マキマキのまきまきさんぽ第百六十一巻(まき)前編

「2016年も残すところあと少しだす~




クリスマスの用意しなきゃ~




「というわけで~年末恒例港北ニュータウンに来ただすよ~






どこ行く~




「駅前にある"プレミアヨコハマ"にするだす~





比較的新しい建物だよね~




「うはっドンキができてるだす~




前はオシャレなお店がいっぱいあったのにどうしちゃったのかな~






「続いては駅すぐ横の"ヨツバコ"だす~





敷地面積が狭いけどフロアが多いんだよね~





「さらにぶら~り




ぁぉちゃん北郎があるよ~イッちゃうの~





「二郎インスパイアのお店だすな~準備中だす~





ノースポートモール到着~





「くまさんがサンタの衣装着ているだすよ~





いいね~




「ブルーミングブルーミーを見ていくだす~




いなげや系だっけ~




「そうだす~




チキン買うの~




「ここのベーカリーコーナーを見ていきたいだす~




また塩パン買うの~




「もちろんだす~






クリスマスツリー見っけ~





「上の階まで届いてるだすな~




フードコートは~




「3階のダイニングコートは~リンガーハット~丸醤屋~ファーストキッチン~華婦里~香港炒飯房~ペッパーランチ~長田本庄軒~紅屋など~




特に入れ替えは無いかな~




「そうだすな~




牛すじ4倍焼きそばだって~





「おいしそうだすな~




厚切りチャーシューも美味しそうだよ~





「どっちもイキたいだすな~




レストランフロアは~




「5階レストランフロアは~鎌倉パスタ~和幸~回転寿司鷹~阿里城~チェゴヤ~スラバヤ~シズラー~ひな野~大戸屋など~




あんまり変わらないね~




「いいお店揃っているからいいだすよ~





6階にヴィレッジヴァンガードのアウトレットがあるよ~




「前からあっただすよ~




そうだっけ~





「ノースポートモールを後にしてつぎは~




あれは前に見たかな~




「ゴリラのまもる君はいまだに健在だす~






んでもってあれは~




「ルララ港北だすな~





ヤマダ電機にオーケーストアーやニトリがあるんだよね~




「スノーマンがいるだす~





ぁぉちゃんとなりに座れば~




「ハズかしいだすよ~





上に行ってみよ~




「レストランフロアに幸楽苑ができてるだす~




前は焼肉屋さんだったかな~




「スシローと迷うだすな~




えっスシローに決定じゃないの~




「ハハハ…」


   


まずは~




「生サーモン(1貫100円+税)~





ぶりとろ(1貫100円+税)~





「フェアメニューののどぐろ(1貫180円+税)~





ずこいね~塩が合いそ~




「冬恒例真鱈の白子~





あんきも~





「炙りえんがわ(1貫100円+税)~





中とろ(1貫100円+税)~





「のどぐろ白ラーメンがあるだすよ~





まぐろの黒ラーメンと勝負して買ったんだって~




「頼んでみるだすか~




品切だって~




「鯛塩ラーメンならあるだすよ~




それにしよ~




「間もなく到着します~」




キタコレ





「ハハハ…塩ラーメンに鯛の刺身がのった感じだすかね~




トッピングは鯛・ワカメ・白髪ネギ・青ネギ~




「スープは塩~





スープ自体は鯛の味はしないね~




「麺は中太~





鯛は生のままのせてたのかな~





「のどぐろの方も同じ気がしてきただす~




ぁぉちゃん面白いの見つけたよ~




「なんだすか~




コレコレ~





「鯖~




サバーガーだよ~





「ハハハ…




上からガリ・シャリ・シメサバ・大葉が挟まってるよ~





「パンズにシャリだすか~




デザートは~




「いいのがあるだす~




何かな~




「パンケーキだす~





お~




「パンケーキ専門店とコラボした本格的なパンケーキだす~




このナイフとフォーク可愛い~





「そこだすか~




おっふわっふわ~





「フローズンマンゴーがたっぷりだす~





お得度高いね~




「これだけ食べに来てもいいだすな~




美味しかった~ごちそうさまでした~





「川を渡って中間地点~





何川だっけ~




「え~っと…」






コーナンが見えてきたよ~





「コーナンの他に100円ショップのセリアがあるだすよ~




セリア見ていこ~




「いいものあるだすかね~




ぐでたま商品が割と揃ってるよ~




「通帳ケース・診察ケース~」




買っちゃいなよ~




「ハハハ…」





「さらにぶら~り




駅に到着かな~




「そういえば昨年に駅直結のビルが出来ていただすな~





一階はパチンコ屋さん~




「上の方にはスーパーのそうてつローゼンや飲食店の日高屋があるだすよ~




一階にパン屋さんがあるよ~





「天然酵母パンだすか~





後編に続く~
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR