マキマキのまきまきさんぽ第百六十二巻(まき)前編

ぁぉちゃん大井競馬場でラーメンイベントやってるんだって~




「こんな時期にやっているだすか~




大井競馬場ってモノレールで行くの~




「JRの品川駅・大井町駅・大森駅などから無料バスが出ているだすよ~




いいね~





「なんとか開場前に着いただす~





バスがコミコミだったよ~




「只今より開場いたします~」




入ろ~




「その前に入場券を買うだす~




そうなんだ~




「お一人様百円なり~





お馬さんの像があるよ~




「大井のレジェンド"ハイセイコー"だす~大井所属からJRAへ移籍した人気馬だすよ~





あれは~




「大井所属の的場文男騎手が元騎手で勝利数記録保持者の佐々木竹見氏の勝利数を越えようとしているので~勝利数カウンターが設置されただすよ~





イベント会場どこかな~




「あっただす~





出店リストは~




「幡ヶ谷の我武者羅~




幻の鯛出汁濃厚鶏白湯~




「京橋のど・みそ~




濃厚東京スタイル味噌らーめん~




「西荻窪のパパパパパイン~




パイナップル塩ラーメン~




「目白の吉岡~




自家製チャーシュー麺~




「埼玉のうえ田~




渚の担坦麺~




「新宿の味噌屋八郎商店~




炙り豚バラ味噌らーめん~




「北千住の牛骨らぁ麺マタドール~




黄金の鶏塩中華そば~




「長野の気むずかし家~




鶏白湯ラーメン~




「餃子は~東京のダンダダン酒場~




東京手羽餃子~




「浜松のギョーザの勇次郎~




たっぷり生コラーゲン入り焼き餃子~




「茨城の手うち餃子正~




手うち餃子~




「千葉の餃子工房アベニール~




八街落花生餃子~




「チケット売場はどこだすかね~




そういえば無いね~




「直接お店の方でどうぞ~」




「そうだっただすか~




最初はやっぱり鯛でしょ~





「やっぱり我武者羅だすか~




追加トッピングは味付玉子・チャーシュー・全部乗せ~





「餃子もあるだすから追加無しにするだすよ~




そだね~




「我武者羅といえば幡ヶ谷にあって曜日や時間帯で違う屋号で違うラーメンを提供しているお店だす~




どんなの~




「新潟五大ラーメンのうちの三つ~濃厚味噌・背脂醤油・生姜で我武者羅は生姜だったような気が~」




でも今回は鶏白湯だね~





「お待たせしました~」




実食~





「基本トッピングはチャーシュー・三つ葉・メンマ・ネギだす~





スープは鶏白湯~





「濃厚な鶏白湯に鯛の味が広がるだす~




麺は中太ストレート~





「チャーシューは~」





レアっぽいチャーシューだね~




「なかなか良かっただすな~


   


つぎは~




「吉岡が気になるだすよ~





自家製熟成麺ってなんだろうね~




「追加トッピングは海苔・ネギ・味玉・メンマ・焼豚・全部のせだす~





デフォでチャーシューイパーイだからいいよね~




「吉岡は山手線目白駅の近くにあるだすが~店主の兄が経営している居酒屋を借りてお昼だけ営業しているだすよ~




二毛作だね~




「この特製肉そばは昨年のこのイベントで生まれたらしいだすな~





「お待たせしました~」




実食~





「基本トッピングはチャーシューとネギだす~





スープは醤油~





「ありがちな味だすな~




麺は中細ストレート~





「どの辺が熟成だかわからないだす~




チャーシューは柔らかくてほぐれちゃうよ~





「注文ごとにスライサーで切っていただすよ~





つぎは餃子イッてみよ~




「ダンダダンは中野の餃子フェスでいただいただすな~




ぁぉちゃんコラーゲン好きでしょ~





「そうだすか~





「お待ちどう様です~」




実食~





「餃子6個に浜松餃子の特徴もやしがのっているだす~




マキマキさんもやし担当~





「ハハハ…餃子は~





どこにコラーゲンが入っているのかな~





「溶けちゃったんじゃないだすか~





つぎは~




「久しぶりに気むずかし家にするだすよ~





いいね~





「追加トッピングはチャーシュー・味玉・ネギ・でかのり・メンマ・全部のせだす~




山賊揚げは無いのか~




「ここでは揚げ物禁止なんだすかね~





「お待たせしました~」




実食~





「基本トッピングはチャーシュー・半玉・海苔・メンマ・ネギだす~





スープは鶏白湯~





「節系が効いているだすな~




麺は中細ストレート~





「全粒粉入りだすな~




チャーシューは大きめ~





「残ったスープに節っぽいのが浮いているだす~






つぎは~




「餃子イクだすよ~




茨城か千葉か~




「断然手うち餃子だすよ~





鶏だし炊き餃子・にん肉餃子・ちーずまみーれ餃子もあるよ~





「ノーマルで勝負だす~





「お待たせしました~」




実食~





「大きめ5個入り~




皮は厚めでモチモチ~





「肉汁プシャーだす~





ビールがすすむ~





「シメは~




後編に続くよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR