マキマキのまきまきさんぽ第百六十四巻(まき)後編

「続いて最後の競技です~」




「もう最後だすか~




「最後の競技はゆるキャラリレーです~」




向こう側のポールを回って帰ってくるリレーなんだね~




「足が遅いキャラは中間にあるカラーコーンを回ってもいいみたいだすよ~




「よ~いスタート




ボールがバトン代わりだね~





「やはりキャラによって走るスピードが違うだすな~




「頑張れ赤組~負けるな白組~絶対優勝青組~」




「糸魚川市のいか番長は走るの速いのに中間で折り返しちゃっただす~




明らかに遅いキャラがポールの方まで行ってるよ~




「ハハハ




「赤組ゴールイン~




「青組のアンカーオエムシくん速いだすよ~





ビリだけど~





「優勝は赤組で~す」




「圧勝だす~




勝利チームは15秒のPRができるって~





「MVPはオエムシくんです~」




「ハハハ




「オエムシくんもPRどうぞ~」




「………」




どうしたのかな~




「担当の人がいないだすか~」




オエムシくんはしゃべらないんだ~




「それではオエムシくんジェスチャーでPRどうぞ~」










「右手に棒左手に…




アッポーペン




「ハハハ…」




「ハハハ…




楽しかったね~




「見れなかった人はぜひ動画サイトで見てほしいだす~"ふるさと祭り""ゆるキャラ"で検索だす~




「最後にゆるキャラたちと記念撮影の場をもうけます~ご希望の方は…」




行くの~




「あまりの人気に入って行けないだすよ~






つぎは~




「ご当地スイーツマルシェだす~




今回はどんなのが来てるのかな~




「全国の選ばれたお店が定番商品の他にこの日のために新作スイーツを開発しただすよ~




北海道の室蘭うずら園~




「定番が室蘭うずらのプリンで~新作はうずらんプリンアイスパフェ~




青森県のアグリパークつがる塾~




「定番は手作りアップルパイで~新作は青森焼きりんご~




岩手県のなかほら牧場~




「定番は自然放牧ソフトクリーム~新作はなかほら牧場のふるさとパフェ~




石川県のマルガージェラート~




「定番はマスカルポーネチーズジェラート~新作は能登おしるこジェラート~




栃木県の道の駅もてぎ~




「定番はおとめミルクアイス~新作は濃厚チーズインバウム~




埼玉県の越谷市物産展示場~




「定番はいちご雪~新作はガーヤちゃんの苺ドーム~




大分県の由布院花麹菊家~




「定番はぷりんどら~新作はりんごとお芋のモンブラン~




宮崎県のイーナカフェ~




「定番は宮崎カタラーナ~新作は日南パフェ~




全国のプリンが集まったスイーツマルシェミュージアム~




「定番はお取り寄せプリンコレクション~新作はふるさとドリンクスタンド~




ぁぉちゃん青森にするの~




「チーズインバウムにするだすよ~




最近類似品多いよね~




「ここのは大きいみたいだすよ~




値段は結構するけどね~


   


「実食だす~





大きいね~





「内側は濃厚チーズケーキ~





そとはしっとりバームクーヘンだね~






「プリンコレクションは昨年と特に変わっていないのでスルースルー





向かいには北海道のブースがあるよ~





「まもなくキュンちゃん登場しま~す




うほっ




「見ていくだすか~




「みんなでキュンちゃんを呼んでみましょう」




キュンちゃ~ん




「あのスペースから出て来られるだすかね~




やっぱり横歩きで出てきたよ~







ぁぉちゃんキュンちゃんグッズ売ってるよ~




「代々木公園のイベントでは売り切れだっただすが今回は大丈夫みたいだすよ~




キュンちゃんのピンバッチ可愛いな~




「3種類あるだすが~どれにするだすか~




3つ全部





「ハハハ…





袋が可愛いよ~




「シールが入っていただすよ~





ぁぉちゃんピンバッチ8種類あるんだって~コンプよろしくね~





「はっ




キュンちゃんのガチャもあるよ~




「キュンちゃんスタンプだすか~




やってみよ~




(ガラガラ~)




「何が出ただすか~





可愛い~






「間もなく~お祭りひろばで~弘前ねぷた祭りが始まります~」




おっ




「見たかったお祭りだす~





弘前のって~青森市のと違って扇形なんだよね~





「大きな太鼓も運行するんだすな~




太鼓の上に人が乗ってるよ~




「太鼓が動きだしただすよ~





すごい迫力だね~





「ヤーヤドーヤーヤドー





ヤーヤドーってなに~




「ねぷたが進行するときのかけ声だすよ~




ねぷたの上にも人がいるよ~





「あんな風になっているの知らなかっただす~




ねぷたがクルクル回ってるよ~





「表裏で絵柄が違うだすから~いろんな方向から見えるようにしているだすな~





「ね~ぷた~のもんどりこ~ヤーレヤレヤーレヤー




「これは戻りのかけ声だす~




「8月はぜひ弘前へお越しください~」




良かったね~




「いっしょにかけ声出すのは恥ずかしいだすが~





青森県のブース見てみよ~




「寅次郎商店が来てるだすよ~





食べ歩き用にカップに入ってるんだね~




「いかメンチもあるだす~





豆腐屋さんが作るいかメンチだって~




「豆腐が入っているだすか~




大と小があるけどどうする~




「お試しで小にするだすよ~




実食~





「一口サイズだすな~





イカの香りがプンプン~





「味付けが濃いだすな~




ビールに合うね~





「次週に続く~」




百貨店の恒例イベントもあるよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR