マキマキのまきまきさんぽ第百六十巻(まき)前編

今週は何やるの~




「たまりにたまった未公開ネタをお送りするだす~




まず始めは~




「12月の17日と18日に池袋西口公園でちゃんこ1グランプリが開催されただす~





ちゃんこ鍋のイベントなんだ~




「ちゃんこ鍋を出している居酒屋や元力士のお店が競うだす~




どこが出てるのかな~




「門前仲町のひびき~




大至の塩にんにくちゃんこ鍋~




「両国のウランバートル~




牛骨モンゴルちゃんこ~




「岩手のちゃんこ太五郎~




岩手まるごとちゃんこ~




「押上のどすこい酒場龍馬~




本格鶏塩ちゃんこ鍋~




「中野の北乃里~




ごま味噌坦々鍋~




「中野の翔馬~




絶品つけカラ~




「麹町の竹とんぼ~




絶品つみれ魔法のスープ鍋~




「門前仲町の風水土火(ふみとか)~




トマトチーズちゃんこ~




「何にするだすかね~




世界初ちゃんこバーガーだって~




「個数限定だから終了しているだす~




じゃぁぉちゃん東北スキーだから岩手のちゃんこにしなよ~





「いいだすか~




チケット制で500円なんだね~





「お待たせしました~」




実食~





「具材は豚肉・肉団子・キャベツ・ニンジン・ワカメなど~




ワカメは三陸産なのかな~





「豚肉と肉団子~





キャベツ~





「白味噌仕立て~





割りばしで投票するんだって~






「マキマキさん12月のらぁめん花月嵐の限定メニューは尾道ラーメンだすよ~





前もやってなかったっけ~




「昨年もやっていただすな~





「お待たせしました~




キタコレ





「トッピングはチャーシュー・メンマ・ネギ~





スープは醤油~





「小豆島の醤油を使っているだすよ~




あ~それマキマキさんの~




「麺は中細ストレート~





チャーシューは脂身少なめ~





   


「うはっ東秀であんかけチャーハンやってるだすよ~





イッてみよ~




「お待たせしました~」




キタコレ





「白チャーハンに塩味のあんかけだすかね~





この赤いのはカニさんかな~カニカマかな~





「お手頃価格でうます~





「この間テレビでブンブンセブンの人気商品当てなきゃ帰れま10をやっていただす~




何が一位だったの~




「野菜たっぷりタンメンだっただすが~どうも納得イカないだす~




味を確かめよ~





「レンジでチンチンするだけだす~




(ピッピッピッ)




楽チンチンだね~





「具材はキャベツ・にんじん・もやし・キクラゲ~





麺は中細ストレート~





「スープは塩だすか~





野菜たっぷりだし~お手頃価格だし~いいんじゃない~




「そうだすかね~





ローソンでは秋のリラックマフェアをやってたよ~




「秋はローソン縛りだっただす~




パンやスイーツに付いてるシールやドリンクを買うともらえるスタンプ集めたよね~




「ハハハ…ドリンクいっぱい買っただす~





まずはスタンプ30個で先着でもらえる~




「味噌汁のおわんだすな~





スタンプ30個でもれなくもらえる~




「ごはん茶碗だすな~





そしてシールを40枚集めるともれなくもらえる~




「おかず皿だすな~





結構ずっしりしてるんだよね~




「コンプ達成だす~





ぁぉちゃんいっぱい買ってくれてありがとね~




「ローソン縛り解除だす~





「マキマキさん期間中にこんなのが売っていただすよ~





うほっグラスボウルだ~




「今回も2種類でコリラだけが描かれているだすよ~











可愛すぎる~





12月上旬にまた"でからあげクン"が販売してたよ~





「タルタルソース味だすか~




今回はクジが付いてるんだよ~





「当タルタルソースだすか~




めくってみよ~




「ハズレだすか~





タルタル味どぉ~




「タルタルと言うよりマヨネーズだすかね~






ローソンのプレミアムロールケーキシリーズにぁぉちゃんが好きそうなの出てたよ~





「きよら卵のプリンだすか~




きよら卵ってどこの~




「富士山の近くで育ったニワトリさんの卵みたいだすよ~





真ん中にはホイップクリームとプリンが~





「底にはカラメルソースがあるだすよ~






続く~
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR