マキマキのまきまきさんぽ第百五十九巻(まき)後編

「さらに池袋をぶら~り




ぁぉちゃんいいお店があるよ~





「ちゃーはん屋だすか~




チャーハン専門店なのかな~




「シンプルなチャーハンにレタスチャーハン~





カニチャーハンに高菜チャーハン~




「カレーチャーハンってなんなんだすかね~




チャーハンにキーマカレーがかかっているって~




「麻婆チャーハンの激辛とうま辛~




チーズチャーハンはとろけるチーズがかかって美味しそうだよ~




「おなかイパーイだすよ~




えっそうなの~





「さらにぶら~り




ぁぉちゃんNEWDAYSで新潟からの贈り物フェアやってるって~




「見ていくだすか~




おにぎりコーナーに並んでるよ~




「全部買うだす~





実食~




「まずは新潟たれかつから~





大きいね~





「あいだにカツがはさんであるだす~





ガッツリ系だね~




「つぎはベーコンと舞茸のドリア風だす~





美味しそ~




「ごはんはカレー味だすか~





舞茸・ベーコン・コーンにクリームソース~




「温めると美味しいだすな~




つぎは~たまごかけご飯風~





「どこが新潟だすか~



味付けの魚醤が新潟なのかな~




「中はとろ~り玉子~






ぁぉちゃん大変もう一種類あるって~




「見つけただすよ~





岩船豚か~





「豚肉を甘辛いタレで炒めているだすよ~





お肉が少ないな~


   


「マキマキさんパンダエクスプレスがついにオープンするだすよ~




ナニソレ




「アメリカカリフォルニア州に本社があってアメリカ最大のチャイニーズレストランだすよ~




お~面白そ~




「元々日本には神奈川県の橋本や兵庫県の神戸にあっただすが~撤退してただす~




なんでまた今回再来日したの~




「ラーメン一風堂の海外事業がアメリカのパンダエクスプレスと手を組んで日本に再び出店することになっただすよ~




どこにあるの~




「ラゾーナ川崎だすよ~




レストランフロア行ってみよ~




「マキマキさん違うだすよ~一階のフードコートにあるだすよ~




そうなの~





「ハハハ…すごい行列だす~




注目されているんでね~




「とりあえずシステムの説明を~




容器のサイズを選ぶ~





「ボウル・プレート・ビッグプレートがあって~メインの品数が違うだすよ~




メインのメニューを選ぶ~





「オレンジチキン・ストリングビーフチキン・クンパオチキン・ブロッコリー・グリルドマンダリンチキン・エッグプラントトーフなど~




マキマキさんはアンガスステーキとスゥィート&パンジェントシュリンプとグリルドチャーシューサーモンがいいな~




「その3品は追加料金がかかるだすよ~




サイドを選ぶ~





「チャオメン(炒麺)・フライドライス・ホワイトライス・ブラウンライス・ミックスベジタブル~




聞きなれないネーミングだけど焼そば・炒飯・ごはんってことだよね~




「ハーフ&ハーフもできるだすよ~




お好みで前菜を選ぶ~




「スプリングロール・ギョーザ・フライドギョーザ・ホット&サワースープ~




ネーミングがアメリカらしいよね~




「お会計した後に席でいただくだす~




いいね~迷うね~





どうする~庄のにする~




「はっとなりの一幻が違う店に変わっているだす~




ラーメン火影~produce byほん田~って聞いたことあるような~




「埼玉の方のお店だすな~大つけにも出たことあるだすが~まだ食べたことないだす~




煮干しか鶏白湯か~




「鶏白湯にするだす~




(ピピピピ…)




キタコレ




「もらってくるだす~




実食~





「トッピングは豚チャーシュー・鶏チャーシュー・メンマ・小松菜・刻み玉ねぎ~





豚はレアチャーシューか~





「お肉マシマシにしただすよ~




鶏チャーシューもいい感じ~





「ミディアムレアなピンク色~




スープは鶏白湯~





「濃厚うます~




麺は細ストレート~





「ごはんも頼んだだすよ~




いいね~チャーシュー丼に雑炊~





デザートは~




「ディッパーダンのクレープにするだす~




日曜日はクレープ全品300円だよ~




「いちごレアチーズにしただす~




うます~





ぁぉちゃん行ってみヨーカドーやブンブンセブンで一風堂のクラムチャウダーヌードルが出たって~




「クラムチャウダーといえば昨年東京ラーメンショーに出たメニューだすな~




トッピングが良かった~




「そこだすか~





「買ってきただすよ~





お湯をそそいで~




「5分待つだす~





(ピピピピ…)




キタコレ




「調味オイルを入れて~」





まぜまぜして出来上がり~





「麺はカップヌードルと同じような形状~





スープはチャウダー





「そんなに濃厚ではないだす~




ベーコンやじゃがいもが入ってるよ~





「なかなか良かっただす~




おにぎり入れても美味しいよね~





ぁぉちゃん一個おねが~い




「なんだすか~




コカ・コーラのペットボトルの商品に"クリスタル オーナメント"がついてるんだって~




「はぁ~




5種類全部集めてきて~




「5種類だすか~





「次回のまきまきさんぽは~」




未公開ネタ大放出だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR