マキマキのまきまきさんぽ第百六十六巻(まき)前編

「マキマキさん新宿で寄っていきたいところがあるだす~




何かな~




「新宿駅南側の改札内のコンコースにいっぱいお店ができただす~




キレイになってたよね~




「その中にサンドイッチ専門店があるだす~




Wa’s sandwich(ワズサンドイッチ)か~




「和がコンセプトになっているだすよ~




何がオススメなの~




「テレビでも紹介されていた~ゆで卵サンドだすよ~




たまごサンドね~




「実食だす~





2切れで500円か~




「どうだすか~





まあまあかな~




「よくあるたまごサンドだすかね~






「つぎは~




渋谷の東急百貨店で秋田物産展やってるよ~





「なまはげがお出迎え~





イートインは比内やの親子丼~





「今回はあきたこまち特集をやっているだすな~




花善の鶏めし弁当や~




「ONIGIRI ICHIGOの焼きおにぎり~




どちらも初出店なんだ~




「焼きおにぎりセットがお手頃だすよ~




それにしよ~





「実食だす~





どっちからにしようかな~





「味噌がいいだす~




こっちが味噌~





「中身はおかかだすか~





大葉が付いた方が醤油かな~





「こっちも中身はおかかだすか~




漬物はいぶりがっこだね~





「いい組み合わせだす~


   


なんか赤い電車が来たよ~





「クレヨンしんちゃんのラッピング電車だすな~春日部を舞台にしているだす~




そうか~





「側面には主要キャラクターが描かれているだすよ~





お~





「しかも他に色ちがいがあるだすよ~




ナニナニ




「青~





「緑~





「黄色~





「橙色~






結構あるんだね~




「電車の正面には色によって違うキャラが描かれているだすよ~






ぁぉちゃん品川で面白いイベントあるよ~




「どこでだすか~




品川テラスだって~どこだっけ~




「前に行ったことがあるだすよ~




そうだっけ~




「品川駅港南口から徒歩6分くらい~




あ~来たことあるかも~




「ハハハ…」




これこれ焼き芋フェスだよ~





「どうりでいい香りがしてただすね~




全国の焼き芋屋さんが集まっているんだって~





「石焼~き芋~だすか~




ちょっと違うな~




「ハハハ…」




出店リストは~





「東京都台東区の"あめんどろや"~




日本で唯一の芋蜜専門店だって~




「神奈川県藤沢市の"SEAED"~




江ノ島のパワーが宿った焼芋~




「愛知県常滑市の"芋屋風と土"~




特許製法で焼き上げる焼芋だって~




「茨城県土浦市の"芋やす"~




ジャムに負けない甘さだって~




「東京都北区の倉田屋~




校長先生が受け継ぐ創業96年の熟成芋だって~




「東京都世田谷区の"バグラスファーマーズ"~




草とサンゴで作る美味い芋~




「福井市の"ヒゲ商店"~




激レアブランド芋を使っているって~




「山形県鶴岡市の"HAPPY GATE"~




農場のポルシェで焼くホイル焼芋~




「神奈川県藤沢市の"よっしーのお芋屋さん"~




種子島のお芋を熟成蒸し焼きしてるって~




「どれも個性のある焼芋だすな~




どれにしようか~




「平日のわりに行列がすごいだすよ~





作れる量も限られちょうよね~




「あきらめ~店だすな~




こたつがあるよ~





「ハハハ…」





「マキマキさん今年もあの鍋イベントの季節がやってきただすよ~





何だっけ~




「ニッポン全国鍋グランプリだすよ~





そうだったね~




「今年も全国から60もの鍋が集まっただす~





主に東日本だけどね~




「かぶってるのもあるだすがね~




恒例の出店リスト~





「全部言ったらキリがないだすから~昨年入賞した鍋を紹介するだす~




昨年は何がグランプリだったっけ~




「地元和光市の牛すじシチューだすよ~




地元票かな~




「準グランプリは~炙りチャーシューの豚汁だす~




大鍋使ってるところだね~




「3位は~和歌山県のクエ鍋~




結構並んでたよね~今年は出ないんだ~




「代わりに和歌山県からは~郷土料理のうずみ鍋が出るだすよ~




他には~




「四位は山形芋煮鍋~




芋煮はいくつかあったけど何が良かったのかな~




「五位はあんこう肝鍋~




ここでは苦戦してたんだよね~




「六位は名取セリ鍋だっただす~




他には他には~




「審査員特別賞が彩り野菜の酒粕チャウダーと名取セリ鍋だす~




チャウダー良かったよね~




「和光市長賞は温玉ふわとろ豚汁だす~




「キリン一番しぼり賞が名取セリ鍋~




お~三冠か~



「ヤマキ賞が牛タンつくね入り海鮮チゲだっただすよ~




昨年食べた鍋もおさらい~




「今回出ている中では~"ビストロ・ヤマライ仙台一番町店"の"石巻産牡蠣クリームパスタ鍋"~




鍋というよりパスタだよね~




「秋田のかやき~昨年は桃豚を使っていただす~




今回は鳥海なめこだって~




「津山牛そぞり鍋~




牛肉の鍋だね~




「雪菜とせりの仙台あおば鍋~




餃子が入っていたよね~




「佐渡國南蛮海老汁~




海老・味噌・バターの相性抜群だったね~




「きつねみそっかす鍋~




味噌と酒かすの組み合わせも良かったね~




「今回は順位を予想しつつ~気になるものを選びたいだすな~




何からイク~




「後編に続くだす~」
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR