マキマキのまきまきさんぽ第百六十五巻(まき)前編

「ふるさと祭りの続きだす~




コンコースにゆるキャラたちがいるよ~




「オエムシくんとたいりょうほうさくくんのツーショットだすよ~






「どんぶり選手権の結果発表が始まります~」




おっ




「行くだす~





「どんぶり選手権のトップ5の発表です~」




第五位は~




「名古屋鳥開の"名古屋コーチン親子丼"です~」




「名古屋コーチンのお肉と卵を使っていて~卵の黄身もトッピングされる贅沢な一品だす~





第四位は~




「札幌九兵衛の"とろサーモンといくらの親子丼"です~」




「サーモンといくらの両方に店主自慢の味付けをしているだすよ~





第三位は~




「円らくの"十勝牛とろ丼"です~」




「口の中でトロけるこの食感がたまらないだす~





第二位は~




「志布志いい肉食べさせ隊の"志布志発かごしま黒豚三昧"です~」




「トロトロの角煮・炙り角煮・角煮を包んだだし巻き玉子がのった豪華などんぶりだす~





第一位は~




「サバの駅の"八戸銀サバトロづけ丼"です~」




「八戸沖の脂ののったサバをづけにしただす~





トップ3は昨年と一緒か~





「あっあんこう肝鍋食べるの忘れていただす~





イッちゃう




「イヤイヤイヤ」





ぁぉちゃん池袋の西武百貨店で"寿司弁当とうまいもの会"をやってるよ~





「これも恒例だすな~




イートインに五ノ神製麺所が来てるんだよ~





「海老つけ麺に限定の海老の雫~




海老トマトつけ麺にしようよ~




「トマトだすか~





「お待たせしました~」




キタコレ





「スープにミニトマトが入っているだす~





どぉ~




「そんなにトマトが濃くないだす~




海老の方が強めだね~




「チャーシューの切り落としに名物三角メンマ~





麺は極太~





「この緑色はなんだすか~





バジルだよね~




「イタリアンなつけ麺だすな~




麺にスープが良くからむ~





「バケットをスープにつけて~





ごはんもほしくなっちゃうね~


   


「マキマキさん今年も新宿京王百貨店であのイベントがあるだすよ~




元祖有名駅弁と全国うまいもの大会だね~





「今回の目玉は~




平成29年にくの年牛肉駅弁頂上対決~




「前年のチャンピオン米沢駅の三味牛肉どまん中~




新函館北斗駅の肉敷きローストビーフ弁当~




「松江駅の島根牛すき焼き煮切り丼~




高山駅の飛騨牛ローストビーフ使用牛しぐれ寿司~




「武雄温泉駅の佐賀牛ローストステーキ&カルビ弁当~




海の幸黄金の弁当対決も
やってるよ~




「西明石駅の金色のひっぱりだこ飯~




福井駅の黄金のウニ・カニ合戦~




「姫路駅の黄金の穴子一本寿司~




京都駅の黄金のはもめし~




「他にも"トントン対決"や"イロトリドリ対決"や"陶器駅弁対決"があるだす~




何にしようか~




「その前にバイヤーやライターが選ぶオススメ駅弁ランキングを紹介するだす~




人気ランキングじゃないんだ~




「第五位は~西明石駅のひっぱりだこ飯~




たこ壺に入ったお弁当だよね~




「第四位は~富山駅のます寿司~




スーパーの駅弁大会でも人気だよね~




「第三位は~横川駅の峠の釜めし~




食べ終わった釜は植木ばちにしたりね~




「第二位は~米沢駅の牛肉どまん中~




お肉の味付けが絶妙だよね~




「第一位は~宮島口駅のあなごめし~




いかめしじゃなかったんだね~




「というワケであなごめしが食べたいだす~




「申し訳ありません整理券が必要なんです




「ガーンだす~




残念だね~




「広島駅の極味だし炙りあなごめしにするだすか~




実演販売の方だね~




「実食だす~





穴子が6切れとお漬け物か~





「くるくる寿司でも穴子は食べないだすが~駅弁のってどうだすかね~




炙っているかよくわからないね~





「少し温めた方がおいしいだすよ~




レンチンできればいいのにね~





「つぎは~




穴子つながりで穴子一本寿司にしようよ~




「穴子連食だすか~




これも実演販売だね~




「けっこうお高めだすな~




実食~





「黄金の穴子だすか~




押し寿司みたいな感じだね~





「金粉がかかっているだすか~






穴子とごはんの間につくだ煮がはさんでいるだね~




「わさびが付いてるだすよ~




付けてみる~




「ツーンとくるよフグ田くん~」





ナニソレ




「アナゴさんだす~





つぎは~




「金色つながりで黄金のひっぱりだこ飯にするだすよ~




タコ壺が金色なんだよね~




「中身はいっしょみたいだすが~




実食~





「壺が金ぴかだす~





具材はたこ足・栗・ニンジン~





「明石たこを使っているだす~






穴子も入ってるね~





「具材が上にのっていて先に食べてしまいがちだすが~ごはんの中にたこ天が入っているだすよ~





いいね~




「中はこんな感じ~





ぁぉちゃんこの壺お家にしなよ~




「タコタコ~





ハハッ




「タコじゃないだす~





後編に続くよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR