マキマキのまきまきさんぽ第百六十三巻(まき)後編

「最近鉄道の高架下が熱いだす~




どういうこと~




「線路下の空間を利用したお店が増えているだすよ~




あ~そういうことね~




「というわけで中目黒駅に来ただすよ~





何があるのかな~




「気になるお店を紹介するだすよ~




あれは~




「おでん専門店の"さもん"だすよ~





いい香り~




「関東風と違った鶏だしのおでんだすよ~






これは~




「二○加屋長介はうどんのお店だす~





なんだか福岡って感じのネーミングだね~





「うどんはちょっとお高め設定だすが~





あれは~




「無双はつけ麺やラーメンのお店だす~





双子がやっているのか~





「つけ麺は魚介と鶏白湯があって迷うだすが~両方付いたのもあるだすよ~





いいね~





「山手通りの反対側も見るだす~




あれは~




「日本で初めてのフレンチトースト専門店だすよ~





う~ん…おうちで作ってください~





   


「つぎは~学芸大学駅に来ただすよ~




どこに行くの~




「昨年12月にオープンしたイオンスタイル碑文谷だす~





そうか~オーブンしてたんだ~





「ダイエー碑文谷店が5月に閉店してから7ヶ月ほどでリニューアルオープンしただすよ~




イオンスタイルって楽しいよね~お店で買ったもの食べられるイートインコーナーがあるしお酒も飲めるし~




「そこだすか~




まずは1階~




「生鮮食品・惣菜コーナーなど~




元々広いフロアだからゆとりがあるよね~




「焼きたてパンの"サンチノ"があるだすよ~




なんか面白そうなのがあるよ~




「サラダビッツのことだすか~





好きな野菜をアレンジできるサラダだって~




「カスタムサラダだすか~




ベースの野菜を選ぶ~





「ロメインレタスとスピナッチにケールかパクチーを付けるか付けないか~




トッピングを選ぶ~





「18種類から3種類選ぶだすな~




さらに追加料金でトッピング~




「贅沢な品々~




仕上げはドレッシング~





「10種類もあるだすか~迷うだすな~




それ以外にもお店がオススメする組み合わせのサラダがあるんだね~






「2階は~




グロサリー・リカー・バルがある楽しい所だよね~




「お酒が飲みたいだけじゃ~




3階は~




「レディスファッションフロア~




4階は~




「住まいのフロア~




4階で終わりなの~




「春にグランドオーブンしてメンズファッション・キッズフロア・レストランができるだすよ~





「マキマキさんイオンスタイル碑文谷限定の商品があるだすよ~




ナニナニ




「近くに敷島製パンの工場"パスコ目黒"があって~コラボしたパンが販売しているだすよ~





お~




「さっそく実食だす~





山型パンか~





「まずはそのままで~





もちもちだね~





「さすがだすな~




もちろん外側も美味しいよ~




「中身だけなくなっているだすがね~




トースターでチンチンしてみよ~




(チーン)





「外はサックリ中はもっちりだすな~






「マキマキさん今年もドームで恒例のイベントがあるだすよ~




なんだっけ~




「ふるさと祭り東京だすよ~




そうだった~




「今回のみどころは~全国ご当地どんぶり選手権~ご当地スイーツマルシェ~ちょいのせ市場~フジテレビ系列絶品ストリート~ご当地激辛コロシアム~




激辛コロシアムは初めてかな~




「そうだすな~選ばれし5店舗がふるさと祭り限定メニューを提供するだすよ~




登別閻魔やきそばの会~




「登別閻魔やきそば~




北海道のカレー食堂心~




「やわらか鶏肉と野菜のハバネロスープカレー




栃木県のとうがらしの郷大田原~




「激辛さんたからあげ~




奥多摩総合開発~




「大辛わさび丸ごと根っ辛うどん~




京都向日市激辛商店街~




「激辛ハバネロアイス~




今回は激辛しばりにする~




「イヤイヤイヤ





全国ご当地どんぶり選手権は何が出るかな~




「5つのシードどんぶりと予選を勝ち抜いた9つのどんぶりに主催者推薦が1つ~投票でナンバーワンが決まるだすよ~




投票はできないけど殿丼のうにめし丼も食べれるんだよね~




「まずは昨年1位の八戸銀サバトロづけ丼~




昨年2位の志布志発かごしま黒豚三昧~




「十勝牛とろ丼~




函館朝市漁り火がごめ丼~




「越前蟹丼ぶり~




ここからは予選を突破したどんぶりだよ~




「とろサーモンといくらの親子丼~




秩父わらじ豚味噌丼~




「小田原黒天丼~




越前漁火かに海鮮丼~




「三河一色産鰻まぶし丼~




名古屋コーチン親子丼~




「だいせん☆てんこ盛りA5すき焼き丼~




寒ブリ漬け丼~




「中津からあげ丼~




主催者推薦の阿蘇炙り赤牛丼~




「どこが優勝するだすかね~




どれにする~




「次回に続くだす~




あらら~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR