マキマキのまきまきさんぽ第百六十巻(まき)特別編

「マキマキさん行ってみヨーカドーで六厘舎監修のつけ麺が売っていただすよ~





おっ初めて見るような組み合わせだね~




「なんとスープはストレートスープだす~





薄めなくていいんだ~




「しかもスープはレンジでチンチン




お~すごいね~




「麺は太いので茹で時間が長いだす~




スープも結構時間かかるかな~




(ピピピピ…)




「麺を水でシメる




盛りつけて~




「出来上がりだす~





スープは豚骨魚介ね~





「濃厚だす~




麺は太ストレート~





「ツルツルシコシコだす~




チャーシューは~





「スーパーで買った切り落としだす~




海苔は~あれ~





「大つけ麺博でもらった海苔を使ったりして~




そういえばもうひとつ黒いの付いてたよね~





「六厘舎特製の焙煎黒七味だすな~




麺にかけるんだ~





「スープにかけると思っていただす~




うまっ




「いいだすな~




この黒七味欲しいな~




「ラーメンショーで買った七味はどうしただすか~




まだ使ってな~い





「同じくヨーカドーのもちふわパンケーキシリーズにつぶあん&マーガリンが出ただすよ~





ありそうで無かった組み合わせだね~





「6枚入りは焼き目がこんがり~





生クリームもかけたいね~


   


「マキマキさんファミマなどで"ライザップ"とコラボしたスイーツが販売していただすよ~




何があるの~




「チョコチップケーキ・チョコチップスコーン・プリン・コーヒーゼリー・チーズケーキなどなど~




わかったプリン買ったんでしょ~




「バレただすか~





糖質量が抑えられているのかな~




「そういうことだと思うだすが~」




見た目は特に変わらないね~





「甘さは控えめだすが~おいしいプリンだすよ~





せっかくだから他のも買ってみようよ~




「チーズケーキ~





レアチーズだね~





「コーヒーゼリー





クリームが甘そうだけど~





「チョコチップスコーン~





これも甘そ~





「どれもなかなか良かっただすよ~





「大阪王将などを手がけるイートアンドが出している冷凍食品にあんかけチャーハンがあっただすよ~





袋から出してそのままチンチンすればいいんだ~




(チーン)




「あんかけとチャーハンの間にはさまっているシートを取って~





出来上がりだね~





「あんにはカニさんがのっているだす~





「丸亀製麺の一部店舗で親子丼を出しているだす~




ついにうどんじゃないメニューが出ちゃったのね~




「そもそも丸い亀さんにはうどんとごはんの王道セットがなくてガッツリいけないだす~




じゃあ親子丼定食にするの~





「そうするだす~




「お待たせしました~」




実食~





「見た目はいい感じ~




ちゃんと三つ葉がのってるね~




「玉ねぎはよく炒めたのか甘く仕上がっているだす~





鶏肉は鶏天とかで使っているところかな~




「少し残ったところにうどんのダシをかけて~





だし茶漬け~




「一部のお店ではカツ丼もあっただすよ~




ハハハ…





「山パンから"かたいメロンパン"が出てたので試しに買ってみただす~





へぇ~




「見た目はこんな~」





よくあるメロンパンに比べたら固いよね~




「甘味はあんまりないだすな~」





パサッとしてな~い




「そんなところがいいだす~牛乳にも合うだす~





ぁぉちゃんメロンパンの皮焼いちゃいましたに"3"が出たよ~





「"3"だすか~




今回は表面をワッフルみたいにしてるんだよ~





「ハハハ…」




あとこのシリーズにキャラメル風味もあったよ~





「甘そうだすな~





そんなに甘くないよ~





「クルミがいい風味を出しているだすな~





「ふぅ~全部紹介しきれなかっただす~




お蔵入りかな~




「次回のまきまきさんぽは~」




クリスマスさんぽだよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR