マキマキのまきまきさんぽ第百六十二巻(まき)後編

ぁぉちゃんシメはパパパパパインにしようよ~





「ハハハ…」




追加トッピングは味付玉子・いっぱいんだって~





「いっパイン…




お店ってどこにあるんだっけ~




「中央線の荻窪と吉祥寺の間~西荻窪だすよ~




なんでパイナップルなんだろうね~




「店主が好きなだけだすよ~




酢豚と同じノリだよね~




「お待たせしました~」




実食~





「基本トッピングはチャーシュー・パイン・ほうれん草・海苔だす~





スープは塩~





「パインの甘味と酸味が移って変な味だすよ~




麺は中細ストレート~





「パインが多くなったらどうなっちゃうだすかね~





マキマキさんは好きだけどな~




「チャーシューはスープの味を壊さないように薄味だす~




なかなかいいイベントだったね~来年も来よ~





「マキマキさん年末年始はおいしいものでシメておいしいもので始めたいだす~




へぇ~




「というワケでCoCo壱初挑戦だす~




まだ行ってなかったの~




「系列のカレーラーメン・パスタ・ハンバーグは行ったことあるだすがね~




CoCo壱のシステムってなんだっけ~




「まずは~ソースを選ぶと~





基本のポークカレー・甘口ポークカレー




「追加料金でビーフカレーやハッシュドビーフにもできるだすか~




ごはんの量を選ぶ~




「基本は300~200から100単位で選べるだすか~




1キロ以上もできるんだね~




「辛さを選ぶ~





基本をベースに1辛から10辛まであるよ~




「甘さも選べるだすよ~




1甘から5甘まで~




「トッピングが豊富だす~





これが人気の秘密かな~




「今は受験シーズンだす~カツにチカラを入れているだす~





手仕込みロースカツにしよ~




「そうするだす~




辛さやごはんの量どうする~




「初めてだからフツーにするだす~




シーザーサラダも頼も~




「………」




まだかな~




「ちゃんととんかつ生肉から作ってるんだすよ~


   


「お待たせしました~サラダです~」




キタコレ





「サラダだすか~





結構ボリュームあるよね~




「新鮮さを保っているだすな~




「カレーお待たせしました~」





「こっちもすごい迫力だす~




ロースカツからイッてみよ~





「薄いだすな~




手仕込みなんだから文句言わないの~




「揚げたてうまうまだす~




ルゥはどうかな~





「前に紹介しただすが~工場で作ったルゥを冷凍しているだす~




う~ん…




「牛丼屋のカレーよりおいしいんじゃないだすか~





ちょうどいい辛さと言うか~




「後はトッピング次第だすかね~




甘くなるソースを試してみよ~





「ハハハ…」




良くもなく悪くもなく~





「お子ちゃまカレーとはまた違った感じ~」




良かったね~今度は何にしよ~




「また来年~




え゙っ





「今年の年越しラーメンはとみ田のつけ麺にするだす~





ブンブンセブンで売ってたの~




「夏に引き続き冬にも登場だす~




前と容器の形が違ったような~




「え~と…」




スープをレンジでチンチンだね~




(チーン)




「実食だす~





スープは豚骨魚介~





「本店の味に近いだすな~




チャーシュー美味しそ~





「麺は太ストレート~





富田さんが開発した粉"鳳麟"と"心の味"を使っている麺だって~





「お得度高いだす~




シメが欲しいね~




「おにぎり買ってきただすよ~





ナイス






「同じくブンブンでとみ田のカップ麺売っていただすよ~





こういうのか~





「以前ネット販売していたものをカップ麺で再現しているだすよ~




そうなんだ~




「お湯を入れて5分待つ~




(ピピピピ…)




「調味油を入れる~




まぜまぜして完成~





「スープは鶏白湯~





魚介が効いてるよね~




「麺は太めでスープとよくからむ~





鶏肉ハケーン





「また買うだす~




へぇ~




「次回のまきまきさんぽは~」




年明けおいしいもの特集だよ~
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR