マキマキのまきまきさんぽ第百六十巻(まき)後編

「マキマキさんリラックマゼリーにこんなおまけが付いていただすよ~





おっポーチだ~





「新キャラのこぐまちゃんが仲間入りしているだすよ~






いいね~可愛いね~






「使うのもったいないだす~




ぁぉちゃんこれ使いなよ~




「はっ






「マキマキさん今年はチーズタルトブームだす~




そうだっけ~




「とにかく色んなお店のタルトを味くらべするだす~




何が出て来るかな~




「まずはモロゾフのチーズタルト専門店のタルトだす~





そんなお店あるの~




「モロゾフはいっぱいあるだすが~タルト専門店は東京と大阪に1店舗ずつしかないだす~




3つ入り~





「三種類あるだすが~単品で買えるだすよ~




これは~





「エダムチーズを使ったいわゆるノーマルだす~





うんうん美味しいね~




「こちらはゴーダチーズを使っているだす~





うほっ全然違う~





「こっちの方が美味しいだすな~




この日本橋って書いてあるのは~





「東京日本橋店限定のつぶあん入りだすよ~





ふーん…あん無しでいいや~




「ハハハ…」





「フロ プレステージュ パリでもチーズタルトあっただすよ~





お持ち帰りスイーツのチェーン店だね~




「ちょっと小さいだすかね~





タルトが美味しいな~




「チーズの食感もなかなか~





   


つぎは~




「123ファクトリーってお店のタルトだす~





おっ濃厚そうだね~





「こっちはプリンタルトだす~





そうか~じゃぁぉちゃん好みの味だね~




「固めの食感でうます~




こっちはレアチーズかな~





「そうだすよ~




なめらか食感~






「続いてヴィドフランスのチーズタルトを紹介するだす~





そんなのあるんだ~




「もしかしたら店舗限定かもしれないだす~





中はとろりん食感~





「クリームチーズをたっぷり使ったホイップクリームだす~





ぁぉちゃん"ドンレミー"からこんなチーズタルトが出てたよ~





「ワインに合うチーズタルトだすか~




こっちはゴルゴンゾーラとはちみつ~





「においがキツメのチーズと甘いはちみつのコラボだすか~





こっちはスモークチーズとペッパーだよ~





「大人の味だすな~





ワインぐびぐびイッちゃうよ~




「マキマキさんはチーズタルト無しでもぐびぐびイキそうな~





「かっぱ寿司で10月に全国お祭り寿司をやっていただすが~11月に続編があっただす~




11月は何があるのかな~




「まずは高知のよさこい祭りだす~





何をイメージしてるの~




「よさこいの鳴子をイメージしているだす~




踊る時持っているアレね~




「これはマグロとアボカド~





これはうなぎかな~





「これはししゃもっこのまぜごはんだすな~





う~ん…味はまあまあ~




「つぎはこれだす~





ナニコレ




「博多どんたくだす~花笠をイメージしているだすよ~




美味しそうだけど~白ネギはぁぉちゃんにあげるね~





「お魚はハマチだすかね~





つぎは~




「これだす~





すごいボリュームだね~




「徳島の阿波おどりだす~女踊りの網み笠をイメージしているだすよ~





マグロのサクを豪快に揚げて~切れ目を入れて笠の形にしているんだね~




「シャリには刻んだガリが混ざっているだす~




でもなんだか冷たいよね~




「冷凍品を解凍しただけだすかね~




ぁぉちゃん蟹のお味噌汁があるよ~




「注文するだす~




「お待たせしました~」




キタコレ





「今回はこれが一番おいしいだす~





ハハハ…





「まだまだ続くだす~」
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR