「そもそも土佐鍋ってなんだすかね~




カツオとか使っているのかな~




「お待たせしました~」




実食~





「ご当地食材は~鰹とイワシのつみれだす~





肉団子じゃなくてつみれなんだね~





「この鶏肉は四万十鶏だすか~





野菜はキャベツ・ニンジン・蓮根・タケノコなど~





「地元の野菜みたいだすな~




スープは醤油ベースかな~




「具だくさんでなかなかうます~





つぎは~




「昨年準グランプリの炙りチャーシューにするだす~





千葉県八千代市のもちぶた炙りチャーシューバージョン豚汁だね~




「大きな鍋で作っているだす~





もちぶた焼いてるよ~





「あれとごはんだけでいいだすよ~




「お待たせしました~」




実食~





「ご当地食材は里芋・大根・ニンジン・長ネギだす~




もちぶたはご当地じゃないんだ~




「器からはみ出る豚ロース~





脂身うます~




「スープは味噌ベースだすが~まあまあだす~





大根・人参とよくある具材~





「おにぎりと豚汁でちょうどいいだすな~




そうだね~


   


「つぎは~




準グランプリが来たらグランプリでしょ~





「牛たんシチューだすな~





相変わらず行列だね~




「それでも意外と待たずに先頭に来れただす~




「お待たせしました~」




実食~





「ご当地食材は~和光の人参だす~




シチューはフツーに美味しいよ~





「牛すじうま~





ブロッコリーや野菜をシミシミさせるといいよね~





「バケットも付いているだす~





底にも牛すじがゴロゴロあるよ~





「これは予想以上のお得感だす~




今年も優勝かな~





「つぎは~




あんこう肝鍋だね~





「今シーズンはチャンスがあっただすが未食だっただす~




「お待たせしました~




実食~





「ご当地食材は~あんこうの肝・」




あん肝うます~




「野菜たぷ~り




上位の鍋に比べたらインパクトに欠けるのかな~





「おっ




ナニナニ




「ふっかちゃんだす~





可愛いね~




「"ふ"って…(笑)」




あれは~




「ゆるキャラグランプリで優勝した栃木県佐野市の"さのまる"だすな~





なんかステージでやるみたいだよ~




「鍋だけではなく~ステージでのショーも楽しめるだす~




あのアイドルは~





「SKE48のメンバーで和光市応援団長の松村香織さんなどが来ているだすよ~





アンテナショップ見ていこ~




「今回も地元埼玉や東日本からおいしいものが来ているだすよ~




"味のイサム"も来てるよ~




「昨年買っただすな~




今回は盛りが少ないな~




「ハハハ…」




クレープも美味しそうだな~




「けっこう並んでいるだすな~




もちもちポテトのお店がいっぱいあるよ~




「久しぶりにイッちゃうだすか~





実食~





「あい変わらず箱からハミ出しているだす~




揚げたてうます~





「今度は違うフレーバーも挑戦したいだすな~





お鍋後半戦行ってみよ~




「なににするだすか~




ぁぉちゃんの好きな名古屋にしなよ~





「名古屋コーチン鳥鍋だすな~





「お待たせしました~」




実食~





「ご当地食材は名古屋コーチンと愛知県産キャベツだす~




鶏肉結構入ってるね~





「名古屋だから味噌ベースだと思っただすが~醤油ベースだっただすか~




野菜スープって感じだよね~





「おうちでも簡単にできそうな~





「鍋の提供はあと30分です~




えっ




「ペース上げるだすよ~




時間が無いから次週に続くよ~




「鍋グランプリ後半戦と他のイベントもお楽しみに~」
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR