マキマキのまきまきさんぽ第百六十一巻(まき)後編

「駅前広場に出ただす~




southwood(サウスウッド)に行ってみよ~





「ひものの山安~





試食ができていいよね~




「港北マルシェ~




農産物の直売所だね~




「2階には博多天ぷら"たかお"~




明太子も売ってるね~




「金沢まいもん寿司ができてるだす~





高級なお寿司屋さんだったっけ~






「1階の不二家レストランではケーキの受取所ができてるだす~




ケーキもほしいよね~





「さてつぎは~




港北東急ショッピングセンターだね~





「入口で大きなクリスマスツリーがお出迎え~





いいね~




「2階のキディランドでも見ていくだすか~




色々新作が出ていて楽しいよ~




「レストランフロア~




窓からいい景色が見えるよ~





「観覧車が見えるだすな~




ドコドコ




「あそこだす~






レストランはいいのあるかな~




「ちょいとカレーなハンバーグってお店は初めて見るだす~」





カレーがメインだか~ハンバーグがメインだかわからないね~




「地下に行ってみるだす~




スーパーのロピアだね~





「お肉がイパーイだす~




ここにケテーイだね~




「"サイ"と"ドラム"1個ずつにするだすか~





シャトレーゼがあるよ~




「和洋のお菓子が充実していて~ここにはカフェがあるだすよ~




何にする~




「プリン買いたいだすが~お持ち帰りには~




田舎パイが美味しそうだよ~




「オススメだすよ~




実食~





「まずはカボチャ~





さつまいも~





「あずき~





素朴な味~





「さて~折り返すだす~




このドラッグストアは~





「神奈川県を中心に展開している"フィットケアエクスプレス"だすな~




食品館あおば~





「こちらも神奈川県を中心に展開しているスーパーだす~




あれは~




「ハングリータイガーはハンバーグのお店~





これは~




「牛兵衛は焼肉のお店~






ぁぉちゃんルララ港北の幸楽苑に限定の鶏白湯があったんだけど~気になる~




「戻るだすか~


   


コレコレコレだよ~





「どうだすかね~




あと餃子とビール~




「ははっ





「お待たせしました~」




キタコレ





「トッピングはチャーシュー・半熟玉子・岩海苔・ネギ・柚子皮~




スープは鶏白湯~





濃厚ではないだすが~鶏の風味が出ているだすかね~




麺は中細~





「チャーシューは厚め~





岩海苔や柚子皮がいい味変になるよね~





「餃子は~」





野菜メインでヘルシー





「鶏白湯なかなかだっただす~





つぎは~




「ミナモだす~





1階のダイエー見ていこ~




「グルメシティから変わっていたんだすな~」





なんか展示物があるよ~





「なんだすかね~」




奥の方にクリスマスツリーがあるよ~





「1階に新しいレストランができているだす~





ハンバーグとステーキか~




「2階は~」




くら寿司イッちゃう~




「イヤイヤイヤ…」




3階は~




「スパガーディッシュがあるだす~





入るの~




「天然温泉に入ってマッサージチェアーで寝たいだすが~ちょっと時間がないだす~




キャンドゥもあるね~




「港北ニュータウンには百均大手が3種類揃っているだすよ~





つぎは~




「モザイクモール港北に到着だす~




夜になるといい景色だね~




「地下は相鉄ローゼンに阪急の食品売場~




買い物客でいっぱい




「フードコートはリンガーハット~丸亀製麺~マクドナルド~ディッパーダン~ジャックインザドーナツ~




丸亀製麺の肉たまあんかけうどんが美味しそうだよ~




「まだ食べるだすか~





「お待たせしました~」




実食~





「お肉はすき焼き風だすか~





周りはあんかけ玉子~





「アツアツウマウマだす~




これは~




「シメ用のおにぎり買っておいただすよ~





麺を食べ終わったら投入~





「おにぎりをほぐして~」





どぉ~




「シャケはちょっと合わないだすかね~




あらら…





「まだまだ続くだす~」
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR