マキマキのまきまきさんぽ第百六十四巻(まき)前編

「東京ドームにやってきただすよ~





ぁぉちゃんイケ麺スタンプラリーやってるよ~




「各地のご当地麺が集まっているだすな~




5つ集めると抽選会に参加できるって~




「ハハハ…




ラーメン縛りにしようよ~




「昨年は白河ラーメンと姫路駅のえきそば食べただすな~




こがね家来てるよ~





「東京ラーメンショーのあの濃厚豚骨は良かっただす~




追加トッピングとかあるけど~デフォにしようか~





「他にもいっぱい食べたいだすよ~





「お待たせしました~




実食~





「あれ~




なんか見た目が違うね~




マー油かけたラーメンだっただすか~




キニシナイキニシナイ




「基本トッピングはチャーシュー・海苔・ネギだす~




スープは豚骨~





「マー油がたっぷりだすな~




麺は中細ストレート~





「ラーメンショーの時と違っただすかね~




チャーシューはとろけてうます~





「ホントなら追加したかっただす~





つぎは~




「物産展ではよく出店しているだすが~ラーメンはこのイベントでしか出ない"ねぎらぁめん"にするだす~





餃子やザーサイ出しているお店だね~




「今回もデフォで~






「お待たせしました~」




実食~





「基本トッピングはチャーシュー・海苔・キクラゲ・ネギだす~




スープは豚骨~





「とびうお(あご)のダシが合わさっているだすよ~




麺は中太~





「やや縮れていてスープと相性いいだすな~




同じ豚骨でも違うの味わえて良かったね~




「今度物産展に来たらラーメン買っていくだすかね~


   


つぎは~




「白河ラーメンは昨年食べて~喜多方ラーメンはアンテナショップで買ってくださいって感じだすな~




ぁぉちゃん岡崎まぜめんがあるよ~





「台湾まぜそばを八丁味噌で味付けした感じだすかね~




200食限定でハーフもできるって~




「ハハハ…もう限界だす~




え~っ





「つぎはちょいのせ市場見ていくだすか~





今回は3種類のお米から選べるんだ~




「あきたこまち"極"~橋本さん家のミルキークィーン(千葉県)~かぐや姫(宮城県)~




ごはんのお供は~




「北海道の士別バーベキューの仔羊のステーキ山わさびソース~




和歌山県の古座川シビエ振興協議会の古座川シビエの焼肉~




「滋賀県の近江屋は認定近江牛の3秒ステーキ~




佐賀県の佐が家は佐賀牛A5等級焼きしゃぶ~




「熊本県の小山商店は馬刺鉄板焼~




北海道の北海工房はちょいのせ海鮮~




「富山県の源はますとろ~




和歌山県の近大マグロ三昧は近大マグロ赤身~




「秋田県の三吉はオイルサーディン風ハタハタの冬野菜炒め~




福岡県の博多やまやはやまや辛子明太子~




「ここだけでおなかイパーイになりそうだすな~




マキマキさんはビールでおなかイパーイだよ~





「つぎは~フジテレビ系列オススメ逸品ストリートだすよ~





今回は何があるかな~




「北海道文化放送はヨーグルトシェイク~




岩手めんこいテレビは岩手三陸丼~




「秋田テレビはハム・ソーセージの盛り合わせ~




さくらんぼテレビはローストビーフ丼~




「仙台放送は牛たん塩焼き~




福島テレビは喜多方ラーメン~




「フジテレビはチャリティキャンペーンをやっているだす~




新潟総合テレビは越乃米こしひかり仕込みビール~




「長野放送は志賀高原ビール~




テレビ静岡はうなぎ丼~




「富山テレビは立山連峰モンブラン~




石川テレビは世界で2番目においしい焼きたてメロンパンアイス~




「福井テレビは越前おろしそば~




東海テレビは山ちゃんの幻の手羽先だよ~




「関西テレビはステーキと淡路玉葱の味噌炒め~




山陰中央テレビはローストコンフィ~




「岡山放送はさぬきわらび餅~




テレビ愛媛は宇和島じゃこ天~




「高知さんさんテレビ~




テレビ西日本はあまおう苺のあまゴリスムージー




「サガテレビは佐賀牛串焼き~




テレビ長崎は五島鬼鯖棒鮨~




「テレビ熊本は黒糖ドーナツ棒~




テレビ大分は中津からあげ食べ比べ串~




「テレビ宮崎はみやざきスペシャルマンゴーソフトクリーム~




鹿児島テレビはあくまき~




「沖縄テレビはソーキそば~




山ちゃん最近食べてないな~





「淡路島の玉ねぎは甘くて良かっただすな~




ぁぉちゃんおなかの調子は~




「胃の中がアブラギッシュだす~




ぢゃいちごでスッキリさせなよ~





「いちごのスムージーだすな~





「お待たせしました~」




実飲~





「酸味と甘味のバランスがいいだすな~





「間もなく~お祭り広場で~ご当地ゆるキャラ大集合が始まります~」




そんなのあるんだ~




「今年のみどころのひとつだすよ~





「ゆるキャラたちが3チームに分かれて競技に挑戦します~」




キュンちゃんが出るって~





「大丈夫だすかね~




くまモンも来てるね~





「意外と機敏な動きだすな~




青森のいくべぇはどうだろ~





「見た目は動きが遅そうだすな~




あれは~




「福島市の"ももりん"だすよ~





他には栃木県佐野市のさのまるとか~





「東京タワーのゆるキャラ"ノッポン兄弟"~





ふるさと祭りのオフィシャルキャラクターも出てるんだ~




「たいりょうほうさくクンだすな~





変なのいるよ~




「山梨県のオエムシくんはゆるキャラと言うより~





首から下は人だよね~




「競技の前に準備体操しましょう」









「ラジオ体操だすか~




みんなできるのかな~




「途中で曲のテンポが速くなったり遅くなったりしてるだすよ~




ハハッ





「最初の競技は~風船割りです~制限時間内に各チームの色の残った風船が点数になります~」




うまく割れるのかな~




「よ~いスタート





(パンパンパン)




「結構勢いよく割れてるだすな~




チームワークいいね~




「風船抱えて守っているキャラもいるだすよ~




「終了~




「圧倒的に赤の風船が残っているだす~




みんないい動きしてたね~





「つぎの競技は後編に続くだす~」
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR