マキマキのまきまきさんぽ第百六十三巻(まき)前編

「マキマキさんあけましておめでとうございますだす~




ぁぉちゃん今年もよろしくね~




「というワケで年明けはおいしいもので始めるだすよ~




浅草に来たよ~




「さすがに人がイパーイだす~




外国人観光客が多いよね~




「スカイツリーに向かって歩いていくだすよ~




駅前の橋は人がイパーイだよ~




「向こうの橋渡るだす~




遠いな~




「うはっ金色のスペーシアが走っているだす~





縁起がいいね~





「ふぅ~やっととなりの橋に着いただす~





日本橋から5キロだって~





おなかすいたな~




「ハハハ…特にいい店がないだすな~





なんかいい感じのお店があるよ~




「スカイツリーの真ん前にペッパーランチができていただすか~





お~そうか~




「スカイツリーの方に行っても行列必須だす~ここにするだすよ~




何にするの~




「肉塊ハンバーグ500gにするだすよ~




そんなに~




「新しい年の始まりだす~豪勢にいくだすよ~




あとビール





「お待たせしました~」




キタコレ





「大迫力だす~





付け合わせはスパゲティー・コーン・ニンジン




「出てきた時はレアなので~ミニトングで向きを変えて~





ぶ厚いね~




「中に火が通る前のミディアムでいただくのもなかなかいいだすよ~





付け合わせも鉄板の熱で焦げ目を付けると美味しいよね~




「基本のソースはおろしソースだすが~卓上にあ辛口や甘口のソースをかけてもおいしいだすよ~





おなかイパーイだね~





ソラマチ行くの~




「人がイパーイなのでスルースルーだす~




え~っ




「いいところがあるだすよ~




ナニナニ




「ここだす~




橋~




「スカイツリーの方向を見てほしいだす~




はっ




「逆さ富士ならぬ逆さスカイツリーが見れるだすよ~





お~





「下町の街並みから見るスカイツリーいいだすな~





   


「別の日~




千葉駅に来たけど何かあるの~




「昨年の11月にペリエ千葉エキナカがオープンしただすよ~




お~駅ナカがきれいになってる~




「なんととみ田の新店が駅ナカ初出店だすよ~





お~っ




「主なメニューは~つけ麺とラーメン~




心の味大餃子もあるよ~




「営業時間は平日と土曜日が8時からで~朝ラーができるだすよ~




並ぶの~




「さすがに注目されていて行列がすごいだす~





つぎは~




「海浜幕張駅に来ただすよ~




人身事故で時間がかかっちゃったね~




「海浜幕張に来たらやっぱりイオンモール幕張新都心だすな~





二回目だね~




「前と変わったところはあるだすかね~




ファミリーモールの1階にイオンスタイルの食品売場ができてるよ~





「そういえばミニストップで新しいプリンが発売したみたいだすよ~




見てみよ~




「あっただす~




無限プリン~




「ケッコー大きくて300円以上するだす~




どうするの~




「3が日は少し安く買えるだすよ~





実食しないの~




「メインも探せてないだすよ~お持ち帰りするだす~




フードコート行ってみよ~




「博多だるまと麺屋心があるだすが~そういう気分じゃないだす~




レストランフロアは~




「塚田農場があるだすな~





「北口側に東京チカラめしハケーンだす~




まだあったんだね~




「ホントに消滅する前にいっとくだすよ~




何にするの~豚丼~




「元祖焼き牛丼にするだす~





「オマタセシマシタ~」




キタコレ





「久しぶりの焼き牛丼だす~




香りはいいよね~





「お肉は~噛みきれないだす~





安いお肉なのかな~




「味噌汁少なっ




おわんの半分くらいしか入ってないね~




「さ~お口直しに行くだす~




へぇ~





「海浜幕張駅の南側のショッピングビルのフードコートにしゃりんとジャンクガレッジがあるだすよ~





ジャンクガレッジってどんなの~




「二郎インスパイアのお店だすな~どちらも六厘舎系のお店だすよ~




何にするの~




「年明けラーメンは舎鈴の海老つけめんにするだす~




「お待ちください~」





まだかな~




「麺を茹でる時間が長いだすよ~




(ピピピピ…)




キタコレ




「海老つけめん実食だす~





まずは海老オイルを麺にかけて~





「はっ




うまうま~




「油そばだすか~




改めまして~スープは魚介豚骨~





「チャーシューが入っているだすよ~





太麺との相性バッチリだね~





「海老オイルを少しずつ足して楽しむだす~




美味しかった~ごちそうさま~




「帰りは信号トラブルで遅くなっただす~





プリン実食しよ~





「無限プリンは無限に食べ続けられる美味しさって書いてあるだす~




横にしてやったの~





「ハハハ…




どぉ~





「おいしいだすが~食べ続けられるってワケでは~





後編に続くよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR